• ベストアンサー

韓国軍について

ネットでいろいろ見ていたら韓国軍ってアメリカの傘下って書いてました。アメリカが軍隊の発動権みたいなのを握っているのでしょうか?(もしかしたら、昔はそうで今は違うとか・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

朝鮮戦争以来、戦争がおこれ偽韓国軍は韓国駐留アメリカ軍との統合司令官の指揮下に入ります。 この統合司令官と言うのはアメリカの軍人と韓国の軍人のどちらがなってもいいわけですが、実際問題としてアメリカの軍隊が他国の軍人の指揮下にはいることはありえず、実質的にはアメリカ人の司令官のしきをうけることになります。 ただし、これは戦争がおきたときのことだけで、平時は韓国軍は韓国政府の指揮下にあります。