• 締切済み

emailing me is best文法

toeicの公式問題集4-1-4の本文で E-mailing me is best.Eメールでご連絡いただくのが一番よいです。 とあるんですが、 1,E-mail meとE-mailing me は両方おけますか?なぜ、ing型の形なんでしょうか? 2,is bestとありますが、 is the bestではないんですか? goodの最上級なのでtheをつけるのでは?

• 447125
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>emailing me が同一人(物)に含まれているということですか?  ご質問の意味を取り違えているかも知れませんが、下記の意味です。 1。Email me. 私にメールしなさい。 2。Emailing me is best. 私にメールするのがいいです。 3。*Email me is best.    (非文)

447125
質問者

お礼

ありがとうございます なぜ、is the bestじゃないんですか?紹介していただいたリンクをみましたが、その辺がわかりませんでした。

• SPS700
回答No.1

1。E-mail meとE-mailing me は両方おけますか?なぜ、ing型の形なんでしょうか?  はい、両方可能ですが E-mail me は、「私にメールしなさい」という命令、E-mailing me は「わt氏にメールすること」と言う名詞句になります。  2,is bestとありますが、is the bestではないんですか? goodの最上級なのでtheをつけるのでは?  下記をご覧下さい。   http://e-grammar.info/comparative/comparative_32.html

447125
質問者

お礼

ありがとうございます

447125
質問者

補足

emailing me が同一人(物)に含まれているということですか?