• ベストアンサー

ESLとELSの違い

いつもお世話になっています。 タイトルどおりESLとELSの違いがわかりません。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tet2
回答No.1

ESLは English as a Second Language。 いわゆる「外国語としての英語」の授業やシステムの俗称です。 僕が知る限り、 ELSは英会話学校の名前ですよ。

windmill-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと一緒のものだと思っていました。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.2

ESLとELSではなく ESLとESOLの違いのことでは? ESLは  English as a Second Language 「第二外国語としての英語」(アメリカでの授業はこちらが一般的に用いられます) ESOLは English for (to) Speakers of a Other Languages 「英語以外の言語を母国語とす る人のための英語」(イギリス、オーストラリア、ニュージーランド) です。

windmill-y
質問者

お礼

ありがとうございます。