• 締切済み

年上の彼女なのですが…

私は、42歳。 彼女は、会社の同僚で、6こ上の48歳、付き合いが始まって半年ほど。 年齢が上という事もあるのでしょうが、私のことを良く理解しようとしてくれ、気遣いも良く、私の中で、彼女としては、満点の相手です…ただ、ひとつの悩みを除いては。 子供…です。 お互いに良い年齢ですし、付き合う前にも、一度、私の中で葛藤はありました… それなりの気持ちを持って、はじまった関係ではあったのですが、ここにきて私は、やっぱり自分の子供を育ててみたいという想いが募っています。 職場や友人の子供達に会う度に、今の自分の状況に心が切なくなります。 もしかしたら、一番辛いのは彼女自身かもしれませんが、自分の人生をより良いものにする為に毎日を精一杯に過ごす強い女性のように感じます。 気持ちを彼女に寄り添わせる為の材料を欲していたり、別れる為の材料を探していたり。 毎日、心が、コロコロ変わる本当に複雑な心境です。 子供って、夫婦にとってどんな存在ですか?… 子供って、必要ですか?… 一歩前進する為の材料(アドバイス)を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.8

別に不快とも感じませんが、彼女に話したところで解決はしないでしょう。 あなた自身が結論を出すだけです。 別れると結論が出たら彼女に話す必要は、あるかもしれませんが、もしくは彼女と結婚をして 里親とか養子とかの話なら。 そうでないのなら彼女を傷つけ関係が悪くなるだけでは、ないですか? また、彼女と別れたから子供が持てるかというと、それも確率は低いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

私は42歳。子供二人。そして今の旦那と再婚。旦那は36歳。初婚。子供なし。 旦那はちなみに一人っ子。彼は子供は大事だと言ってました。まして親のためにも孫が欲しい。でも私は子供をもう産めない。 旦那は私の子供を自分の子供のように大切にしてくれてますよ。子供はもう高校生と中学生ですが。 私は子供を産んであげれないから子供が欲しかったら離婚しましょう。と言いました。そしたら私を失いたくないと私を選びましたよ。今でもすごく仲良しです。 犬二匹と猫も一匹います。子供達が独立したら旅行に行ったり趣味を満喫する予定です。 子供はたしかに可愛いです。でも今の時代すごくお金かかります。子供がいてもつまは子育てに追われ旦那は仕事に追われ夫婦仲も悪いの沢山います。それなら子供がいなくてもそれはそれで二人で仲良く過ごせるメリットもあります。まずお金でのストレスはなくなりますね。子供なしでもそれなりのメリット沢山あるし子供がいても絵に書いた家庭にはならないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.6

子供が二人います。 子供がいることで、自分が逞しくなったなあと思います。話の分かる大人ではなく、感情そのままの、ふてぶてしいまでの生きる力というのでしょうか、可愛さの裏に、そのような圧倒感がありますね。大人にありがちな適当な落としどころで手を打つ、というのも無く、常にガチンコ真剣勝負、というのも、心身が鍛えられます。 いや、本当に、大変なのですが、でももう無条件で愛すべき対象がいるというのは、自分自身にとって単純に喜びです。なので、子宝に恵まれたのでしたら、ぜひ、と言いたいところですが、残念ながら妊娠出産には年齢制限があります。女性ほど顕著ではありませんが、男性にも(妊娠させにくくなるそうです)。 近所でお子さんのいらっしゃらない家があります。夫婦とても仲がよく、犬を飼っていて散歩の時よく会うのですが、うちの子供だけでなく色々な人と仲良くお喋りしています。もちろんワンちゃんは子供達に大人気。 色々と葛藤はあると思いますが、本当にうらやましいほどの仲むつまじいご夫婦の存在もあるということを、感じていただけたらなと思います。

noname#233019
質問者

お礼

以前あった、チャーミーグリーンのCMにあった仲良しの老夫婦...確かに理想のひとつではありますね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴方は彼女と同様に適齢期を過ぎていますよ。 相手だけの問題と思って考えられていると思いますが、 貴方も十分に歳を取っています。 もちろん若い女性と結婚すれば、子供は作れると思いますが それって現実的ですか? 今の現実考えて答えだされたほうが良いのではないでしょうか。 なぜあなたは今まで結婚しなかったのか出来なかったのか。 今の女性は貴方にとって満点の人なんですよね。 とても失礼な話だと思います。

noname#233019
質問者

お礼

若い女性と天秤にかけていると感じられたのですね、不快にさせてしまってすみません。 失礼な話しの内容ではあると思います。 でも、悩んでいます。 中途半端に結論付けると、お互いに後悔を生む気がして、考える材料欲しさにご質問をさせて頂いています。いきなり、彼女と話し合うには、勇気もありませんでしたので...。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.4

うちは、結婚前に主人に子供はいらないと言われました。私の持病もあり、それも仕方ないかと。 ただ、結婚後、すぐ妊娠したので中絶の選択は、ないなということで産みました。 結婚生活を振り返ると子供がいることが最大の幸せです。(子供の人生の選択には、親の希望は 入ってません。全て子供が選択しました。就職で親元を離れました。) 子供を育てることで多くの経験が出来たと思います。 ただ、女性と男性は違うと思います。 よく男性は、ご自分は、そこそこ年がいっているのに女性が若ければ・・・と思う人がいますが、 男性も年齢があがれば、妊娠への影響も出て来るし第一、どういう仕事をされてるか、 わかりませんが、すぐ結婚して子供ができたとして子供が大学を出て就職すると (浪人や職業や奨学金の返済が、あればずっと経済的援助が必要になることもあります。) あなたは、何歳ですか? 子育てはお金も体力も必要です。最近はお父さんの行事の参加も多かったりします。 うちの弟も40過ぎてからの子供ですが、ずっとスポーツをしていても、やはり20歳も 若いお父さんと同じには出来ないから、きついようです。 私は子供が親元を離れ寂しかったこともあり、よそのお子さんのお世話をしたりしてますが 里親、養子も選択に入れてもいいんじゃないかと思います。 彼女、とても素敵な女性なんですよね。結婚ってなんですか?すばらしい結婚相手と全員、 出会える訳じゃないと思います。そういうパートナーは、そんなにたくさんいないと思いますよ。 子供を選択して比較するのは失礼かもしれませんが彼女以下の方と一生、過ごします? それに、いままで独身ですよね。若い女性と結婚出来ると考えられる根拠は? 42歳で結婚出来る確率、驚くほど低いと思いますが。 しかも今すぐ彼女と別れて婚活したとしても年々、年は取りますよ。 お子さんが、いなくても幸せな仲のいい、ご夫婦もたくさん、いらしゃるし逆に子供がいても 幸せじゃない人もたくさんいます。 今まで独身で理想的なパートナーが今後、現れると思える根拠ってなんでしょう? 婚活でも若い、子供が欲しい女性は、経済力がすごくあるなら別でしょうが、それ以外なら 女性も若い方を選ぶと思います。(すごく年上の人が好きという人以外は) 子育ては体力いりますから。それに子供が成人した時(するまで)定年とか、よほど魅力的な人で ないと選ばないですよ。 なぜか子供が欲しいと思う男性は、ご自分のこと女性から見たらと客観的に考えられない方、 多いですよね。 自分が女性で20代なら今のあなたと結婚、考えますか?

noname#233019
質問者

お礼

若い女性と天秤にかけていると感じられたのですね、不快にさせてしまってすみません。 こんな事を考えている私と過ごす、彼女の未来も考えてご質問をさせて頂いています。いきなり、彼女と話し合うには、勇気もありませんでしたので...。 子供を持ちたい、育ててみたいという気持ちと、どう折り合いをつけていければいいのか?に悩んでいる所です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

結婚して26年、子供のいない夫婦です。 子供がほしいと思う時期もちろんありましたが諸々の事情により子供のいない生活を送る事となりました。 二人でいる時間がとても幸せです。子供のいる幸せもありますがいなくても二人が仲良く幸せに過ごせることも素敵なことだと感じています。 若い彼女が出来たとして、結婚をし子供が生まれるとしても今からでは大学卒業するころにはご自身は定年ですよね。体だっていつまで健康でいられるかわかりません。年齢の問題は彼女だけではなくご自身の問題でもあります。その年齢まで独身でいられたのでしたら、財産はある程度あるかと思いますが、不動産や貯金など老後の生活+子供が生まれ育つに十分なだけの余裕はある上での心配ということでしょうか。 若いうちはお金に余裕がなくても何とかなる場合が多いです。が、年齢を重ねるとそうもいかなくなります。 現実を見つめたところで彼女との時間をこのまま大切に生涯過ごしていく事と、若い女性との出会いを求めそして子供を育てるという選択をすることどちらがご自身にとっても幸せなのかを考えてみてはいかがでしょうか。 若い女性もこの人の子供を産み育てたいと思ってくれなければ意味がないのですけどね。人それぞれ幸せだと思う気持ちは違います。ご自身と彼女にとって5年後10年後笑顔でいられるようによい選択が出来るといいのではないかと思いますよ。

noname#233019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金は相応にありますが、今は、お金や周辺環境で気持ちが救われる感じではないのです。 子供を持ちたい、育ててみたいという気持ちと、どう折り合いをつけていければいいのか?に悩んでいる所です。 5年後、10年後、お互いどちらが幸せなのか…正直、わかりません。 ただ、お互いに後悔するようなことになりたくないな…とは思っています。 彼女と話し合えればいいのですが…その勇気がない… ご自身の経験も含めて、ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

子育ては、自分自身が大人へと精神性を高め、人として成長していく上でも必要なものであったと3人の子供を育てている私は思います。(上の子は大学院生) 自らの子供でなく、不遇な親の元に生まれた方は里親を探していらっしゃいますので、自分の子供と同じく愛情を注いで育てていくことで、自分と伴侶の仲も様々なことに遭遇しながら、強固になっていくことも考えられるのでばていでしょうか。 子供は犬などのペットとは異なります。3才以上になると自らの人格をもち、親を見ながら自ら成長していく力をもっています。また同じ親に生まれたともしてもひとりひとり個性があり異なります。自分の子供である必要は必ずしもないのではないでしょうか。 人を育てた喜びは晩年になったときに同じように感じるのではないかと思います。

noname#233019
質問者

お礼

不安に感じている今の自分が、彼女との今後について悩んでいる最中で、正直、里親という所までは、まだ考えが及びません。ただ、そういう選択肢もあるのでしょうね。机上ではない、未来を見据えた相応の覚悟が必要でしょうが… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

2人の子供がいます。まだ小学生。 >子供って、夫婦にとってどんな存在ですか?… まあね、自分の血を分けた存在ですからね。嫁はまた違って同類には考えられない不思議な存在です。愛おしくもあり、かわいくもあり、かけがえのない存在だけど、年齢が上がってくるにつれて、育児→教育へ変わり、自我の放出も手伝って、親としての責任を痛感する今日この頃。。。時々「子供って面倒くさい!!」って思う事もありますよ、正直な話。 >子供って、必要ですか?… 必要かどうかは御夫婦で決めること。 今どきは不妊治療を一生懸命頑張ってまで産める・産む時代です。それがいい・悪いっていうわけではないけど、『子供がいる人生もあれば、子供がいない2人だけの人生もあっても別に不思議ではない』と私は考えます。 どちらに原因があるにしろ、子供ができないんだったらそういう選択肢も私的にはアリってこと。まあ、私には子供がいるからそう考えてしまうのかもしれませんけどね…。 >ここにきて私は、やっぱり自分の子供を育ててみたいという想いが募っています。 血縁に目をつむれば、里親になるのも選択肢の一つかと。 私はばあちゃん子でしたが(両親健在です)、中学生の時に実はばあちゃんとは血縁関係が無いと知らされました。その時はショックでしたが(ドラマの見過ぎ?!)、程なくしてそれは自分の中でしっかり受け止められました。人生において、そこは私の中では重要ではなかったし。 全てはお二人の考え方次第でしょう。 お子さんの血縁にまでこだわるなら、そこまであなたのお子さんへの想い(希望)が強いのなら、今の彼女さんとの別れも視野に入れる必要があるでしょうね。残念ですが。

noname#233019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供に対しては、子孫を残せないのかぁという気持ちと、自分の経験してきた事を子育てを通して、受継いで欲しいなぁという気持ちがあります。 ご回答頂いて、正直なところご回答者様が羨ましく思いました。 更に考えるきっかけになりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • 将来に対する不安があり精神的にキツイです。

    いま26歳の男です。 無職で正社員の仕事を探して就職したいと思っています。 でも恐いのです。 毎日報道される不況や雇用に関するニュースを観ると将来を悲観してしまうのです。 もう同窓生は社会で一人前に仕事をしているのに自分は何もしていない。26歳の年齢が若くないので正社員の仕事を探す事が出来ないのではと眠れなくなったりもしました。夜布団の中でマイナスの事ばっかり考えてしまいます。 心の中で早く社会復帰して一人前になるように努力したい。その為に遅れた分を取り返す為に勉強を沢山しなければと思ったりもしています。 でも最終的に「年齢や経験がネックになり不採用が続くだろうな」の結論になってしまいます。心の中で葛藤しています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 年上の彼女

    いつもお世話になっております。 最近お付き合いが始まった年上の彼女についてご相談させてください。 私43歳、彼女47歳です。 私の一目惚れで先日告白し、OKを頂いて現在に至っています。 彼女の年齢の事もありますし、 生涯を添い遂げるつもりで真剣にお付き合いさせて頂いているのですが、 昨日のデートで食事中に彼女から本心を打ち明けられました。 「お互いの家が遠いのは本当に大丈夫なの?(片道100キロぐらい)」 「4つも年上だけど私でいいの?」 「この年になって傷つくのは辛いから、引き返すなら今だよ。」 「可能なら子供も欲しいと思っています」 ・・・と言うもので、それを聞いてこう返事をしました。 「遠くても会いに行くし、歳が上なのは告白する前から分かっていた事だし、 子供は出来れば嬉しいし、出来なくても○○ちゃんが側にいればいいです。」 それを聞いた彼女の肩から、スッと力が抜けたのが分かりました。 私が思ってる以上に不安な気持ちにさせてたんだな・・・と思います。 彼女は7年ぐらい前(40歳ぐらいの時)に結婚を諦め、仕事に生きよう・・・と思って それまで勤めていた商社を辞め、 長く働ける今の冠婚葬祭の仕事に就いたそうです。 仕事に対する気持ちも半端なく、毎日クタクタになりながらも 前向きに頑張っている話を聞くと、「私も頑張らなきゃ」と言う気持ちにさせてくれました。 後々一緒になる事を考えると、 お互いの仕事についても色々話し合いが必要になるのですが、 それは先の話として考える事にして、 彼女はまだ心の底のどこかで、私との交際に不安を抱いていると思うのです。 そこで、彼女の気持ちを安心させるには どんな言葉をかけてあげるのがいいものなのか、 皆様のアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。 アドバイスを頂ける時に男性のご意見なのか、女性のご意見なのか、 一言添えて頂けるととても参考になりますので、 大変お手数ですがどうか宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 一回り年上の優しい彼を振る方法

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 一回り以上年上の彼との関係で悩んでいます。 どなたかご意見をお聞かせくださいませ。 私は現在24歳、14歳年上の彼と1年ほど付き合っています。 付き合い始めから半年くらいは、毎日ときめきがあり楽しく幸せな日々でした。 彼はとても優しく、私も彼を大事に思っていました。 そんな中、社内異動により私が突然忙しくなりました。 希望していた部署への異動ということもあり、私は毎日必死で働きました。 思えばその頃から、私の彼への気持ちは薄まりつつあったのかもしれません。 付き合って半年、異動から1か月ほど経ったある日の深夜、彼がプロポーズしてくれました。 彼は私とのお付き合いを振り返り感謝しながら、感極まったのか少し泣いていました。 仕事で疲れ切っていた私は、「ありがとう」と言いつつも、嬉しさや感謝の気持ちはなく「あちゃー、どうしよう…」と思ってしまいました。 わずか半年の付き合いを語りながら自分のプロポーズで涙をにじませる彼に、かなり引いてしまったのです。 しかも彼は14歳も年上で、私は仕事が変わったばかりで毎日忙しい、という状況での彼のプロポーズは、 まるで子どもが「好きだから結婚したい」と短絡的な考えで言っているように聞こえ、 将来や私のことを本気で考えてくれているようには思えませんでした。 あれから半年ほど経ちますが、 彼への気持ちはどんどん冷めています。 彼との関係に頭を悩ませてしまい仕事に集中できないこともあって「なんでこんなに大切な時にプロポーズなんて…」と苛立つこともありました。 彼と別れて仕事に集中したい、という気持ちも増しています。 一度「今は結婚は考えられない」と伝えたところ「返事は今すぐじゃなくていい」と言われました。 連絡は、以前のように頻繁にはしていません。本当は突然連絡を絶って彼の前から消えてしまいたいくらいです。 <本題です> (前振りが長くなりました…) 彼のプロポーズを断り、彼を傷つけずにうまく別れを切り出す方法はないでしょうか? 皆様のご経験やお考えを、お聞かせいただけないでしょうか。 私のことを今も好きでいてくれて、心優しく繊細な彼を傷つけてしまいそうで怖いです。 今まで私は、振られたり、自然消滅の恋ばかりで、自分の言葉で関係を終わらせるのかと思うと腰が引けてしまいます。 別れを切り出すとどんな反応があるのか想像もつきません。 彼のことを思うとこんな私と別れて、早く次の人を見つけるのが良いだろう、とも思います。幸せになってほしいと心から思っています。 もはや愚痴のような駄文を、最後まで読んでくださり感謝いたします。 皆様のご回答お待ちしています。

  • 年上の男の子に恋してます。

    初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

  • 年上にみられました

    24歳女性です。 今24歳なんですが、この間、会社の取引先の人と話していて 年齢の話になったんです。そしたら、 「僕26歳です。同じくらい(年齢が)ですかね?」と言われました・・。 その時は、げっ・・と思ってショックで 「・・・まぁ・・・そうですね・・・;;;;;」と返事しました。 2歳しか違いませんがショックでした。 老けてるってことでしょうか? シワとかあまり無いし、しみもお化粧で隠せる範囲(笑)でそんなに無いとおもいますし。 別に厚化粧じゃないと思いますけど・・いろは白いかもしれません。 目のお化粧もあまりしてないし、 眉毛だってナチュラルです。 22歳位の頃には、会社の人に25歳とか26歳くらいに思われたりして、 自分の中で若く見えるように頑張ってきました。 例えば、前髪を出しておでこを隠してみたり、 髪もあまり長すぎず・・・セミロングぐらいにしたり、 髪の色も黒髪です。 自分の中では、実年齢に見えると思ってます^^; でも、この出来事があった何日か前には 女性の店員さんに「学生さんですか?」と言われたんです!! だから、喜んでいたんです・・・。 このときは髪を一つに結んでいました。。 でもやっぱり今でも2歳くらいは上、25歳とか26歳とかに見られることが多いと思います。 雰囲気とかもあるんでしょうか。。 昔から落ち着いてるって言われてましたし。 やっぱり若く見られることに越したことはないですよね。。 私も実年齢もしくはそれより下に見られたいです。 そう見えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • 年上の彼の付き合い方

    私は30代、彼は50代です。 うちの親と2,3歳しかかわりません。 彼と付き合って2ヶ月です。 彼とは良好な関係を築いていると思います。 私はもともと結婚願望もないので、付き合う時に結婚したいという気持ちもなかったので、彼との交際に抵抗などもありませんでした。 彼は男気があり、一緒にいて楽しいし、年齢を感じたことはありません。 唯一は性生活くらいです。(歳なので。。。) 彼は今まで相当遊んでいるし、飲みでも女でも遊び上手なので、今でも20代から同年代までもてます。 見た目もダンディーで素敵だと思います。 今までいろんな経験も積んでいるので、最初付き合い始めた時は遊びの延長で真剣になってくれるとは思いませんでした。 私自身もセフレとはいいませんが、中途半端な気持ちと好奇心でつきあっていました。 しかし、お互いに徐々に本気に付き合ってきたと思います。 そのうち、彼に私が望むなら結婚もしたい。自分たちの子どももほしいと言われました。 しかし、正直、結婚に魅力も感じず、子どももほしいわけではありません。 私はずっとピルをのんでいます。 彼はピルを飲むのをやめてほしい。子どもはできたら育てようというようになってきました。 そして、ほぼ毎日のように会っているし、どちらかの家に泊まったりしていて、半同棲のような感じになってきています。 私は一緒にいるのはよいのですが、一人の時間も必要で好きでだし、週末にあうくらいでちょうど良いと思っているので、彼の毎日でも会いたいという気持ちにこたえるのが辛くなってきています。 一緒にいるときは楽しいですし、もちろん彼のことが好きです。 ただ、ずっと一緒にいるのは息がつまりますし、友達とも会いたいし、自分の用事もすませたい。 彼が会いたいと思ってくれるのは嬉しいのですが。。。 20以上も年上の方なので、スマートに付き合うものだと思いましたが、男性ってやはり子ども。。。と思いました。 彼のことは傷つけたくないけれど、今まで自分が今日は会えないとか、自分と相手の都合でつきあっていたのに、彼の都合でふりまわされているようで、ちょっと疲れてきました。 このごろは飲みにいくと嘘をついて家にいたりします。 こんなことは嫌なのに。。。 でも、彼はお互いあいている時間なら一緒にいるべきものと思っているところもあるので、一人になりたいから暇とは絶対言わないようにしています。 まだ付き合いたてだからかもしれませんが、彼とは今後もずっと一緒に今までの未婚の関係で、ほどよい距離をもってつきあっていきたいと思っています 彼にはその考えは冷めているとか、本気でないからだと、俺と私の愛情の深さの違いとかいわれますが、結局は価値観の違いなんだと思います。 ふりまわされず、良い距離をたもちつつ付き合うためには、どう話したり、どう行動したらよいのでしょうか??? 結局は無理な関係なのでしょうか???

  • ネットで知り合った人を選ぶべきか悩んでいます

    今現在ネットで知り合ってお付き合いしている人がいるのですが 今年中に自分を選んで何もかも捨てて欲しい、 このままズルズルする関係は自分は嫌だからそれが出来ないなら 別れると決断を迫られています。 私には主人と子供もいます。家庭を捨てて彼を選んでもいいと 思うぐらい強い気持ちと、子供を捨ててまで自分の欲を通していいのか と思う気持ちとで揺らいでいます。 彼は昨年まで結婚してたのですが、私を好きになって 不倫という形で付き合うのはいやだからと2ヶ月目くらいで離婚してしまいました。 お前のために何もかも捨てたのだから、お前も何もかも捨てて 俺のそばにいてくれと毎日のように言われるのですが 自分の欲の為だけに私は子供を捨ててしまっていいのだろかと 葛藤しています。正直、主人とはうまくいってません。 だからといって自分勝手な行動を取って子供たちを苦しめてもいいのだろうかと毎日悩んでいます。 本当にどうしようもない悩みだと思ってます・・・ 子供の顔を見ると涙がでてしまうときもあります。でも、 彼の事も真剣な気持ちです。 とても苦しいです。

  • 6歳年上の彼

    初めて投稿します 職場で気になる人ができました。 彼は6歳上の26、私は20歳の社会人です。 あまり話す機会がなく、彼はあまり 自分から話さない方なので どちらかというと冷たいかんじの 印象でしたが、この前二人で話す事があり 業種が違いますが 仕事の話をしていたのですが 大人でとても優しく今までとの ギャップに驚きました。 質問なんですが、 6歳下のはやっぱり子供または 妹のような存在でしょうか? 私はよく年齢のわりにはしっかりしてる とは言われるんですが… 見た目は幼くみられがちで余計に 子供のようにみられているのかなと 思うと恋愛対象にならないかな と思ってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 再起動後にタスクバーが点滅し、操作ができなくなった。
  • スタート画面もちらついており、正常に操作ができない状態です。
  • 富士通FMVの再起動後に、タスクバーとスタート画面が正常に表示されず、操作ができません。
回答を見る