• 締切済み

6歳年上の彼

初めて投稿します 職場で気になる人ができました。 彼は6歳上の26、私は20歳の社会人です。 あまり話す機会がなく、彼はあまり 自分から話さない方なので どちらかというと冷たいかんじの 印象でしたが、この前二人で話す事があり 業種が違いますが 仕事の話をしていたのですが 大人でとても優しく今までとの ギャップに驚きました。 質問なんですが、 6歳下のはやっぱり子供または 妹のような存在でしょうか? 私はよく年齢のわりにはしっかりしてる とは言われるんですが… 見た目は幼くみられがちで余計に 子供のようにみられているのかなと 思うと恋愛対象にならないかな と思ってしまいます。

みんなの回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.1

はじめまして。 質問、拝見させていただきました。 私の状況と非常によく似ていたので 回答させていただきます。 実は私も今お付き合いしている方は 7歳年上の男性です。 出会ったときは彼25、私18でした。 彼はもちろん社会人、私も高校卒業後すぐに 就職したので出会ったころには既に社会人でした。 初めて遊んだときは、彼の大人な対応に すごく心惹かれたのを今でも鮮明に覚えてます(^_^) 実際、付き合ったのは彼26、私20と 今の質問者様と全く同じ状況ですが やはり、付き合うまでは子供に見られてるのだろうか とか、恋愛対象じゃないのかな?って よく考えていましたし、 年齢のわりにはしっかりしていると思うよ と、私もよく言われていたのですが自信が持てず 悩む毎日でしたが、実際お付き合いしてみたら そんなに年齢を意識することはなくなりました。 6つ下だからムリとか年齢ではなく、 考え方であったり、立ち振舞い、行動、 全てにおいてですが、相手の男性から見て 許容範囲であれば何も問題はないのかなと思います。 彼と付き合ってから言われましたが 最初は7つも離れていたらどんな感じなんだろうとか 彼なりに不安などがあり、踏み込みにくい気持ちも あったようですが、 私の考え方であったり、立ち振舞い、行動を見ていて 年齢で全てを判断するんじゃなくて きっちり人柄や中身を見ていこうと思ったと 言ってくれました。 もちろん、私 自身も努力もしましたが 一緒にいると自然と自分も変わりました。 なので、決して年齢で全てを判断せず 1番大事な好きという気持ちを 大切にしてほしいなと思います。 自信もって!素敵な恋をしてください。

22552255a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ気持ちでいた方、実際体験した片の お言葉はとても重く気持ちが伝わります。 立ち振舞い、行動は彼にどう うつっているのかわかりませんが 年齢は関係ないな と思ってもらえるよう 行動したいなと思います いい恋になるといいのですが… 長文ありがとうございました お幸せに(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女に対して可愛いと言う年下男子

    最近よく遊ぶ年下の男の子に、 「◯ちゃん(私)は年上だけど、妹みたいで可愛い」と言われました。 反応に困ったので、歳の割に子供っぽいからね~と言いました。 アラサーの年上の女に対して、妹みたいで可愛いってどんな風に思ったら言いますか? 妹という事は恋愛対象ではないなと言うのはわかります。

  • 14歳年上の彼

    新しい職場に変わって2ヶ月… 私は21ですが、35歳の隣の部署の彼が好きというか気になっています。小さい会社なので席は近いです。 あちらも営業でいないことが多いですが、たまに話す時は普通に良い感じです。 でも彼が近くに来た時とか(私の目の前がプリンターなのでよく来ます)恥ずかしくて顔をあげることができません。 会話する機会があれば精一杯ニコニコするのですが… 毎日は喋る機会がないので少しでも良い印象にしたいのに…。 会社外では「○○ちゃん」と呼ばれるので嫌われてはないと思います。 会社内でもたまに「○○ちゃん」です。 今日ドアをあけた瞬間にあっちがいて、目が合ったので恥ずかしくてうつむいて自分の席に行ってしまいました… 35歳から見た21歳って恋愛対象に入るのでしょうか? ちなみに職場は年配で既婚者ばかりで、若いのは私だけです。 あと、どのように頑張ればいいでしょうか? アドバイス下さい。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 年上の女ってどうですか?いろんな意見をお聞かせください。

    なるべく22,3歳の男性に多くの回答をお願いします。 (でも限定ではありません。) 私は30歳の女性です。23歳の男性に恋をしてしまいました。 会うたびにドキドキしています(笑) 私は若く見られるほうなので、最高でも27歳程度に見られます。 身長も低く痩せ型で、そのせいもあるのか、あまり「大人の女」 という印象は与えてません。 見た目は、悪くはないと思います。(良いと言えるかは微妙ですが) そこで、22、3歳の男性から見て、そういう30の女が恋愛対象 になるかどうか、ご意見を伺いたいのです。 ・年齢とか若く見えるとかは全く関係ない。年上でも普通に好きに  なり得る。 ・見た目が若いなら、いいかなって思う可能性もあるけど、30っ  聞いたらちょっと引くかも。 ・ある程度年上だと、自動的に恋愛対象から外れます。 ・ちょっと年上と付き合ってみるのも良いけど、いずれ年の近い子や、  若い子に目が行っちゃいそうな予感。 ・年上なんだったら、むしろ「大人の女」がいい。 などなど、それ以外にもいろーんなご意見をお聞かせください。 回答者の年齢を指定させて頂いたのは、一応 例えば18歳男性から見た25,6歳とか30歳男性37、8歳とか ではなく、現在の23と30という関係で7,8歳の年の差がどう感 じられるのかが知りたいからです。22,3の方やその年齢の頃にそ ういう経験をされた方などに沢山のご意見をいただければ嬉しいです。 (ついでにご自分が、どういうタイプの方かお聞かせくださると、凄 く参考になります 。ex.甘えん坊なのでとか、自分が年の割に大人なので、とか・・・) もちろん、そうでない方も、「これは言っておきたい」というご意見 があれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼

    同じ職場で、彼は普段は現場で働いていて顔を合わすことも少ないのですが、親しくしていました。彼とは二回り以上離れてる為、初めは目上の人としてしか見ていなかったのですが、今年に入ってから彼の方からご飯に誘ってくれるようになり一緒に過ごす時間が増えていきました。最初は何人かで行っていたのですが、二人だけで行くことが重なると、なんとなく彼が気になる存在になりました。私には父が居ない為、最初はどこか父親的な親しさを感じているだけなのかな?と思っていたのですが、楽しませてくれるけど実は真面目で穏やかな彼の人柄に惹かれていき、最近では彼と顔を合わすだけでドキドキしてしまう自分がいます。けれど、彼はいつも私を子供扱いするばかりで、あまり異性としては見てくれていないようです・・・。私がふざけて腕を組んだりすると、彼は抵抗こそしませんが、「好き勝手にしなさい」という感じで笑うだけ・・・。私が誘えば都合が合う限り付き合ってくれたりもしますが、おそらく、年齢が離れすぎてる私を娘のようにしか見ていない?ようなのです。冗談ぽく「休日に二人きりで会うなんてデートみたい」と言った時は、「娘の買物に振り回される親父みたいだ」と言われてしまいました。やはり年齢の離れた女子なんて恋愛対象として見ていないのでしょうか。

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 職場の年上男性

    私は、入社一年少しの女性です。24歳で、気になる先輩は28歳です。半年以上前から好きです。なんかお兄ちゃんみたいなところや、たまに少年ぽさもあり、空気感も似ておりそんなところが好きです。私の職場は職場恋愛は絶対NGで、職場の飲み会などもあまりなく、先輩のアドレスすら知りません。飲み会はしたことあります。私のことは嫌いではないと思います。休憩中同じコップで飲ませてくれたり、肩に手を置いたり、ちょっと見つめてきたり。おまけに〇〇のこと好きだよ!て冗談でいってくれたり、見ると落ちつくとかいったり。子供のようにからかってきたり。なんせ、恋愛初心者の私はどういった心理なのかわからないのです。最近その人が異動になり、一度会いに行きました。口だけなのか、またご飯に行こうと言われたものの、連絡先の交換もなくおわりました。私が行動しない限り本当に機会がなくなりました。 もしかして私に気がある?なんて思ったり、いや、やっぱりただの妹みたいな存在?本当によくわからないのです。教えてください。男性の心理を、、

  • 年上彼と付き合いたい

    私は最近気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8歳年上なんですが、彼にとって10代と20代後半の差は大きいのかなと思っています。 彼とはたまに2人でご飯に行っているんですがこの前彼の家にお邪魔することになりました。 5時間くらい2人っきりでDVDを見たりしながらダラダラ過ごしたんですが、ボディタッチなどはあるものの、特にいい雰囲気にはなりませんでした。 特に何かしたいとかはないですが、やはり彼が大人なだけに何もなかったことに不安を感じました。 やはり彼にとって私は妹で恋愛対象じゃないんだろうかと... さらにそれまで毎日少しですが連絡をとっていたのに、前より素っ気ない感じがするのとその連絡も少なくなりました。 彼は社会人だし、迷惑にならない程度にと返信の速度も彼に合わせていたつもりでしたが何かしてしまったのかとそれもとても不安です(/ _ ; ) どうすれば恋愛対象として見てくれるんだろうとも不安で悩んでいます(/ _ ; ) みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 私は高校生です。今、5つ年上の人に恋しています。

    その人は21歳なのですが、その人ぐらいの年の人から見ると、私は恋愛の対象外でしょうか? その人は年の差を感じさせないくらいに私に接してくれるのですが、やっぱり恋愛対象になるかどうかは別の話になると思うんです。 でも、好きで好きでしょうがなくてどうしようもありません。 幼いころからの知り合いで、家族同士も仲がいいです。 その人は私のことを友達以上の存在かもしれないといってくれたのですが、それは妹のような存在とか家族のような存在といわれたような気がします。 今は大学のことや就職のことで恋愛はあまり考えていないとも言っていました。 同じくらいの年代の人はどう思いますか?