• ベストアンサー

派遣会社をおさえているから、軍へ派遣されそう?

派遣会社をおさえているから、軍へ派遣されそう? 政権は派遣会社もつながっているようにいわれています。 徴兵制をしかない。 思い浮かぶのは、派遣しか考えれない。 まじで、嫌な世の中ですね。 考えられます?? 派遣会社から、民間の軍事会社へ派遣されて、自衛隊へ派遣とか、、、国とは請負契約なのかわかりませんが。。。 冗談じゃなく、ありそうで怖い。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.2

> 冗談じゃなく、ありそうで怖い。 冗談としか思えないです。どういった根拠があり、どういう理由で、そう考えたのか心配になるレベルな気がします。

yuogt22
質問者

お礼

理由がわからないという人がどれだけいるのかと考えると、それが怖いです。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

派遣会社に登録したからと言って、紹介される仕事に必ず応じなければならないということはありません。自衛隊に派遣するというのは誰でもいいというわけにはいかず、そんなことをするくらいなら直接募集したほうが効率がいいでしょう。

yuogt22
質問者

お礼

一応、国の事業に派遣会社経由で作業している方がたくさん居ます。 そして、直接募集とか管理が面倒なので、国がやるわけがなく、民間に一括請負してもらい、そこへ派遣会社から派遣という流れが考えられます。 応じないといっても、派遣会社が1社になって、派遣社員を自由にできる、つまり、断ったら生活できないということになれば、軽い業務には参加するんじゃないでしょうか?重要な任務は正社員の自衛隊がやると思います。 あくまでも、そういうことが出来るよっていう、想定の話です。

yuogt22
質問者

補足

今になって嫌なこと思い出してきた。 「民間の業者に弾薬を運ばせるんですか!!」って野党が追求していたな。。。 つまり、民間企業も巻き込めるっていうことですよね?おそろし。