• 締切済み

ベトナムと韓国軍

アメリカは、何故、ベトナムでの韓国軍の蛮行を許したんですか。やはり、日本人をモルモット代わりに2種類の原爆を平気で落とせる白人至上主義者で、黄色人種を人間と思ってないから、黙認していたのですか。韓国人は、世界一と思っているから、今でも、ベトナムでの虐殺を何とも思っていないですか。

みんなの回答

noname#186395
noname#186395
回答No.5

戦場では旧日本軍が韓国や中国でやった様な蛮行が起きるものなのです。慰安婦問題以上な行為をベトナム派遣韓国軍兵士は遣った様です。当時の朴正熙政権韓国はアメリカから莫大な経済援助金の見返りに韓国軍をベトナムに派遣しました。決してアメリカ合衆国の強制があった分けではありませんし黄色人種蔑視でもありません。それと韓国人が世界一ですって、そんな出鱈目を誰が言ってるんですかね。貴方こそ韓国人蔑視じゃないでしょうか。

5044310108
質問者

お礼

反論させて下さい。韓国人を蔑視してませんが、最近、ベトナムでの蛮行を知って、疑問に思ったからです。

• sudacyu
回答No.4

イラクやアフガニスタンなどに派遣される軍隊の隊員が、違法行為を行った場合、その国の政府には一切裁判権がなく、アメリカ政府が裁判権を持っています。  また戦闘行為で民間人を巻き込んだ場合の免責も約束されています。    このように、「自国の軍人が外国政府によって裁かれることがない。」という協定を結んだ上で、外国に軍隊を派遣するのが一般的です。  アフガニスタン政府は、今後も、アメリカ軍の規模を縮小した上での駐留を求めていますが、裁判権をある程度アフガニスタン政府の管理下に置きたいと考えているため、交渉が難航しています。  イラク政府は、協定を更新しなかったこともあり、アメリカ軍は撤退したそうです。  アメリカ軍が駐留している日本や韓国でも、「日米地位協定」や[米韓地位協定」が結ばれていて、アメリカ軍人に対する裁判権などが制限されています。  ベトナム戦争においても、免責協定が、南ベトナム政府とアメリカ・その他の軍隊派遣国の間で結ばれてから軍が派遣されたと記憶しています。  一般的には、 1、軍事作戦行動としての虐殺・非人道的行為 2、軍事作戦行動の結果として、付随的に発生した被害  ・民間人の巻き添えや誤爆  ・枯葉剤の大量散布によるダイオキシン被害(薬剤製造時に猛毒のダイオキシンが発生・混入)  ・劣化ウラン弾の使用による放射線障害  3、軍事行動中の個人としての軍法違反 4、個人として行動中の刑法違反 5、民法紛争  大きく分けると上記のような5つの違いがあります。  現在では、 1、に相当する毒ガス・細菌兵器・無差別爆撃は、国際法違反。免責協定の対象にならない。 2、免責協定の対象としている。  ただし、枯葉剤散布前にダイオキシン被害の大きさが許容範囲を超えるとの認識があれば、免責とはならない。  「劣化ウラン弾の使用による放射線被害は発生しない。」とアメリカ軍は言っている。 3、軍隊派遣国の軍事法廷で個人が裁かれる。   4、軍隊派遣国によって裁かれるとの協定が結ばれるのが一般的。 5、外国派遣軍の軍人に対する民事紛争は、本人がその国の政府の権限が及ばない「派遣軍」内部に居るので、紛争解決のための法執行が困難。「派遣軍」組織は、基本的に民事不介入。 ⇒ 紛争当事者が本国に帰還したのち、その国で民事訴訟をすることとなる。  ベトナム人女性が、韓国人軍人の子供を産んだ場合、本人特定の証拠を添えて、韓国での居住地の裁判所に、養育費請求の民事訴訟をすることになる。(提訴時効もある。)  強姦などの刑事事件の場合、軍法会議で本人に対しては「刑事罰」に相当する者が科せられるが、被害者に対する慰謝料は、民事となり、個人が個人に対して行うものとなる。 ※韓国政府は、賠償はしないが、ベトナムに対するODAを拡大している。  韓国の対ベトナムODA  http://response.jp/article/2012/12/26/187792.html  朝鮮併合・分離独立にからむ補償問題や、中国との戦争の補償問題を、直接補償するとややこしい問題も起きるので、ODAと言う形で日本が処理したのと同様です。  外交でも、日本の真似をしているようです。 

5044310108
質問者

お礼

韓国に日本が、行ってきた補償に比べ、ベトナムに行ってきた行為にしては、少額ですね。これで、やってやったと、言うつもりでしょうか。あきれてしまいます。

• hideka0404
回答No.3

なぜって・・・世界的常識として、国交を結んだ時にそれらの懸案事項は解決されます。 ですので、その後は不問にされるのです。 ベトナムでは戦後に韓国人との二重国籍の子供が多く生まれましたが、韓国人の結婚詐欺の事件が多発したので、その後、韓国人との国際結婚そのものが禁止になりました。 ちなみに国交を回復して国交以前の問題を問題視している国は、世界でも中国と韓国だけです。

5044310108
質問者

お礼

外交下手の国益を考えない政治家のせいでしょうか。中韓は、いつまで日本からせびるつもりでしょうか。今、経済不安の二国から、何をいちゃもんつけてくるか不安です。

回答No.2

アメリカだって明るみに出ているものではソンミ村事件を起こしています。だから韓国の蛮行をとやかく言えません。

5044310108
質問者

お礼

日本での戦後からの蛮行をうやむやにして、守ってやっていると恩着せがましく、言う国だから、あり得ますね。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

韓国軍による蛮行は有名です。 韓国にある ベトナム派兵記念館開場 http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/766367 反省はしていません。 賠償金も支払われていません。 今後莫大な賠償金を支払うことになると期待しています。

5044310108
質問者

お礼

そうですよ。日本に不当要求する割には、ベトナムには、何もしていないのは、おかしいですもの。