• ベストアンサー

友達の男関係について

私も友達も25歳、女です。 その子が言うには この数ヶ月、毎週末にあっていた男の人がいた。 主に、食事をしたり、相手の自宅に行って映画を見たりしてた。 セックスもしており、大体男の人の自宅だった。 この間会った時に、これから暫く忙しくなるから、落ち着いたらまた連絡すると言われて、連絡を待つべきか、今ここ。 な状態らしいです。 私は、この人とは切れた方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 恋愛経験が少ないので、アドバイスが出来ずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frlf1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

はじめまして。 恋愛場面において、よくある事例ですね。 一般的には、お相手の男性にとって、その女性は、「セフレ」としては繋がっていますが、「恋人」としては繋がっていないと思います。「恋人」に対しては、自分が忙しくなる時ほど、精神的にそばにいて欲しい、離れないでほしいと思うものですので。 ただし、「恋人」と「セフレ」との境界線は、男性の置かれた状況や相手の女性によって変わるものです。例えば、お相手の男性が、現在「どんなにタイプの女性であっても、精神的な関わりを持ちたくない」という意思を持っている状況なのでしたら、お相手の男性は、その女性と「恋人」として繋がっているように認識していると思います。

その他の回答 (5)

noname#235784
noname#235784
回答No.5

全く同じ経験を二度したことがあります 外野がとやかく言っても本人は聞かないかもしれませんが。 ちなみに、それは絶対また連絡きます! 「そろそろあいつともSEXしてーなぁ!」って思った頃に必ず連絡してくる。 わざわざ切らなくても、 本人が、その人を好きなら待っても良いのでは。 ただ、連絡が来るまで他に良い男を探して、良い男を見つけたら 今度はこっちから「ごめーん!しばらく忙しいのー!」って言い返してやれば良いです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

連絡待ってもセフレとして会うかどうかの連絡なんじゃないですか。 セフレを続けたいならお互いがよければそのまま待ってればいいし このセフレいらないって思ってるなら待たずに別のセフレ見つければいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

切れたほうがいいというか、相手の彼はリストラにかかっているといっていいと思います。しかし、本人も遊ばれていることを薄々察しつつも相手に情があって自分からは切れない状態にいるわけですから、「別れろ」といったところで「そんなこたァ分かってる」と返されるのがオチです。 私なら、相手が自分を尊重して扱ってくれないんだから、こっちも他の男を物色することを遠慮する理由はないぜっていいますけどね。

kohure
質問者

補足

今、その子が隣にいるので 皆さんの回答を見ながら話してます。 よくよく聞いたら、 一年前に数回会ったことがある。 その時はご飯だけ。 一年お互い連絡取らない。 数ヵ月前にいきなり連絡が来て、ご飯に行くようになり、セックスもするようになった。 らしいです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

他のセフレができたからあなたは気が向いたときだけ連絡しますという意味でしょうね。 このままいくと都合のいい女として利用されるだけでは。

kohure
質問者

補足

今、その子が隣にいるので 皆さんの回答を見ながら話してます。 よくよく聞いたら、 一年前に数回会ったことがある。 その時はご飯だけ。 一年お互い連絡取らない。 数ヵ月前にいきなり連絡が来て、ご飯に行くようになり、セックスもするようになった。 らしいです。 つまりは、そういう事ですよね。

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.1

これから暫く忙しくなるから、落ち着いたらまた連絡する これは、もう会いたくない、と言っているのと同じではないでしょうかね。

kohure
質問者

補足

今、その子が隣にいるので 皆さんの回答を見ながら話してます。 よくよく聞いたら、 一年前に数回会ったことがある。 その時はご飯だけ。 一年お互い連絡取らない。 数ヵ月前にいきなり連絡が来て、ご飯に行くようになり、セックスもするようになった。 らしいです。 つまりは、そういう事ですよね。

関連するQ&A

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 毎週会う男友達について

    こんにちは。私は大学4年の女子学生なんですが、同じ年の男友達と2月くらいから毎週会って遊んでいます。 それまでは知り合い程度だったのですが、2月に彼の方から遊ぼうと誘いが1回あり、それから彼を意識するようになりました。 もうかれこれ5ヶ月くらいの間2人きりで毎週会っています。もう20回くらい2人で遊んでいると思います。とはいえ、彼は基本受け身の人で、こちらから連絡しない限りは、ほとんどといっていいほど連絡はきません。 実際彼から誘ってもらえたのは2回程度で、基本はすべて私から連絡をとっています。 あまり好かれていないのかな、と落ち込んだりもしたのですが、彼自身が、自分は来るもの拒まず去る者は追わずの主義だからと言っていたので、そういう性格みたいです。 ここ最近は毎週彼の家でお酒を飲むのが定番で、私が夜ご飯を作ったりしています。 なにも恋愛的な雰囲気にもならないし、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。彼のことは大好きですが、いつまでこうやって毎週なにも進歩ないまま会っているのかな、、、って思うと不安です。 長くなってしまいましたが、男性はただの女友達でも毎週遊んだりしますか? 毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。でも諦める勇気もなくてここで質問してしまいました。よかったら回答いただけるとありがたいです。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 男友達が好きなんです。

    4年くらいのつきあいになる男友達がいます。連絡も毎日のようにとりあってて、すごく気があって、一緒にいると楽しくて、おちつけて。 4年の間に彼氏もいましたが、いつからか心の中に男友達がいて長くは続きませんでした。このままじゃダメだと思って何度も告白しようと思ったのですができません。男と女というより兄弟のような感じなのです。気持ちを素直に表せればいいのですが、いつも全く恋愛感情はないように気づかれないように行動してしまいます。 このままだと他に好きな人もできないし前にすすめません。男友達とはもう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?なにかいいアドバイスをください。

  • 男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

    私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 男友達

    19歳女です。 最近仲がいい男友達がいます。 週1ぐらいで遊んでいて、映画や遊園地、カラオケや食事に行ったります。 明日も遊ぶ予定なのですが、相手は私の家でまったりしようよーと言っています。 私も相手も実家住まいです。 私は、家に来るなら一緒にDVDでも観ようかな~という考えなんですが、 やっぱり彼氏でもない男友達を家に入れるのは非常識&軽いと思いますか?

  • 男友達のおごりについて

    22歳の大学生・女です。 私は理系なので、周りには必然的に男の人が多く、ふつううに男友達と二人で帰ったり、遊びに行ったりします。 そして流れで一緒に夕飯を食べて帰ったりすることがあるのですが、その時に食事代を出してもらう事が結構あるのですが、そんな時私はどのように対応すればいいんでしょうか? お金を出して渡そうとしても、なんだかんだ言って受け取ってもらえません。 「帰るの待ってくれたし」(10分かそこらです) 「誘ったん俺やから」(でも私のみたい映画を見ました) 等など・・・。 レジで無理に横からお金を出すのはその子に対して失礼かな、と思いますし、押し付けるようにしてお金を渡すこともなんかオバチャンぽいかな、と思ってしまいます。 結局受け取ってもらえずじまいなんです。 かといって彼らが私に恋愛感情があったり見返りを求めてるわけでは無いです。彼女がいたりいなかったり、まちまちです。 私は毎日会う人だったら次の日にお菓子やカップ麺(研究室で食べる為)を持っていったりしてますが、食事代が1000円以上かかるのに対して私は数百円・・・。 男の人は女友達に対して普通に奢ったりしますか? 私が気にしすぎで、千円二千円の食事代くらいふつうはなんとも無いお金なんでしょうか。(皆学生です。) 男の人はどんな風に考えるのか、女の人はどんな風にお金を渡したりお礼をしたりするのか、考えをお聞かせ下さると嬉しいです。 そんな悩むことじゃないかもしれませんが、どうも申し訳なくなってきたので、宜しくお願いします。

  • 女友達の男友達とお付き合い、お別れした後の関係について

    たびたびお世話になります。 女友達の男友達と、お付き合いを始めてすぐに うまくいかなくなって自然消滅になった 彼がいます。 当時私は好きだったのでおつきあいを続けたかった けれど、彼の方があまり興味のない感じだったので、 私もすっと身を引き、その後私から特別追いかけた ということもありません。 私は、連絡したいのを我慢したりとつらかったけど、 最近は忘れつつあったところに、一月ぶりに最近どう?と彼から連絡がありました。 一月前の時点で彼の気持ちはわかってしまっているのでもし、共通の友達などがまったくいない人であれば、 シカトしています。 よりを戻そうという気もないし期待もしてません。 ただ、自分の友達の親しい人とそういうあいまいな関係 しか築けなかった自分に自己嫌悪になっていて、 もちろん、自分ひとりだけのことではないので 相手にも原因はあると思いますが、そういう 「中途半端」な状態に終わらせてしまったことに とても悔やんでいます。 最近、女友達とは会ってないので、 別れからここまでの経緯は話してないし 絡みも今のところまったくありませんが、 今度会うときまでには恋愛関係にはもどりませんが、 友達の友達として、 良好な関係に戻しておきたいんです。 恋愛関係になってしまった以上、そうはいかないと いうこともあるとは思ってはいますが・・ 彼になんと返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。