• 締切済み
  • 暇なときにでも

憲法改正、徴兵された兵隊はどこへ派遣されるの

不況で公務員である自衛隊は倍率何十倍の圧倒的人気ですから安全な国内任務のみであれば常に志願者多数で徴兵制を復活する必要は全くないのではないかと思うのです。だから、徴兵制が復活するというのは国防軍を設立してアメリカに同盟国としての軍事的な存在感を示したいから。自衛官→国防軍軍人は誰もやりたくない危険な海外に派遣されるからだと思うのですが、徴兵された国防軍の兵士が派遣される可能性の高い場所ってどこでしょうか?イラク?アフガニスタン?コンゴ?ソマリア?どこの可能性が高いと考えるか予想を教えてください。

noname#172148

みんなの回答

• 回答No.8

どこの国でも徴兵は国の存続にかかわるような全面戦争になったときに行われます。兵士が足りなくなるので徴兵をします。そうでなければコストのかかる徴兵などどこの国もやりません。 今の平時には日本もアメリカもイギリスもフランスもドイツも、あの北朝鮮だってやりません。やっているのは韓国ぐらいのものです。韓国は1950年代以降、北朝鮮との戦争状態にありますから、ちょっと油断すると国が無くなるのです。朝鮮戦争の時は危うく無くなりかけました。この戦争がいまだに続いているのです。だから徴兵制度があるのです。平和な日本に生まれたあなた方は幸福ですね。 話を元に戻すと、今の日本は徴兵しなければならない状態にはありませんが、もし行われる可能性があるとすると、尖閣をきっかけに中国との全面戦争にでもなったときのことでしょう。強大な人民解放軍に陸海空の自衛隊がめちゃめちゃにやっつけられ、沖縄九州あたりに侵攻されたときでしょう。 そうなればイラクやアフガン、ソマリアのことなど構っていられません。自衛隊の隊員が死傷し、兵士が足りなくなるので、徴兵を行わざるを得なくなります。日本国の存続がかかっているのですから、好き嫌いの問題ではないのです。徴兵されたあなた方は、さっそく九州あたりの最前線に送り出されることでしょう。そこで人民解放軍相手にドンパチやることになるでしょう。こうなったらもう危険がどうの、9条がどう、集団的自衛権がどうのと、のとつべこべノー天気な屁理屈をこねている暇はなくなるのです。 言えることは、間違ってもイラク、アフガン、ソマリアでないことだけは確かです。どうか安心して下さい。

質問者からのお礼

九州まで敵がせまってるなら徴兵も仕方ない気がします。が、外国でアメリカや日本の政治家の利益のために、や尖閣や竹島のような日本人が住んでなくて本当に日本領か怪しい島のため、に徴兵は絶対いやですね。 そこをはっきりしてくれる政治家がいないのが不安です。 回答ありがとうございました。