• ベストアンサー

女性にとって男友達とは

女性にとって,普段付き合っている男友達とは基本的に二人きりで夜を過ごすとセックスするかもしれない間柄ですよね? もし、二人きりで夜を過ごしてもセックスすることがないというのなら あなたの彼氏が女友達と二人きりで夜を過ごしたと何も起こらないということになるので彼氏が女友達と二人で過ごしても何も心配はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140020
noname#140020
回答No.3

個人的な感覚では、 「本当の友人・友達」 「本当に友情しか持っていない」 関係ならば、異性同性問わず相手の事は「友人」としか言わないです。 (周囲の人達を見ていても) しかし、 「相手を『性的』に意識している」 「相手に『単なる友人以上』として意識されたいと思っている」 「同性よりも『異性の友達』といる時の方がときめいたり落ち着いたりウキウキしたりする」 「本当は、友達付き合いではなく、『男女のお付き合い』を期待・希望している」 という人達は、「男友達」「女友達」と、敢えて「異性の性別+友達」で表現している気がします。 英語でも、本当に「友人」ならば、年齢性別問わず"friend"ですが、"boyfriend ""girlfriend "と言えば、「恋人。付き合っている相手。彼氏。彼女」を指します。 又、「友達同士」で泊まる場合でも、「本当に友達」ならば「異性はそれぞれ別の部屋」に泊まります。それがマナーでありエチケットであり、相手に対する気遣いであり、礼儀です。 例えば、「中学校や高校の修学旅行は、男女同室で宿泊だったのか」を考えれば判る事です。 或いは、異性の兄弟姉妹がいるならば、「中学校高校大学、或いは社会人になっても、異性の兄弟姉妹と同室だったのか。同室で寝起きしていたのか」を考えれば判る事です。 「お互いに対する信用の有無」は関係無いのです。 或程度の年齢以降は、周囲に誤解される事から「相手を守る為」にも、「異性と同室に泊まる」ものではないのです。 別の見方をすれば、「誤解されたい(誤解から、事実に発展させたい)」「関係を持つ事になっても構わない(寧ろ望む所)」という下心があるから、「自分達は『友達』なのだから」を強調して、同室に泊まる事を正当化するのです。 「二部屋より一部屋の方が安く済むから」なんて言うのは、ただの詭弁に過ぎません。 「異性の友達と一部屋で宿泊」し、万が一にも相手と間違いがあったとしても、それは「自分に常識が無かった」という事であって、相手への信用を取り沙汰したり、「相手に裏切られた」と思ったりする事ではないのです。 「血縁関係に無い異性と同室に泊まる。一晩一緒に過ごす」というのは、「貴方と深い仲になりたい。なっても良いですよ」という意志表示でもあるのですから。 そういう「嗜み」を知らない、「お里が知れる育ち」の人が増えているのですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっとわかりにくのですが 早い話が、あなたの彼氏が友人の女性と夜を過ごしたが 何もなかったので、私は心配しなくてもいいですよね? ということでいいんですよね 私の知人男女ふたりが、ラブホに行ったことがないので 二人で入ってみたそうです もちろんそんな話をするくらいですから、何もなかったのでしょうが (あっても、わたしは関係ないから、どうでもいい) 二人が出てくるところを目撃された場合、まず言い訳はできません。 誤解されても仕方がないですし、二人がお互い嘘をつけば 何もなかったことになります 問題は、彼氏が誤解されるような行為をすること 彼女(あなた)に心配させるような行動をすることですよね まあ、無かったとして、今後このような余計な心配を かけさせるようなことはしないように釘をさすべきですね それしか出来ませんよね

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

>>>女性にとって,普段付き合っている男友達とは基本的に二人きりで夜を過ごすとセックスするかもしれない間柄ですよね? 違います。 基本的ではありません。 ごく普通の人は、ただの友達とはそういう関係にはなりません。 友達を好きになることはあるし、そういう関係なることはあると思います。 >>>あなたの彼氏が女友達と二人きりで夜を過ごしたと何も起こらないということになるので彼氏が女友達と二人で過ごしても何も心配はないですよね? その女友達が、本当に「ただの友達」だと分かっているなら心配はありません。 でも、やきもちは焼きますよ。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 女の風俗って無いでしょ?(ホストの枕とかはあるかもしれないけど) でも男の風俗は当たり前・・・それは男の性欲ロジックが女性と異なるからです。 男は女性よりも性欲に対する理性が弱いので質問者さんの定義が丸々通用するとは言えません。 また、自分は大丈夫でも相手が大丈夫とは言えないです。それは相手の人間性は自分の人間性とは異なるから・・・。 Aさんが簡単に股を開かないからと言ってBさんが簡単に股を開かないとは限らないでしょ? C君が誘惑に耐えられる理性を持っていてもD君が誘惑に耐える理性を持ってるとは限りません。 要は人間性と信頼関係です。 質問者さんの定義上で言えば女性は理性が強いが彼氏さんは理性が弱く信頼されない状況なんでしょうね。

sodom123
質問者

補足

コメントありがとうございます。 Aさんが簡単に股を開かないからと言ってBさんが簡単に股を開かないとは限らないでしょ? C君が誘惑に耐えられる理性を持っていてもD君が誘惑に耐える理性を持ってるとは限りません。 ↓ この部分はひとそれぞれなのでここでは議論する必要はないと思います。 24saijinさんのご意見では 女性の場合、女性からみて自分の男友達は信用できる(性的関係を築こうと行動しない)が 一番信頼すべき相手の彼氏については他の女性とセックスするかもしれないと信用できないという ことですよね? 人間性と信頼関係という話でいくと 彼氏<男友達 という構図になってしまって矛盾(付き合っている相手の方が人間性を信頼できない)するような気がします。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。

    男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。 あなたの彼氏が絶対セックスはしないから女友達の家で朝まで宅飲みするって言ってももちろん問題なく受け入れますよね?

  • 女性に質問です。あなたの男友達について

    もし、あなたが男友達に対して ”今からじゃなくてもいいけど、気が向いたとき 、私の家に来てセックスしない。このことは絶対誰にも言わないから。” と誘ったらどれぐらいの男性が応じると思いますか? また、あなたの彼氏が同様に女友達から誘われたら、どうすると思いますか? もし、そんなことに応じる男友達や彼氏ではないという方がいらっしゃればですが彼氏が女友達のところに訳があって連泊しても何も思わないですか?

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性に質問です

    彼氏にはたくさんの女友達がいます。女友達と二人で会うこともよくあります。 私は基本的に二人で会うことに対して何もいいません。 彼氏はよく、女友達に彼女と別れて付き合って欲しいやセックスしたいなどといわれるそうです。 そういう彼氏だったらあなたはどう思いますか?

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 別の男友達と会っていることを伏せる女性の意図は?(女性に聞きたいです)

    当方男です。 普段からよく長電話もする、仲の良い女友達がいるのですが、 先日、何故か別の男友達と遊んでいる事実を伏せられてしまいました。 遊びにさそったとき「ちょっと後でね」と言われたのですが、 その時間帯、別の男友達と遊んでいたようです。 その「別の男友達」は私とも親しいですし、詳しくは言えないのですが、 状況的に、「私が『二人が遊んでいることに気づく』」のは必然といえる状況です。 にも関わらず、遊んでいることを伏せるのには何か理由があるんでしょうか? 女性の方、伏せる意図として、考えられる理由を思いつく限り教えてください。 正直、その女友達のことは女性として気になっていますし、 別の友達と会っていることを伏せる意味が解らないので逆に悶々としています。 私としては「いま○○くんと遊んでるからちょっと待って」と言ってくれたほうがスッキリするのですが・・・。 ちなみにその女友達と別の男友達が会っていたのは、時間帯が深夜だとか、 場所や状況的に深い関係を思わせる会い方ではありません。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m