• 締切済み

今後生活の社会化はどう進む?

近年、生活の社会化というものが進行してきていますが、今後どう進むと思われますか? 教育、福祉…など色々あると思いますが、私たちがしなければならない事ってなんでしょう? ご意見ありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• apple-man
回答No.2

出生率が低下してますよね。 子供がいない老人が増えていく わけです。  ボケ老人をだますのは容易です。 老人専門の詐欺師などが続出する ことになるでしょう。  収入もなく、細々と年金暮らしして いるご老人にとって個人資産は重要です。  ご老人の資産を守る法整備、公的 管理などを整備する必要があると 思います。

noname#154354
noname#154354
回答No.1

質問の主旨がわかりません。 「生活の社会化」という言葉は,わたしには,理解できません。