• 締切済み

警察官の犯罪率

警察官の犯罪率と日本全体の犯罪率を教えて下さい。

• 警察

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

検索すれば出て来ますよ。 以下、コピペ。 警察官犯罪件数年間561人に一人 平成18年度の警察職員の定員は総数28万8,451人 そのうち7,524人が警察庁の定員、28万927人が都道府県警察の定員 人口1万人あたり21.97人の警察官がいる計算になる 警察官の犯罪率を計算すると… 年間100件の発表のケースとすると5倍で500件 500件として計算すると…28万927÷犯罪件数500件=561人に一人 一般市民は10.000人中年間1.6人と少ない(警視庁犯罪白書) これは暴力団の犯罪件数より多い 東京都暴排条例施行で増える暴力団員検挙数 2011年に懲戒処分された全国の警察官と警察職員は367人 警察庁発表 警察官犯罪率>>市民+暴力団は何故? 補足警察署の内幕 杉浦生 講談社より

muuming2001
質問者

お礼

コピペありがとうございます。 「年間100件の発表のケースとすると5倍で500件」 なんの数値でしょう? 100件の発表とは? 5倍で? なぜ5倍? 隠匿された事件が5倍あると推測してみると という仮定の話しですか? 正確な数値があればお願いします。