• ベストアンサー

14歳年上の彼

新しい職場に変わって2ヶ月… 私は21ですが、35歳の隣の部署の彼が好きというか気になっています。小さい会社なので席は近いです。 あちらも営業でいないことが多いですが、たまに話す時は普通に良い感じです。 でも彼が近くに来た時とか(私の目の前がプリンターなのでよく来ます)恥ずかしくて顔をあげることができません。 会話する機会があれば精一杯ニコニコするのですが… 毎日は喋る機会がないので少しでも良い印象にしたいのに…。 会社外では「○○ちゃん」と呼ばれるので嫌われてはないと思います。 会社内でもたまに「○○ちゃん」です。 今日ドアをあけた瞬間にあっちがいて、目が合ったので恥ずかしくてうつむいて自分の席に行ってしまいました… 35歳から見た21歳って恋愛対象に入るのでしょうか? ちなみに職場は年配で既婚者ばかりで、若いのは私だけです。 あと、どのように頑張ればいいでしょうか? アドバイス下さい。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はその彼と同じ歳で質問者さんとほぼ同じ歳の女性と付き合っているので、私にとっては恋愛対象になります。 でも私がそうだからといって、35歳の男性全員がそうであるとは限りません。人それぞれです。逆に「21歳の女性にとって35歳男は恋愛対象になるか?」と聞かれてどう答えますか? 先ほど答えた同じような質問であった別の回答に、「結婚を考えていると難しい」とありましたが、それは女性が学生だった場合です。質問者さんは21歳でも社会人なので、その点はクリアでしょう。 >あと、どのように頑張ればいいでしょうか? どうでしょうね?35歳以上で独身の男は、積極的で遊ぶタイプと、消極的なタイプの割合が高いのではと思われます。前者なら少しじらすように、後者なら自分から押すのがいいのではないでしょうか?

noname#175583
質問者

お礼

21歳でも有りということですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.4

おじさんは36歳のとき20歳の嫁さんもらったよ。 犯罪者扱いされたけど、可愛くて仕方ないよ。箱入り嫁さんにしてます。

noname#175583
質問者

お礼

へーそうなんですね!その子が羨ましいです。 ありがとうございました。

回答No.2

福岡のおじさんです。 青春だなぁ。 こうゆう若い頃は年上に憧れるもんですよね♪ 確かに彼は営業の仕事をしているのなら、話がしやすいでしょう。 自分のスキルアップには仕事場の先輩と懇意にするのが一番です。 しかーーーーーーし!!私が彼なら、ちょっと恋愛対象には入れたくないですね♪ 同じ会社の人間を好きになるのは、ご法度ですよb 隠してもバレるしw それでも付き合いたいのなら、結婚する気で臨むことです。 そのつもりなら、ちょっと露出が多い服を着て出勤して、スキンシップを心がけましょう。 ベタベタしすぎるのはアウトですよw たまにはお酒でも誘ってくれなんて言ってみるのも、相手に好意を持っていることをアピールするには良いでしょう。 あんまり淫らになり過ぎると、それだけの付き合いにされますから気をつけてw たまには気が付かなかったフリをして、胸を当てるとかも効きます♪ ま、ご参考までに~♪

noname#175583
質問者

お礼

確かに結婚は意識しないといけませんよね。 ありがとうございました。

回答No.1

35歳の彼は独身でしょうか?

noname#175583
質問者

補足

早速ありがとうございます。 独身ということは確実です。 彼女ははっきりとは分からないのですが、多分いないです。

関連するQ&A

  • 9歳年上の女性は恋愛対象?

    長文すみません。 40歳の女性(独身)です。見た目年齢は誰からも32~35歳くらいと言われます。 職場の隣の席の31歳男性に好意を持たれているのか、私が勘違いしてるだけか分からないのでお聞きしたいです。 その男性は基本的には誰にでも親切でいわゆる人見知りではないタイプです。有名国立大学院卒で頭がいいということに対してのプライドがとても高いのですが、マイペースなため仕事はあまり評価されていません。そして社内の女性ほぼ全員の一致した意見で、見た目と本人のプライドでおそらく女性とつきあった経験はないと思われています。女性からの評価は「悪い人じゃない」です。シャイじゃないけど女性にはプライドからかなり奥手だと思われます。 もともと私は違う部署にいて彼の仕事に対する姿勢がとても嫌いでしたが、昨年異動で同じ部署になり、更に隣の席になったの機に一緒に仕事をしだすと彼の良い面も見えてくるようになりました。 最近、彼の態度が変わってきたのでちょっと気になっています。例えば、多少ですが個人的なことを話してくる、一緒に歩いていてドアをさっと開けて先に通してくれる、部署の飲み会等で必ず私の横や前に座って世話を焼いてくれるなど、少しお姫様扱いされている気分です。 どれも以前にはなかったことですが、私が彼に対して厳しくなくなった(親しくなった)ので、そう感じているだけでしょうか?かと言って、2人でゴハンに行くこともなければ、プライベートで電話することも皆無、個人のメルアドもお互い知らないのですが... 男性は年上女性、それも10歳近く上の女性には目が向かないと思っていました。31歳男性が、見た目は2、3歳上なだけだけど実年齢は40歳の女性に興味を持つことってあり得ますか? 彼に気がなくても、今なら「私の勘違いだったかー」って笑えそうな感じですが、私だけが気になってる(勘違いしている?)という状況はなんだかちょっと悔しいので(笑)、みなさんにお聞きしたいです。

  • チャンスがあれば、と思われてたでしょうか?

    数か月前まで同部署にいた既婚男性についてです。 その男性は親会社からの出向で、私の部署管轄に入りました。私と仕事上接点は無く、部署内での上司部下関係でも無いので雑談もほぼなく、用事があったり電話取り次ぎ等で話しかける程度。 ある時、私が困った出来事に直面し、所属部署の人が気づいてくれれば…というところを、この男性が注意してくれました。私と席が近かった事もあってか気づいてくれたようです。 その後、2人で作業手伝いや、部署内の飲み会で席近くなっていろいろ話したり、という機会があってお互い当初より面識度が増した…と思いますが、仕事での関係性は相変わらず。 ただ、このあたりから目にとめてくれるようなったのか、私のことを気にかけてくれるようになったり、人を介して庶務を頼む時に「彼女に頼むと早いし、仕事出来る人だから」とか、言ってくれてたようでした。(実際、聞こえた事もあったけど直接言われた事は無し) 次第に、今までは感じなかった男性の視線がすごく。私が席立ったり戻るとき、コピー取りにいったり、遠くで何かひっくり返したり隣の人と話したり、とにかくいつも目が合う位になったので目が合わないようにしてました。通路で姿をみかけた時に「挨拶しようか、でもちょっと距離遠いからもうちょっと近くで…」って考えてる間、5秒以上も見合った状態になった時には、何なんだ?!って思った位です。 親会社では採用担当も任される等、非常に周りをよく見てて、立ち振る舞いもスマートで優秀な男性(多分、男性本人も女性からモテる意識はあると思う。笑)なので、素敵とは思いますが既婚者なので…。 現在は私が部署替えになった為、全く接点が無くなったのですが。 部署替え前、親しい友人(既婚女性)に男性の話をした時「そんなにいつも見てたんだ。…最初は、好意的に思われて『自分が守ってあげよう』って位が、話とかするようになって『彼女となら浮気しても良いかな』とかに昇格したんじゃない?2人になる機会は作らない方がいいよ」とか言われました。 視線は目の保養、位はあったかもですが。友人のいう事にはそこまではどうかな?って思っているのですが、やっぱり2人きりになる機会があって親しくなっていたらそんな誘いもあったでしょうか?

  • こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。

    こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。 彼と私はお互い斜め前に位置する席に座っています。直接2人で会話することは少ないのですが、私の隣で彼の前に位置する女性(50代既婚の方)を交えて3人では着席中よくお喋りをします。私の冗談や失敗談に彼はよく笑ってくれています。 しかし彼は廊下で私とすれ違っても私をチラ見するのですが、軽い会釈だけだったりそのままイソイソ部屋に入ってしまったりします。先日も横並びになってる男子トイレと女子トイレの出口から彼と私が同時に廊下に出たため、彼に部屋に入るのを先を譲ろうと思ったら(トイレは部署の出入口の目の前にあります)、彼は私の姿を見るなり男子トイレ前でうつむいてハンカチをやたら丁寧に折りたたむ不自然な行為をしていました。この前職場であった飲み会でも彼は私と一番離れた席に座り(でもなぜか離れている私の方の会話にはちょくちょく入ってくる)、お店を出て同じ駅まで歩く時も彼は私より先にスタスタ歩いていってしまいました。 普段3人で雑談している時は楽しく普通に会話しているのに、彼は直接私とは話そうとしてこないのです。たまに彼と目が合ったり、チラ見の視線を感じたりはするのですが、決して直接的な関わりはしてきません。観察していると彼はかなり年上の女性や既婚女性など恋愛対象外の女性とは楽しく会話している感じです。 これはいわゆる「好き避け」なんでしょうか?もしそうならば今後どのように彼との距離を縮めていけばよいでしょうか?何だか彼の気持ちと行動が読めなくて困っています。 ちなみに彼は現在彼女はいなく、以前付き合ってた女性は同じ職場の既に退職された方で別の男性に乗り換えてられて彼は捨てられ、とても傷ついたそうです。恋愛にトラウマがあり、あまり積極的でないのかなぁとも思います。あと私は男女問わずよく「彼氏がいそう」「モテそう」「かわいい」と言われるのですが(自分で言ってしまい非常に申し訳ありません…)、今まで彼氏がいたことがありません。私は男性からすると、ちょっと近寄りにくいタイプなのかなぁと思っています。でも私は結構お笑いキャラで、仲良くなった人からは見た目と中身がギャップがあると言われます。 長々とした質問文で申し訳ありませんが、皆様どうぞご回答よろしくお願いしたい。

  • 脈はあるのでしょうか?

    同じ会社内に好きな人がいます。 部署が違うため、事務連絡や挨拶以外の会話はあまりしたことがありません。 ある時、私が仕事をしている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ってしまったので、すぐ目をそらされましたが・・・。 それから数日後、私の部署に彼が来たのですが、 彼に避けられるような態度を取られました。 私は部署の入り口近くの席のため、大体の人が入ってきてまず私に話しかけたり、 書類をおいていくのです。 しかし、彼は私ではなく、席も遠い、しかも入って間もない新人の人(←年配)に話しかけたのです。とてもショックでした。 通り過ぎる時に彼がじっと見ていたのは、ただ単に私の容姿が変だったからなのでしょうか。 彼の心情が分からないのですが、リーダ核の女性の先輩(←既婚者で40後半)がいるときには、あまり話しかけてくれないのですが、 いないときには私の目の前にある、部署内共同のパソコンをいじりながら「このパソコン使うんですか?」と話しかけられたり、 受領印をもらうことがあったときには「判子押します。ポチっとな」とか意外な一面を見せてくれたり、私にとっては不可解な行動ばかりです。 あとは他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきたり。 私は彼より、5つくらい年下なので、バカにされていると言うか相手にされていないということなのでしょうか。 男性がこのような行動をとるのはどのような心理状態の時なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 異性ばかりの職場での片思いについて

    こんにちは。私は26歳女、会社員です。 私の部署は設計部ということもあり、男性ばかりで、 50名中、女性は私と40代既婚の派遣さんしかいません。 そんな環境ですので、女性ということで何かにつけて注目されることが多いです。 そんな中、最近私には気になる人ができました。 半年ほど前に中途入社で隣の課に来た、4歳年上の方です。 うちの部署は残業が多くて大変なのですが、 そんな中でもいつも笑顔でまじめに仕事をしてる人です。 以前は、残業で遅くなると帰りは大丈夫と聞いてくれたりして、 少し話す機会もあったのですが、 今は席が離れてしまい、全然話す機会がありません。 気づいてもらいたいなと、ちょっと視線を送ったりするのですが、 そういう時に限って、他の男性社員と目が合ってしまい、 これでは視線を彼に送っていることがバレてしまうと断念しました。。 また、飲み会の時に近くに座るなども考えましたが、 いつも私は派遣さんと同じ席に座り、 彼は同じ中途入社組みの人と座るため、急に彼の近くに座ると、 周りから変に思われるかな、と・・・。 周りにバレないようにうまく、アピールするにはどうしたらいいでしょうか・・・ 部署の数少ない女性ということで、何かにつけて目立ってしまうので困っています。 女性の多い部署なら、こんなことないのかなと思うと憂鬱です。 社内恋愛経験者の方アドバイスお願いします。

  • 歳上既婚女性への気持ち

    23歳独身です。 私は職場の50代の女性を好きになったのかもしれません。相手は既婚者(別れたけど指輪はしてる)で同じくらいの歳の子供が2人います。職場で席が隣りで私より後に入社してきたので今でも色々教える立場にいます。なので、毎日色んな会話したり、帰りは駐車場まで一緒に歩きながら話すなど正直すごく楽しいし嬉しいです。 ただ、その女性が同じぐらいの歳の人と仲良く話しているのを見ると心が苦しくなります。また、自分の思い込みが激しいせいで、その人が席を離れた時はあの人と仲良く話してるのかなと勝手な想像をしてしまいます。私は独占欲が強いのでしょうか?家に帰っても仲良くしていた光景が忘れられず、1人でずっとモヤモヤしていてすごく辛いです。この気持ちをどうすればいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。

  • 6歳年上の彼

    初めて投稿します 職場で気になる人ができました。 彼は6歳上の26、私は20歳の社会人です。 あまり話す機会がなく、彼はあまり 自分から話さない方なので どちらかというと冷たいかんじの 印象でしたが、この前二人で話す事があり 業種が違いますが 仕事の話をしていたのですが 大人でとても優しく今までとの ギャップに驚きました。 質問なんですが、 6歳下のはやっぱり子供または 妹のような存在でしょうか? 私はよく年齢のわりにはしっかりしてる とは言われるんですが… 見た目は幼くみられがちで余計に 子供のようにみられているのかなと 思うと恋愛対象にならないかな と思ってしまいます。

  • 職場で「若いから」と、特別扱いされたときの 対処法

    私は現在19歳の女です。 会社ではまだ研修扱いなのですが、会社の飲み会などには定期的に参加させてもらっています。 私の会社は、年配の女性の方が多く(男性は5人くらいしかおりません。) 私が一番若いです。 それで、少し悩んでいる事というのが「若いから」「きれいねー、うらやましいわ。」 と言われた時、どう返答したら良いかわからず 悩んでしまう事です。 飲み会の席で上司が40代の男性なのですが、 例えば話しているだけで「あら~、くどいてるのね。w若くてカワイイから。」 など年配の女性独特のあのテンションで騒がれます。 ツンとしてるのも変だし、とりあえず年配の女性だし、ニコニコして いるのですが 今までの経験上、そういうのを嫌みな目で見てくる年配の女性も多いと思うし、 どううまく対処したらいいものかわかりません。 仕事だし、一番若いし、とにかく礼儀正しく接しているつもりなのですが 私は雰囲気が「ほわほわ」して見られるらしく、いままでそれをよく思って いないような年上の女性にも何人か出会いました。 (そのときは学生だったし、アルバイトだったので気にしないようにして、 極力関わらないようにしていました。) とりあえず、普段は部署が違うので 適度な距離を保ちつつ なんとか最低限に接していたいと思うのですが 若いから~、真面目だから~、と言われたときに なんて言えば良いか 対処法が知りたいです。 どこまでサバサバを出していいものかわかりません。 皆さんは職場で年配の女性とつき合うときに どのような事に気をつけているのでしょうか? 教えてくださると助かります。  

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます