男友達と遊びに行ってもいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が35歳で、1年8ヶ月付き合っています。最近は連絡も少なく、寂しさを感じています。
  • 過去の同僚である27歳の男性から、遊びに行こうと誘われました。
  • 彼氏への気持ちは変わらず、友達として遊びに連れてってもらってもいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と遊びに行ってもいいの?

こんにちは。 私は今23歳です。彼氏が35歳。 1年8ヶ月付き合ってます。 先々月まで同じ会社でした。 会社には付き合ってることは秘密です。 そして6月に私が転職。 1ヶ月に会うのは1回あるか無いか。 最近ではメールの連絡ばかりですがそれも毎日1通。 彼はシフト勤務なので休みは基本的に合いません。 しかしお互い時間作って会う感じですね。私が会いたいと言うのがほとんどです。 私は友達もそんなに居なく基本は家族と出かけるのが好きです。 彼とは最近めっきり連絡も少なくなんとなく寂しいというか…。 ここからが質問なのですが、前職(彼と同じ会社)のとても話しやすい27歳の男性に彼とのことを相談しました。 でも27歳の男性は同じ会社ということは知りません。 ただ年上で地元の人みたいな感じになってます。 そしたらパーっと遊びに行こうよ! って言われました。 本当ただの息抜きで行こうよ!みたいな。 私は彼が居るからダメだ、とか逆の立場だったら嫌だと言ったりしました。 でも行こうよ!みたいな。 彼氏のことはすごく大好きでこれ以上の人は居ないと思ってます。 私の中では27歳の男性とはきっぱり線を引いてます。 だから友達として遊びに連れてってもらってもいいかな?とか思いますが、皆さんはどうなのか、意見を聞きたいです。 長文・乱文すいません。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

今現在、35歳の彼氏さん以外あり得ないと思うのであれば、こじらせる原因になり兼ねないことはやめておいた方がいいんじゃないですか? でも、その27歳のお友達との将来が少しでも考えられるのなら、それは思い切って行ってみてはどうでしょう? 但し、確実に言えるのは、彼氏がいる上で必要以上に誘ってくる男性はまず間違いなく狙ってきてると思いますよ。 しかもこう言ってはなんですが、彼氏がいるから嫌だと言っているのに、その上で待つのではなく、安易に誘ってくる人はちょっとチャラいというか輩というか・・・(^ ^;; 聞いた限り、個人的にはお勧め出来ない人格の人物に思えます。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

甘いですね、ホント。 男の獣の本性をわかっていない。 それ以前に「遊びに行ってもいいかな」って思えるあなたがゆるすぎでしょ。 寂しいから、ほかの男と遊ぶ? そんなのほんとうに恋人を好きじゃないでしょ。 世界一好きな人と付き合っているなら、たとえあまり会えなくても寂しくありません。 それにきっぱり断れる。 迷わない。 迷ってる時点で浮気性予備軍ですね、あなたは。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

その行動が彼にバレた時の事を考えてみましょう。 彼と男性は同じ会社の人。 彼と貴女は恋人同志。 貴女の彼を無視しての行動は、後々の後悔を引き起こします。 思いつきの行動は、慎みましょう。

回答No.2

交際の最大の約束ごとは、他の異性との交遊を控えることにあると思います。 彼が心配するような相手、また、貴方にしても、彼が他の女性と遊びに行ったら嫌でしょう? 他にいい人が現れたら、別れてからアプローチをするのが一番筋が通っていると思います。 貴方が27歳の彼に一線を引いているとは言え、彼の気持ちはわかりませんよ。彼は貴方の隙を狙っているのです。二人でデートをすることで貴方との関係を進めたいのだと思います。それか、セックスがしたいだけか。 異性と遊びに行くのなら、出来るだけ二人きりにはならないようにしましょうね。異性と全く遊ばないというのも息苦しいかもしれませんから、そういう場合は複数人で出掛けるといいでしょうね(^-^)

回答No.1

私なら、彼氏に内緒で行かなくてはならないようなら、行きません。 個人的に、堂々と付き合えるのが本当の友達で、他人に隠れてコソコソ付き合うのは友達ではないと思ってます。 それとモラルの問題ですから。 あと異性に彼氏のことを相談するのが悪いとは言いませんけど、 パートナーがいること知っていてお誘いする人ってどうかと思いますけど。 少なくとも男は下心がありますからね。 これが女だったら、間違いなく世間からは軽い女だなーと言われます。(笑) ただ結婚している訳でもないし、特に女性は結婚までにいろんな男性を見て目を肥やすのも必要だと思うので。 一線引いて様子を見ることができるなら、一つの勉強だと思ってランチの1つ奢ってもらうのもアリかと。

関連するQ&A

  • 男ともだちとの関わり方

    こんばんは、お世話になります。 私は女子校育ちで男友達もいない環境でした。どちらかというと、男性と関わるのは彼氏一人といった感じで、出会う男性とは恋人になるケースがほとんどでした。 それが最近、友達として見れる男性ができました。でも友達ということは、彼氏のようにベッタリ甘えたりはできないですよね?私も彼氏がいるし、相手にも彼女がいるし・・・ そこで皆様にお伺いしたいのですが、男友達と彼氏の境目・どれくらいのペースでメールしたり、会ったりしているのか教えてください。またどんな話題の内容の会話をしているのかもお願いいたします。

  • 男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ

    男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ事になりましたが彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?と言われ嫌な気持ちになりました。体だけの関係って事ですよね?友達なのに悲しくなり連絡するのを止めました。どんな心境で言ったのか分かりません。私の反応を見てるのか彼女にしたくないのか…

  • 男友達?

    この前、飲み会で知り合った娘に ”好きな人おるん?”って聞いたところ ”実はいるんよ”って返って来ました。 その娘とは、何度も遊びや、食事に行っていて、彼氏がおらんことも分かっていました。 自分的にはこの娘とおって楽しいなぁって思っていましたので、少し凹みました。 その娘は最近、休みの日は忙しいってなかなか会う事も出来ていなかったので、自分から約束とか連絡しないように距離をとるようなメールをしました。 そうしたら、1週間後ぐらいに、電話番号とメールアドレスが変わりましたって連絡がありました。 こちらとしても、もう、連絡を取ることはないと思っていたのにって感じでした。 これってこれからも友達でいてくださいって事でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の友達について……

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。 彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり? アドバイスお願いします。

  • 毎週会う男友達について

    こんにちは。私は大学4年の女子学生なんですが、同じ年の男友達と2月くらいから毎週会って遊んでいます。 それまでは知り合い程度だったのですが、2月に彼の方から遊ぼうと誘いが1回あり、それから彼を意識するようになりました。 もうかれこれ5ヶ月くらいの間2人きりで毎週会っています。もう20回くらい2人で遊んでいると思います。とはいえ、彼は基本受け身の人で、こちらから連絡しない限りは、ほとんどといっていいほど連絡はきません。 実際彼から誘ってもらえたのは2回程度で、基本はすべて私から連絡をとっています。 あまり好かれていないのかな、と落ち込んだりもしたのですが、彼自身が、自分は来るもの拒まず去る者は追わずの主義だからと言っていたので、そういう性格みたいです。 ここ最近は毎週彼の家でお酒を飲むのが定番で、私が夜ご飯を作ったりしています。 なにも恋愛的な雰囲気にもならないし、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。彼のことは大好きですが、いつまでこうやって毎週なにも進歩ないまま会っているのかな、、、って思うと不安です。 長くなってしまいましたが、男性はただの女友達でも毎週遊んだりしますか? 毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。でも諦める勇気もなくてここで質問してしまいました。よかったら回答いただけるとありがたいです。

  • 男友達ができない。

    20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

  • 男友達、仲間意識は強いけど疲れてきました

    元同期の男友達についてです。 私が働いていた会社は労働環境がひどく、新卒がどんどん辞めていきました。そして辞めていった同期同士のつながりは強く、辞めた後もたまに連絡を取り合っています。 私もその男友達も少し前に会社を辞めました。その男友達は、会社を辞めた後は、地元に戻って就職をしました。 辞める前はお互いに会社の問題点や不満などをよく話し合っていて、仲間意識も強かったのですが、辞めた後も連絡が1~2週間に1回は頻繁にきます。 メールは嫌いなのか、夜遅くに電話をかけてきて、必ず長電話になります・・(しんどい) その男友達は面倒見がよく、他の同期たちにもまめに連絡をとって、その後どうしているかを気にしているようです。 ただ、週末彼氏と過ごしているときにも電話がかかってきますし、結構頻繁に「元気?最近はどう?」とメールがきて、そのメールのあとはたいてい電話がかかってきます。 私は彼氏がいることは伝えてあるし、友達より彼氏を完全に優先するという姿勢も示してあるし、会話は仕事についてなので、相手は友達以上の感情はないだろうと思っています。 この間、その男友達は地元から5時間もかけてわざわざ元同期数人に会いにやってきました。私にも会いたいというのでせっかくなので少し会って話をしました。(彼氏は了承済みです) そして、今度のGWもまた来るから会いませんかと連絡がきました。 でも、GWは実家に帰りたいし、他の友達とだって会いたいし、何より彼氏と旅行したい・・。 私としては、男でも女でも友達は大切なので、友人関係を切るつもりはないけれど、数ヶ月に1回ぐらい連絡が取れればそれでいいんじゃないかと思っています。 なので、頻繁に連絡がくることや遠いのに数ヶ月に1回こちらにわざわざくることに最近疲れてきました。 本当にこの男友達は、純粋に友達として連絡をくれているのでしょうか? また、ただの友達に毎週メールしたり、何時間も向こうから電話をかけてくれたり、5時間もかけて会いにくるものなのでしょうか? 少し心配になってきました。 連絡を取る回数を減らしたいということを伝えていいものでしょうか?

  • 男友達

    私は27歳の女で、知り合って2年、付き合って半年の同じ年の彼がいます。 彼と付き合う何ヶ月か前に、仕事関係で仲良くなった男性がいて、 前の彼氏と別れたばかりで寂しかったのと いろいろ相談に乗ってもらったりしていたので 少しその男性に好意を持っていました。 でも、その男性には彼女がいたし、 自分は別れたばかりで寂しいから惹かれているだけなのかも・・・ とあまり深入りしないように友達として付き合い、 私に彼氏ができてからも、普通に友達として接していました。 女友達も多く、友達には絶対に出を出さないと言っていたし 二人きりで食事に行っても今まで何もなく 本当に安心して付き合える男性でした。 でも、最近仕事の事などで悩んでいるらしく すごく低いテンションで電話をしてきては、 私の声が聞きたかったとか、私に会いたいとか言ってきます。 私が「彼女に癒してもらいなよ?」と言っても 私に癒して欲しいと言い、 次に会ったときにぎゅってしていい? 次に会う時はそういう覚悟できてね、とも言われました。 今まで、仕事、恋愛、家族の事などで たくさん相談に乗ってもらったり 一緒にいてラクだし楽しい人なので これからも仲良くしていきたいし 彼が困ったり悩んだりしていたら助けになりたいと思っていますが 今の彼氏と付き合う前に多少は惹かれていた相手なので、 もしそういう雰囲気になったら断ることができるか不安です。 でも、もし絶対にバレないとしても 彼氏の事を裏切ることはしたくありません。 やはり、今後この男性とは会わないほうが良いのでしょうか?

  • 男友達との関係に困ってます、

    ちょっとした事で知り合って出来た男友達です。 知り合ったばかりの頃に数回遊んだだけで その後連絡も自然消滅してました。 先日久しぶりに連絡が来て、友達の男性を紹介されてその人ともたまに連絡を取ってます。 何で私に紹介したのか不思議に思ったのですが 話してる中で、 男友達は私に対して情みたいなものがあり心配してる存在っぽいです、、 何でこんな薄い繋がりでそんな風に思うのかびっくりしました、、 私は友達は同性だけでいいと思っていて、 異性の知り合いは基本連絡が途絶えた所でブロックして削除してしまいます。 そんなに深く付き合う事も無いので、 特に支障ありません。 なのでその男友達もそうする予定だったけど、 しずらくなってしまいました。。 紹介された人も優しい感じの人で、もう友達って感じで受け入れられてて、、 何か余計にブロックしずらい雰囲気です。 最近何気なく男友達私の事にどう思ってるのか と聞くと大事な友達みたいな事言われました。。 そもそも異性として見てないようです。 ブロックしようか残すべきかでずっと迷ってます、、 そもそもあまり顔見知りが増えるのも好きじゃないし、迷います。

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。