• ベストアンサー

タイラップって何ですか?

タイラップって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

タイラップは、ケーブルを束ねるための道具で、「結束バンド」とも呼ばれるものです。主に電気機器のケーブルやコードをまとめるためや、部品の仮止めなどに使用します。タイラップの太さや長さはさまざまで、束ねたいものの太さや本数によって使い分けが可能です。たくさんのケーブルをワンタッチで簡単に留めることができるうえに、頻繁に留め外しを行っても壊れないように丈夫な造りになっています。表面に金属メッキを施したものなどもあり、曲げに強く、バイクや車のカスタムに使用されることも。 https://www.monotaro.com/k/store/%83%5E%83C%83%89%83b%83v/

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

タイラップは、トーマス・アンド・ベッツ社が作っている結束バンド インシュロックは、ヘラマンタイトン株式会社が作っている結束バンド どちらも商品名で、物としては特殊プラスチック製の結束バンドです。

• jipps744
回答No.4

タイラップ、で検索すればいい

• Kaneyan-R
回答No.3

結束バンドのこと。  TIE-LAP   TIEは縛る。   LAPは包む、一周する。 くるっと一周回して縛るから、タイラップ。 ちなみに「タイラップ」も「インシュロック」も「ロックタイ」も商品名。 「ロックタイ」はネジ止め剤の「ロックタイト」と紛らわしいから、違うネーミングにしてほしいと切に願う。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

仕事で使ってると思うんですけどねぇ。 インシュロック、タイラップ、結束バンドなどなど、同じものですが、製品メーカーの名前だったりして居るだけの話です。