• 締切済み

心療内科について。変えようか悩んでます。

私は心療内科に通院して1年になります。《因みに1ヶ所目です》 最初はよかったのですが、段々主治医と合わないと感じ?悩み中です。 金銭的な面やこれ以上悪くなったりしたら嫌だなや今通院してる病院もなんか無理して行ってしまいます。 精神的にも不安定ですし、決断力が下がったりもしてますし 心療内科自体不慣れなので..... 下らない事かもしれませんが悩んでます。 もし、病院変える際は診断書?みたいなのを書いてもらわないといけないのでしょうか?《主治医が怖いので頼みにくい》 私が住んでる地域では病院の口コミ自体ないし、ホームページない所が結構あるのでいい病院を見分けるコツがあれば教えて下さい。 因みに今行ってる病院は主治医一人と受付一人なんですが、人が少なすぎなんでしょうか? 前にネットで話したら少なすぎとか小さいやら言われたので.... 皆さんご意見お願いします

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

大変ですけど、先に新しい病院に行ってみて「既にほかの病院で受信している。良さそうだったら転院を考えている」と話すといいのかもしれません。

noname#233330
noname#233330
回答No.2

まあ、人数は関係ないと思います。そもそもどういう点が合わないのかというのが大事な部分のような気がするのですが、恐くて、相談出来ない人と言う時点でどうなのかな、という気もします。あなたがお金を払っているのだから、そこまで遠慮する必要はないと思います。別に診断書なんてなくても通うのをやめて勝手に変えていいんじゃないですか?だめな理由がないと思います。

wjmtgptjgamwjg
質問者

お礼

ありがとうございます。 主治医は毎回態度違うので、かなりキツイ事言ってきたりや普通だったりなのでなんかこちらもどうしたらいいかわからなくて......

noname#211434
noname#211434
回答No.1

患者が無理して通う時点でおかしな話ですよ。 それで良くなるわけでもないのですし。 本末転倒です。 病院や医者は、別に変えても問題ありません。 結果良くなる可能性がある、今のところが悪い・微妙なら、 思い切って変えてしまってよいでしょう。 病院の大きさで一概に判断することはできませんが、 事前に口コミが入手できるならそれに越したことはありません。 私の場合は、偶然でしたが、総合病院の小児科に務めているお医者さんが 疲労外来もやっていたので行ってみたら、見事に相性も合いました。 比較的早くに症状も回復しました。 因みに、病院を変えるのに紹介状も診断書も要りませんよ。 大学病院とか行くのに紹介状が必要、ということはありますが、 全ての病院で必ず必要なわけではありません。

wjmtgptjgamwjg
質問者

お礼

ありがとうございます。 心療内科は中々変えにくくてとても悩んでます(^^;;

このQ&Aのポイント
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、どのような作業を行った後に発生するか、そしてどのような症状が現れるかを調べる必要があります。
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、まずは製品の型番と使用しているオペレーティングシステム(OS)を確認しましょう。Windows11で使用している場合、特に注意が必要です。
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、EPSON社製品に関する質問です。お使いの製品型番とOSを明記していただくと、より具体的な回答が得られるでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう