• ベストアンサー

インシュロック・タイラップの違い

お世話になります。 タイトルのとおりです。 インシュロックとタイラップの違いを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandicoot
回答No.2

同じものと考えていいと思います。 SKバインダーなんて呼び方もあります。 中には何度でも使用できるものもあります。 ちなみにアメリカでは手錠代わりに使っていたりもしてます。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

製造会社の違いと、登録商標の違いです。 URL参照して下さい。

参考URL:
http://www.nasuden.co.jp/tyton.htm
mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。