男友達からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は男友達から毎週誘われるようになったが、恋愛感情はないため毎週会いたくないと感じている。
  • 男友達は質問者のタイプではないと確信しており、彼の部署の友達に可愛いと言っていたこともある。
  • 質問者は最近彼の笑顔が好きになってきたが、紹介で知り合った別の男性に気があり、彼の笑顔は友達としてのものである。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達が可愛いく見える事ありますか?

知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yudaisen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

普通にありえると思います! その人の性格を知ってこんなところもあるんだなって ギャップがあると可愛いと思ってしまいます!

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは、恋愛感情が芽生えなくても思うものですか? また、恋愛感情がないのに、ドジだったり、ちょっとぬけてるとこがあると、愛らしいと思うのはありえますか?

その他の回答 (1)

noname#188170
noname#188170
回答No.2

最初はかわいいと思わなくても、何度も付き合っているとかわいくなります。 かわいいかわいくないというのは、タイプが違うっていう意味もあるけど、カップル成立してるのを見ると日頃言ってたタイプと全然違ってることも多いですよ。しかも、そのカップルのほうが上手くいってたりします。 「脈あり」です!

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。 脈ありとか聞きたかったわけではないです。

関連するQ&A

  • 女友達を毎週誘いますか?

    同じ職場に年上の男友達(K)がいます。 最近、毎週のように食事に誘ってきます。学生時代の仲のいいKの友達(男)とは、2週間に1回程度飲みに行っているようです。Kもその友達も私も住んでるところは、わりと近いです。 前まで、1か月に1回程度食事に誘ってきてたのに、急に増えました。 ちなみに、Kとは、食事、買い物、イベントなどにも行っています。ですが、私が資格試験の勉強で休日の遊びはしばらくできないと言ったら、今は食事だけしている状態です。資格試験が終わったら、また遊びに行く場所は決まっています。 私は、素でいれるKは好きです。でも、恋愛感情はありません。凄い大切な友人の1人です。私には、他にも誘ってくる男友達が4人いますが、2週間ごとで、毎週ではありません。 ちなみに、Kとは同じ職場ですが、部署が異なります。職場内で誘っているのは、私だけのようです。(職場の女の子達から聞きました。) Kと同じ部署の女の子から、Kが私に気があるのではないかと言ってきました。 でも、Kは、好きな子には結構すぐアタックすると聞いた事があるので、違うのでは?とは思うのですが、言われてからどうなのだろうと思い質問しました。 お互いフリーなのは知ってます。

  • 男友達が毎週誘ってくる理由は?

    何を考えているのか理解できません。 私が失恋してから、しばらくして、急に男友達(同じ職場で3つ年上)が毎週のように休日に誘ってきます。今までは、月1程度だったのに。 男友達の前では、素の自分でいれて楽ですが、正直、例え彼氏がいなくても、男友達に毎週会いたいとは思いません。 もしかしてと思って、男友達に、私が知り合いの紹介で男性と会った話をしたら、「その人いいんじゃない?」と応援?するし、「今好きな人いない」と言うので、やはり私の考え過ぎで、励まそうとしてくれているのかなと思いました。しかも、自分も知り合いの紹介で女性と会ったという話をしてました。 それでも、とりあえず、休日の誘いは断っています。 たわいもない話で、ある有名な美術館の話がでたのですが、先週は、その美術館への誘いでした。 男友達は、美術館に行きたいだけなのか?どうか分からなかったので、「休日は先約があるから無理ですが、平日の仕事終わり食事なら行けます。でも、美術館に(行きたいなら平日の仕事終わってからでは行けないので、関係ない話になってしまいますが。」という内容の返信をしました。 すると、平日の食事を誘ってきました。 同じ職場なので、波風立てたくないので、やんわり断っているつもりです。 それとも、私の考え過ぎで、友達として好いてくれてるだけですか?

  • どこまで友達ですか?

    同じ職場(でも、他部署のため基本職場では会わない)に年上の男友達がいます。 最近、毎週遊びに誘ってきます。前まで、1か月に1回程度食事に誘ってきてたのに、増えました。 私は、素でいれる男友達が好きです。でも、恋愛感情はありません。凄い大切な友人の1人です。 男友達の過去の恋愛話から、男友達は肉食系で、好きになってから告白するまで結構早いと思いました。そのペースでいくなら、もう告白しててもおかしくないと思いました。 食事だけの約束で会った時も、「どこか行きたいとこない?」と言って、私の個人的な用事に付き合ってくれます。 お互いフリーなのは知ってます。 同じ職場なので、ややこしい事にはなりたくないです。 男友達は、一緒にいて楽しいです居心地がいいので、誘われれば遊びます。(自分からは誘ってません。誘ってほしいなと思った時に、誘ってくれるという感じです。) 私の考え過ぎなら、いいのですが、一応確認しておきたくて。

  • この女友達にどう思われてる?

    高1男です。 女友達のことなのですが、 よくメールで愛してる、好き、のようなことを言ってきます。 それ以外にも事あるごとに好きだと言われます。 (僕はいつもありがとう、俺も好きだよ、と返します) また誕生日に手作りのお菓子もいただきました。 向こうが好きな男子に振られたということを相談されたことがあります。 また僕も悩みがあるときなど気軽に相談でき、 僕はお互い仲のいい友達だと思っています。 ただそれを知り合いの女性に相談すると、 相手は実は好意があるんだよ、と言われました。 みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は他に好きな人がいるので彼女に恋愛感情はないです。

  • 愚痴る=都合のいい女?

    時々食事誘ってくる男性がいます。 4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。 会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。 久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。 同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。 男友達は、愚痴ったりもしますが、全体的にそんなに話さないので、びっくりするくらい話してました。 私は愚痴を聞く事は別にいいんですけど、私は母親的存在なのでしょうか? 同じ部署の人とは、趣味の話とかたわいもない話をしてるらしいですけど、愚痴ってないみたい(一緒に愚痴ってもいいのに)で、私に愚痴りたかったらしいです。「あ~今日はよく喋った」と帰り言ってました。 私は、基本母親に愚痴るので、男友達にとって私は母親なのかなっと思いました。 私は、ストレス発散のための存在なのでしょうか? あんまり、愚痴る男性と会った事がないです。彼氏も愚痴らず、自分で噛み砕くタイプが多かったです。

  • 「好きな人」を女友達にしたいです

    大学2年の男です。1年前から好きな人がいますが、「呼び捨てにした方が仲良くなれる」とあるサイトに書いてたので、呼び捨ての練習したら、なぜか「好き」という気持ちが減りました。 ※完全に恋愛感情が無くなった訳ではありません。 「好きな人」とは3月に初デートしましたが、その後のデートは断られています。いわゆる、「脈なし」だと思います。冷静になって考えてみたところ、しつこく誘ったことが原因です。また、好きバレもしていると思います。 それでも、一緒に授業を受けてくれたり、「(恋愛感情がない)友達」と思ってくれているそうです(共通の女友達に僕の立ち位置を聞いてもらいました)。感謝しかありません。 そこで、質問です。 1.急に僕の恋愛感情が減ったことは「友達」と意識したからだと思いますか?基本的に呼び捨て=仲が良い友達なので... 2.「俺たちって友達かね?」→「友達として○○(呼び捨て)って呼んでいい?」と承諾を得るべきですか?特に仲が良い男友達なら基本的に呼び捨てです。また一人称ですが、「僕」は知り合い・好きな人、「俺」は友達と使い分けています。今までは「僕」で会話してました。 ※好きバレした状況で、今は友達として付き合いので、暗に「もう恋愛感情はあまりない」と宣言します 3.「好きな人」はジブリの大ファンなので、デートとして最新作を誘う計画をしていましたが、友達として遊びに誘ってもいいですか? 「好きな人」に「金曜ロードショーでジブリやるよ」と教えもらって視聴したところ、感動して気に入りました。 よろしくお願いします

  • 女友達

    恋愛にウトイ男です。 彼女がずっとできないことを悩んで、 今までいろいろ試してはきましたが、うまくいっていません。 先日、 友人から今まで考えていなかったアドバイスを貰ったんです。 「おまえ、あせり過ぎなんだよ! いきなり彼女作ろうとするからいけないんだ。 「女友達」をいっぱい作ればいいんだよ。 そうすれば、徐々に仲が深まって、彼女に変わる娘も出てくるから」 なるほど! その時は、物凄く納得したんです。 でも、よく考えると、 「女友達」ってどう付き合っていけば良いのかよく分かりません。 二人だけで遊びに行ったりって、しませんよね(たぶん)。 でも、一緒に遊んだことないのに友達っていうのも変ですよね。 そもそも、女友達ってどうやって作るんだろう。 「彼女」だったら、 「付き合ってください!」って言うとか、なんか分かるけど、 「友達になってください」って言って友達にはならないですよね、普通。 「知り合い」にはなれそうな気がする。 お互いの顔と名前を覚えていればそれでいいわけだから。 でもそこから、友達になるのって難しくないか? 「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう? なんか、わかんないことがいっぱい出てきちゃいました。 ともかく、 「女友達」について、男性、女性、関係なく、 意見でも、思うところでも、なんでも良いんで回答ください。 あと、「友達」と「知り合い」の境目も。

  • ゲイの方にとって女友達は不要なんでしょうか?

    37才の女性です。 純粋に男友達が欲しいのですが、 ストレートの男性だと気の合う相手であればあるほど、 相手の方の感情が恋愛に近くなってしまい、 年齢的にも結婚を意識されるので、こちらが遠慮してしまいます。 もう10年以上も男性に対して恋愛感情を持っていないし、 そういう風に来られると、逆に煩わしさすら感じることもあります。 女性の友達はたくさんいる方だと思いますが、 かといって、女性に恋愛感情を持ったことはありません。 もし、ゲイの方で、 女性の友達も欲しいよ(もちろん気があえば)、 って思ってくださる人がいるなら、 ぜひコンタクトを取りたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? インターネット上で、知り合えるサイト等あるのでしょうか。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

  • 女友達から・・・(長文)

    20代半ばの男です。一ヶ月程前に大きな失恋をしました。その事は完全に吹っ切れた?つもりなんですが、でもどうしようもなく寂しくて、友人に女友達を紹介して、もらいました。 しかし、悲しいことに。昔から俺は、女友達と言うものとは無縁で、付き合ってる女は居るが、そういった友達は皆無でした。 今回、紹介してもらった女の子とも、仲良くして行きたいですが、これからどう接していったらいいかと悩んでいます。一度は、二人きりで軽くメシ誘ってみたけど、さりげなくかわされたし、初めて会った時も自分の印象は、そんなに悪くはなっかたと思うのですが・・ 不器用で口下手な俺に、アドバイスお願いします。