• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国軍の派遣?

一応調べたのですが見つけることできなかったので質問します。(同じ内容がございましたら教えてください) 日本の自衛隊(自国を守るための軍隊)をアメリカはイラクの治安の為に派遣する事を望んでいるようですが、韓国軍にも望んでいるのでしょうか? あと、米軍が駐留している国々で軍隊を持つ所はやはりちょっとでもいいから行くように促されているのでしょうか? 特にこれといった事ではないのですが気になったのでご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アメリカからの圧力があったのかはわかりませんが、韓国はイラクにすでに派兵しているみたいです。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/15/20030415000028.html http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/30/20030430000004.html 多くのな国が派兵をすれば「占領軍」としての色を薄められるとでもアメリカは考えているのでしょうかね?

質問者からのお礼

早速回答いただきましてありがとうございました。やはり米軍が駐留してるだけあって要請はやむをえないんでしょうね。とってもすっきりしました。