• 締切済み

ミャンマーの軍政府と反政府の歩みより

ミャンマーは軍事政権によって抑圧されていますが、どのようにすれば軍政府と反政府が歩みよれるのかがわかりません。 そこで過去、軍事政権に縛られていて、現在は軍事政権を脱却した国などの例を参考に、どのようにしたらミャンマーも軍事政権から脱却し、落ち着いた国になれるのか、意見を下さい。よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

軍事政権の下で国を豊かにして、人心を落ち着かせてから民主政治に移行するのが常套です。 台湾も韓国もそうでした。