• ベストアンサー

男友達ができない。

20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miccoa
回答No.3

こんばんは(^-^)男友達多い主婦です(笑) 独身時代から多いですが、友人いわく異性の友人というのは2種類いて「いつでも恋愛対象になる」 「ならない」だそうです。 私の場合はどちらとも言えるらしいですが、何故友人関係が長く続くか考えた時、性別を意識し過ぎないからかなと思います。「友人」は友人で男も女もないといった感じで。 なので質問主さんの質問に関しては男友達がいなくても女友達がたくさんいるならそれでいいんじゃないかと(^o^; 上手く言えなくて申し訳ありません。

0-0-0tomo0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、確かに男女の違いを気にしすぎているかもしれません・・・。 今までこれで生きてきたので、直らない気がしますが(笑) 男兄弟もいるのに、不思議ですよね~。 気にしないように、頑張ってみます・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

20代未婚男(学生)です。あまり参考にならないかもしれませんが… シチュエーションがいまいちわかり辛いのですが、キャラクターはそんなに関係ないのではないのでしょうか?よっぽどの変わり者でもない限り女性には男は勝手に寄ってきます(失礼)。未婚でも、既婚でも。 お付き合いしたことが何度かあるようなので、普通かそれより魅力的な方と思いますので、これからつくれるかな?という意味なら社会人サークルなどで知り合えばすぐ出来ると思います。どこから友達か・・とか難しいことはおいといて、同好の士なら少なくとも友達にはなれるのではないでしょうか?? これからの作り方きいてるんじゃないよ、ということならすいません。

回答No.2

>私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが いえ、優しいとかの問題ではなく、↑では? 男性はフリーじゃない女性に無理に近づきたいと思いませんから。 今は結婚しているのだから、なおさらですよ。独身男性は既婚女性と友達になりたいって人は少ないので。

0-0-0tomo0
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 特に結婚する前からも、できたためしがないんですけどね(笑) まぁ男受けしない性格なんでしょうね。 ご回答ありがとうございます!

• 3z-maple
回答No.1

私は10代です。少し生意気なこと言うかもしれません;; 私もあなたみたいなタイプは好きです! それに、むかつく男には本当にそう言いたくなりますよね^^ でも、その男の周りに、男がいて、あなたが怒るところを見てしまえば・・・ あなたから、やさしく声をかけたり、ノリのよさも大切ではないでしょうか? あと、男友達とハッキリしなくても、遊びに誘ったり、相談してみてはどうでしょう?

0-0-0tomo0
質問者

お礼

あはは、ありがとうございます! 基本的にどなったりとかきついことを言ってるつもりはないんですが、 さらっということがぐさっとささるそうです(もはや致命的ですね)。 女の人には気を使いすぎるくらい優しくするんですけどね~。 優しく声をかけたり・・・かぁ。無関心キャラなので、いきなり お誘いしたらびっくりされそうです(笑) ちょっと優しくなれるようにがんばってみます^^