• ベストアンサー

男友達ができない。

20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

こんばんは(^-^)男友達多い主婦です(笑) 独身時代から多いですが、友人いわく異性の友人というのは2種類いて「いつでも恋愛対象になる」 「ならない」だそうです。 私の場合はどちらとも言えるらしいですが、何故友人関係が長く続くか考えた時、性別を意識し過ぎないからかなと思います。「友人」は友人で男も女もないといった感じで。 なので質問主さんの質問に関しては男友達がいなくても女友達がたくさんいるならそれでいいんじゃないかと(^o^; 上手く言えなくて申し訳ありません。

0-0-0tomo0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、確かに男女の違いを気にしすぎているかもしれません・・・。 今までこれで生きてきたので、直らない気がしますが(笑) 男兄弟もいるのに、不思議ですよね~。 気にしないように、頑張ってみます・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

20代未婚男(学生)です。あまり参考にならないかもしれませんが… シチュエーションがいまいちわかり辛いのですが、キャラクターはそんなに関係ないのではないのでしょうか?よっぽどの変わり者でもない限り女性には男は勝手に寄ってきます(失礼)。未婚でも、既婚でも。 お付き合いしたことが何度かあるようなので、普通かそれより魅力的な方と思いますので、これからつくれるかな?という意味なら社会人サークルなどで知り合えばすぐ出来ると思います。どこから友達か・・とか難しいことはおいといて、同好の士なら少なくとも友達にはなれるのではないでしょうか?? これからの作り方きいてるんじゃないよ、ということならすいません。

回答No.2

>私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが いえ、優しいとかの問題ではなく、↑では? 男性はフリーじゃない女性に無理に近づきたいと思いませんから。 今は結婚しているのだから、なおさらですよ。独身男性は既婚女性と友達になりたいって人は少ないので。

0-0-0tomo0
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 特に結婚する前からも、できたためしがないんですけどね(笑) まぁ男受けしない性格なんでしょうね。 ご回答ありがとうございます!

  • 3z-maple
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私は10代です。少し生意気なこと言うかもしれません;; 私もあなたみたいなタイプは好きです! それに、むかつく男には本当にそう言いたくなりますよね^^ でも、その男の周りに、男がいて、あなたが怒るところを見てしまえば・・・ あなたから、やさしく声をかけたり、ノリのよさも大切ではないでしょうか? あと、男友達とハッキリしなくても、遊びに誘ったり、相談してみてはどうでしょう?

0-0-0tomo0
質問者

お礼

あはは、ありがとうございます! 基本的にどなったりとかきついことを言ってるつもりはないんですが、 さらっということがぐさっとささるそうです(もはや致命的ですね)。 女の人には気を使いすぎるくらい優しくするんですけどね~。 優しく声をかけたり・・・かぁ。無関心キャラなので、いきなり お誘いしたらびっくりされそうです(笑) ちょっと優しくなれるようにがんばってみます^^

関連するQ&A

  • 男ともだちとの関わり方

    こんばんは、お世話になります。 私は女子校育ちで男友達もいない環境でした。どちらかというと、男性と関わるのは彼氏一人といった感じで、出会う男性とは恋人になるケースがほとんどでした。 それが最近、友達として見れる男性ができました。でも友達ということは、彼氏のようにベッタリ甘えたりはできないですよね?私も彼氏がいるし、相手にも彼女がいるし・・・ そこで皆様にお伺いしたいのですが、男友達と彼氏の境目・どれくらいのペースでメールしたり、会ったりしているのか教えてください。またどんな話題の内容の会話をしているのかもお願いいたします。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  •  彼氏 と 男友達 

    こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男友達との縁を切りたくない

    私は少し前に彼氏ができました。 最近、昔からの男友達から飲みに行こうと誘われています。 以前にまた飲みに行こうと言われていて、その時はノリでいいね行こう!と言ってしまったのですが、 やはり彼氏の事を考えると2人きりではもう行けません。。 だからといって男友達との縁も切りたくないし ずっと会っていなかったのでお話はしたいんです。 どうやって2人きりでは飲みにいけないと言えばいいのか分かりません。 なにか助言があればお願いします。

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。