• ベストアンサー

大きな「はかり」をレンタルしてくれる所はありますか?

こんにちは。 30~100kgのものが量れるはかりをレンタルしてくれる所はあるでしょうか。 体重計でもいいのですが、いわゆる一般家庭にあるコンパクトなものではなく、学校や保健所にあるような大きなものを希望します。(大きなものを量るので、家庭用体重計だと置いたら目盛が見えなくなってしまいますので) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

ダスキンさん関連のレンタルショップで見ました。 店頭に無くても取り寄せ可能です。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数カ所のうち、一箇所はダスキンで何とかなりそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3の者です。 オリックスは案外いい金額になりますからね、 JAは、レンタル事業部があるわけではなく、お知り合いがおれば、短期間であれば借りるということで、あまり具体性が無い話ですいません。

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざの補足の書き込み、ありがとうございます。 結局、はかりは購入することになりました。 運搬というリスクがありますが…(^^;)

回答No.3

オリックスレンテック、又はJAさんに聞かれたらいかがでしょう?

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オリックスレンテックは予算で折り合わず、やむなく断念しました(^^;) JAは、レンタルを事業としてやっている所もあるということでしょうか。 長崎県と静岡県で利用したいのですが、貸出を行っている所をご存じでしょうか?

• 12m24
回答No.2

米屋さんのはかりはどうでしょう?  米屋さんがなければ、魚屋さん、運送屋さん、工場などもいいと思います。

bari_saku
質問者

補足

ありがとうございます。 使用する場所は長崎県と静岡県なのですが、お心当たりはありますでしょうか。 まったく面識のない土地でお借りすることになるので、レンタルを事業の一環として行っているお店がいいのですが…