• 締切済み

結婚破談、親権、中絶。

精神的に一人じゃ抱えきれないので 質問させていただきます。 現在妊娠2ヶ月目のバツイチ子持ちです。 お腹の子供の相手の方と結婚する予定でした。 しかし相手の方の暴言がとても増えてきていて 精神的苦痛になってきています。 暴言を言うのは私がしっかりしてないからだなど、 1ヶ月間タバコ代だけで2万かかるなら 煙草を辞めて欲しいと言うと イライラするし会話なくなるけどいいの? お前が癒してくれるわけでもないし。 と言われます。 こんな人と結婚したら 精神的にもたないと思い結婚を悩んでます。 相手の方は結婚しないなら堕ろせの 一点張りで、 産むなら結婚すると言います。 しかし私は結婚もせず一人で今いる子供とお腹の子供を育てたいと思っております。 もちろん生活費などありません。 今はまだ生活保護を受けてる状態です。 相手の方とは10月2日に籍を入れて それと同時に一緒に住む予定だったので 10月から生活保護が廃止になります。 相手の方は国の金を使って育てるなんて 可哀想だと言います。 以前、国の金を使って生活してる神経がわからない。 生活保護受けるぐらいなら心中すればいいのに。 なんで他人のセックスの後処理を 俺らが払ってる税金で生活させなくちゃいけないんだと言われました。 もしかしたらこのまま裁判にかけられて 親権を取られるのではないかと とても不安です。 中傷などのコメントはいらないので この事についてどう思うか 回答お願いいたします。 私の心が狭いだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

君の心が狭いとは思わない。煙草をやめることができない男とは結婚すべきじゃないね。 >以前、国の金を使って生活してる神経がわからない。 生活保護受けるぐらいなら心中すればいいのに。 なんで他人のセックスの後処理を 俺らが払ってる税金で生活させなくちゃいけないんだと言われました。 これは笑ってしまった。自分の言い分を正当化したいだけ、責任のとれない子供大人の戯言だよ。 その彼には「口先だけの力のない人間になるな」と言いたいね。

• kamunabi
回答No.10

役所を行って相談しなよ。 結婚しないなら、また生保を再開して貰わなきゃいけないんだし。 産むなら、また一人増えますって、申請も必要でしょ。 結婚するならするで、DV予備軍みたいな人だから、シェルターとか、相談窓口を教えてもらっときなよ。 妻にしようって貴女にもそんな態度じゃ、連れ子のお子さんには更にキツイでしょうね。虐待の可能性も有りそうなら、ちゃんと相談した方が良いよ。 あと、自分の口すら養えないなら、子供を作っちゃダメだ。 結婚してから、作る。 順番はちゃんと守らにゃいけんよ。

• kano20
回答No.9

今の時点でかなり下に見られて扱われているようですね。 どう考えても貴方に中絶させて別れたいとしか、感じません。 きちんと半分の費用を持ってもらい、手術にも立ち会ってもらいましょう。 もちろん別れる。 産んでお子さんの親権がではなく、貴方はお子さんの母親なのですから男性に頼らない生活を考えて母親として生きましょう。

noname#210511
noname#210511
回答No.8

心が狭いなんて思いませんよ しかし、相手の方はひどい人ですね 結婚は考えなおした方がいいと思いますが、お腹の赤ちゃんを産んで子供2人を育てていくのは相当の覚悟が必要だと思います。 やはり最後に決めるのはご自分ですからよく考えて決断してください

• mindy73
回答No.7

別に入籍しなければ親権もクソもないと思いますよ。でも私はおろすべきだと思います。また他の素敵な人と作ればいいのでは?子供を一人で育てるって簡単じゃないですよ

• hide6444
回答No.6

前の質問に対して回答してくれた方にまずはお礼をするのが先では ないでしょうか。それもしないうちに新しい質問するのも可笑しいですよ。 何度もそうですが前の事をちゃんと完了させることが大事です。 それにしても前の質問の時は彼氏の事は全く悪くは書いていなかったのに この3日でここまで彼氏の態度が変わるものでしょうか。 前々からDV系の彼氏だったんでしょう。彼氏と一緒に子供と暮らすと 言っていたのに可笑しいですよね。 貴女が生活保護を受けているのであれば、今度生まれてくる子供は相手の 男性の方に行く可能性も高いのは事実でしょうね。 自分が生活保護を貰っているにも拘らず、結婚する前に脚を開いて男性に 中出しをさせて妊娠する事自体、貴女の考え方も可笑しいと思いますよ。 少しでも早く働けるようになって生活保護から抜け出せるようにしなければ いけないのにね。 暴力を振るう彼氏も悪いですが将来の自分をしっかり見つけていない貴女も 悪いです。正直なところ子供さんたちが可哀想です

回答No.5

#4です。訂正です。 いい言葉に買い言葉ではなく、売り言葉に買い言葉、でした。

回答No.4

主さんと相手の彼が何歳かはわかりませんが、彼は今までタバコを好きなだけ吸ってきたわけです。 確かに客観的に見れば2万は多いです。 しかし結婚が決まり急にお金の使い方など今まで自由にして来たことに口出しされて気分が悪くなったと思います。 しかも今まで彼が自分で稼いできたお金のことですよ。 いくらかでも主さんが稼いだお金が入ってるならいざ知らず、、。 そこで国のお金で生活しているのに言われたくない、とは思ったことでしょう。 言い言葉に買い言葉です。 ただの夫婦喧嘩と同じです。 同じことを言うにも物は言いようですよ。 タバコのお金2万円もお金が勿体ないからやめて、というのと 父親になるから健康も心配だから減らしていかない? というのでは雲泥の差です。 賢い奥さんはそう言うところがいうまいのです。 相手が不安といいますが、考えが不足している主さんも心配です。 こんなことでお腹の子から父親を奪ってどうなるのすか。 結婚せずに子供を産んでも今いる子共々共倒れですよ。 よく考えなくても無謀なことだとわかります。 もう少し賢くなってうまくやることも必要でしょう。 「中傷などのコメントはいらないので、、」というあたり自分の相談をしているのも関わらず少々上からですし、彼にも怒らせる言い方をしたのでしょう、そう思います。 きちんと常識があるなら「失礼ながら中傷などのコメントはご遠慮いただきたいです」というものだと思います。 相手の立場も考えた物言いをしないと夫婦げんかだらけになりますよ。 彼は主さんと子供は受け入れる気ではいるのではないですか、わけのわからないことをいうから結婚しないなら産むなというのです。 きちんと道理でかんがえてくださいね。

• 9143final
回答No.2

その人の言ってることは正しい。 が、その人にそれをいう資格はない。 確かに生活保護であなた方のやった後処理をするのはふざけんなです。 でもだからこそその人は奥さんと子どもを大事にし、きちんと養うべき。 暴言吐くが、生活保護はダメなんてのはあなたを拘束する暴論です。 親孝行大事だよって虐待されながら親に言われてるようなものです。 その人は正論を自分の都合のいいように使ってるだけです。 ただちに別れ、頑張って働き、生活保護から抜けることです。 死ぬ気でひとりで育てましょう。 そんな男とやったあなたの償いです。

• yoruaru-q
回答No.1

生活保護に関する誤解とバッシングが多い世の中が、相手の方の口からこのような発言がでたのかなと思いました。 最低限死なないためのセーフティーネットですから、そこに国のお金を使うことは問題はないと思います。 質問者さまご自身と子どもさんを守るために、女性センターなどに相談するといいのかもしれません。また裁判にかけられるより前に、法律家に相談をしておくといいのかもしれません。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html