• 締切済み

毎週会う男友達について

こんにちは。私は大学4年の女子学生なんですが、同じ年の男友達と2月くらいから毎週会って遊んでいます。 それまでは知り合い程度だったのですが、2月に彼の方から遊ぼうと誘いが1回あり、それから彼を意識するようになりました。 もうかれこれ5ヶ月くらいの間2人きりで毎週会っています。もう20回くらい2人で遊んでいると思います。とはいえ、彼は基本受け身の人で、こちらから連絡しない限りは、ほとんどといっていいほど連絡はきません。 実際彼から誘ってもらえたのは2回程度で、基本はすべて私から連絡をとっています。 あまり好かれていないのかな、と落ち込んだりもしたのですが、彼自身が、自分は来るもの拒まず去る者は追わずの主義だからと言っていたので、そういう性格みたいです。 ここ最近は毎週彼の家でお酒を飲むのが定番で、私が夜ご飯を作ったりしています。 なにも恋愛的な雰囲気にもならないし、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。彼のことは大好きですが、いつまでこうやって毎週なにも進歩ないまま会っているのかな、、、って思うと不安です。 長くなってしまいましたが、男性はただの女友達でも毎週遊んだりしますか? 毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。でも諦める勇気もなくてここで質問してしまいました。よかったら回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。 彼に告白して彼も好きだと言われた場合あなたはどうするのか決めてありますか?  付き合う事になったからといってセックスしてしまえば遊びで終わります。  そのことを理解できていれば恋愛で失敗する事はありません。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。  多分彼はまだ女性とセックスした事がないのでしょう。  もし有るのだとすればいい記憶が無いのだと思います。  もしセックスの経験が有るのであればよほど慎重な男なのでしょう。  自分から手を出せば結婚を迫られる可能性が有るので相手から  迫られるのを待っているのでしょう。  あなたのほうから「私は処女では有りません、重いことは言いません、割り切ったセフレで良いのです。」のような事を言ってみましょう。   避妊も完璧だと言っておきましょう。    それでも彼が手を出してこなければ彼は欠陥人間です。 

回答No.2

是非それは本人に聞いてみてください。 私も昔全く同じ状況に陥ってました。 半年前から毎週とまでは行かないけど、ずっと2人で遊んでいて、朝まで居酒屋とか行ってました。クリスマスも一緒に飲んでたり、バレンタインとかイベントごとも2人で遊んでいたり。 しかもほとんどは私の方から誘っていました。彼から誘われたのはほとんどないです。 私は、好きとかも言われていなかったので、「この人は私のことはなんとも思っていないのかな?」って思ってました。スキンシップもないし、友達なのかな…?なんて。 でもある日、自分らって結局どんな関係なんだろうね?私は好きだけどね。 って言ってみたら、ちゃんと付き合うことになりましたよ。その後は前の出来事が嘘のようにイチャイチャ度が上がってびっくりしました。w そうなった後で、なんで付き合う前は何も言われなかったのかを聞いたところ、 他の友達の話で、告白したら気軽にOKされて、付き合って1週間で「やっぱり違うと、思って…」と言われて振られた人がいたそうです。それで怖くてなんもアクション起こさなかったそうな。 そういうの、本人にしかわからないので、あなた様も本人に自分の気持ちを思い切って聞いてみるといいと思います。 きっとうまくいきます。頑張ってください!

回答No.1

まったく女性として意識しない場合は普通にあります。 冬場埼玉から静岡まで一台の車に同乗してサーフインしに行くとき都合がつかなくて女性と二人きりで行くことになって朝方着いて仮眠とかありますが何事もありません。というか そういうスイッチが最初から設定されません。 毎日会うとか回数は関係ありません。 最初からそういう対象として見ていないので全然その気にならないのです。

関連するQ&A

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 男友達が毎週誘ってくる理由は?

    何を考えているのか理解できません。 私が失恋してから、しばらくして、急に男友達(同じ職場で3つ年上)が毎週のように休日に誘ってきます。今までは、月1程度だったのに。 男友達の前では、素の自分でいれて楽ですが、正直、例え彼氏がいなくても、男友達に毎週会いたいとは思いません。 もしかしてと思って、男友達に、私が知り合いの紹介で男性と会った話をしたら、「その人いいんじゃない?」と応援?するし、「今好きな人いない」と言うので、やはり私の考え過ぎで、励まそうとしてくれているのかなと思いました。しかも、自分も知り合いの紹介で女性と会ったという話をしてました。 それでも、とりあえず、休日の誘いは断っています。 たわいもない話で、ある有名な美術館の話がでたのですが、先週は、その美術館への誘いでした。 男友達は、美術館に行きたいだけなのか?どうか分からなかったので、「休日は先約があるから無理ですが、平日の仕事終わり食事なら行けます。でも、美術館に(行きたいなら平日の仕事終わってからでは行けないので、関係ない話になってしまいますが。」という内容の返信をしました。 すると、平日の食事を誘ってきました。 同じ職場なので、波風立てたくないので、やんわり断っているつもりです。 それとも、私の考え過ぎで、友達として好いてくれてるだけですか?

  • 男友達との関係

    早速ですが、ある男友達2人(Aさん、Bさんとしておきます)から月1,2回電話が来ます。 Aさん(30代前半)は既婚者で7,8年の付き合い。2年前に結婚。 最近、友人も交えて数名で食事に行った際に、過去に私のことを好きだったと皆の前で 暴露されたのですが、出会った頃に私の方が彼を好きで告白して振られた経緯があるので、 本当のところはわかりません。体の関係は一切ありません。下ネタなどは言ってきますが、 誘われたりということは一切ありません。二人きりで会うこともありません。 Bさん(30代前半)は10年来の付き合いで、数年間は音信不通の時期もありました。 現在は彼女がいます。過去に好きだったと言われているのと、体の関係を 求められたりしたことがありましたが、その気はないので何度もきっぱりと断っています。 現在は転勤して遠距離なので連絡が来る程度で、実際に会ったりはしていません。 私としては、もう長い付き合いだし今更何も起こらないと思っており、友達として 接していますが(もちろん奥様や彼女さんが嫌だと思っているなら、 いつでも距離は置きますが・・・)、 既婚者や彼女持ちの人にはこちらから連絡することはほぼありません。 電話の内容も近況を話したりっていう程度で、特にやましいこともありません。 けど、女友達からはそんな頻繁に連絡してくるなんて何か特別な感情がある のではないかということを言われます。 それは絶対にないと思うのですが、厄介なことになるのは面倒だなとは思います。 男性の方や同じような経験のある女性の方に伺いたいのですが、 (1)奥様や彼女がいても定期的に連絡を取ったりする女友達はいますか? (2)もし、取る人がいたとしてその心理は? (私は好きな人以外には頻繁に連絡したいと思わないので、ある意味マメだなぁ と感心します) ご回答よろしくお願いします。

  • 女友達を毎週誘いますか?

    同じ職場に年上の男友達(K)がいます。 最近、毎週のように食事に誘ってきます。学生時代の仲のいいKの友達(男)とは、2週間に1回程度飲みに行っているようです。Kもその友達も私も住んでるところは、わりと近いです。 前まで、1か月に1回程度食事に誘ってきてたのに、急に増えました。 ちなみに、Kとは、食事、買い物、イベントなどにも行っています。ですが、私が資格試験の勉強で休日の遊びはしばらくできないと言ったら、今は食事だけしている状態です。資格試験が終わったら、また遊びに行く場所は決まっています。 私は、素でいれるKは好きです。でも、恋愛感情はありません。凄い大切な友人の1人です。私には、他にも誘ってくる男友達が4人いますが、2週間ごとで、毎週ではありません。 ちなみに、Kとは同じ職場ですが、部署が異なります。職場内で誘っているのは、私だけのようです。(職場の女の子達から聞きました。) Kと同じ部署の女の子から、Kが私に気があるのではないかと言ってきました。 でも、Kは、好きな子には結構すぐアタックすると聞いた事があるので、違うのでは?とは思うのですが、言われてからどうなのだろうと思い質問しました。 お互いフリーなのは知ってます。

  • 男友達これってどうなの?

    男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

  • 女性にとって男友達とは

    女性にとって,普段付き合っている男友達とは基本的に二人きりで夜を過ごすとセックスするかもしれない間柄ですよね? もし、二人きりで夜を過ごしてもセックスすることがないというのなら あなたの彼氏が女友達と二人きりで夜を過ごしたと何も起こらないということになるので彼氏が女友達と二人で過ごしても何も心配はないですよね?

  • 男友達と遊びに行ってもいいの?

    こんにちは。 私は今23歳です。彼氏が35歳。 1年8ヶ月付き合ってます。 先々月まで同じ会社でした。 会社には付き合ってることは秘密です。 そして6月に私が転職。 1ヶ月に会うのは1回あるか無いか。 最近ではメールの連絡ばかりですがそれも毎日1通。 彼はシフト勤務なので休みは基本的に合いません。 しかしお互い時間作って会う感じですね。私が会いたいと言うのがほとんどです。 私は友達もそんなに居なく基本は家族と出かけるのが好きです。 彼とは最近めっきり連絡も少なくなんとなく寂しいというか…。 ここからが質問なのですが、前職(彼と同じ会社)のとても話しやすい27歳の男性に彼とのことを相談しました。 でも27歳の男性は同じ会社ということは知りません。 ただ年上で地元の人みたいな感じになってます。 そしたらパーっと遊びに行こうよ! って言われました。 本当ただの息抜きで行こうよ!みたいな。 私は彼が居るからダメだ、とか逆の立場だったら嫌だと言ったりしました。 でも行こうよ!みたいな。 彼氏のことはすごく大好きでこれ以上の人は居ないと思ってます。 私の中では27歳の男性とはきっぱり線を引いてます。 だから友達として遊びに連れてってもらってもいいかな?とか思いますが、皆さんはどうなのか、意見を聞きたいです。 長文・乱文すいません。 ご意見よろしくお願いします。

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達との関係

    24歳の女です。私には4年付き合っている彼氏がいます。 3年前、高校生のころの同級生の男友達と偶然再会し、 それ以来、また数人で遊んだり、適度に連絡を取ってきました。 (性格上、だれにでも自分から連絡をとったりしないので、いつも彼からきていました) 私は友達として、もちろん彼も友達として…だと思っていたのですが 最近、「二人で会いたい」とか「声が聞きたくなった」とか 「彼氏がうらやましい」などといわれます。 決定的な言葉はないものの、友達としてではない、 特別な感情を持たれているのでは???と感じています。 私自身としては、彼に特別な感情はありませんので 「二人では会えない」「そういうこと言われても困る」 ときっぱり断っているのですが、 とてつもない強引さにいつか負けそうです… 一方的に連絡を断ち切れば早いのかもしれませんが 昔からの知り合いだったことや、友達としては気も合って これからも仲良くしたいとおもっているので、 一方的になことはしたくないのです。 都合のいいことかもしれませんが なにかよい解決方法はないでしょうか? また、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。