• 締切済み

年上の男の子に恋してます。

初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 タイトルを見たとき・・年上の男の子???? 質問文を読み始めて・・「あぁ・・そうだよね・・・笑」と。笑 良いじゃないですか、年下の男の子。 大切なのは焦らない事だと思います。 質問者様の彼に対する好きな気持ちを「エイッ!」といきなり投げつけても 彼は戸惑い驚くだけだと思います。 でも、望みは充分にあると思います。 ゆっくり焦らなけれが。 いきなり質問者様に年齢を訊いたのだって興味があったからでしょ。 一般的には女性に年齢を訊くって「失礼と思われるかもしれない」 と考えますよね。 それでも「訊きたいほど興味があった」のかもしれません。 しかし、今の段階ではこの興味が何によるものなのかは分かりませんが。 でも全く興味のない、しかも女性に年齢を訊くなんて事しません。 興味のない人の年齢なんてどうでも良いですから。 気軽に世間話が出来るようにして、その後は少しプライベートなお話も。 仕事中ですから長々とは無理だと思いますが親しい取引先の範囲内で。 気軽に世間話が出来るようになったら「いつもお世話になっているから 今度ランチでもご馳走するよ。遠慮しなくていいよ。」 なんて感じで誘ってみれば。 それがムリっぽいのであれば、少し趣向を変えて「仕事関係の相談」に のってもらうとか。 いきなりアドレス訊いたり、渡したりは今の段階では少しリスキーかな~と 思います。(仕事関係の相手なだけに) エイッヤッと踏み込むとバックステップ踏まれちゃうかもしれません。 相手だって仕事関係の相手には気を遣っているでしょうから。 焦らずゆっくりと少しずつ、でも確実に距離を縮めて行くのが良いと思います。 先ずは「気軽に世間話」 次は「少しだけプライベートな話(趣味とか週末の過ごし方とか)」 打ち解けてきて心が少し開いてきたかな~と思えてきたら「ランチをご馳走」 または真面目に「仕事関係の相談」でお茶や食事。 相手の雰囲気や様子でアドレス交換・・ て感じかな~~ ちなみに私は学生時代にバイト先の7歳上の女性からいきなり気持ちを伝えられて ドン引きして距離をおいた事があります。笑 あぁ、焦っていきなり気持ちを伝えるとか、お付き合いしたいとか考えずに少しずつ 仲良くなることを心掛けた方が良いと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 年下の男の子は年上の女におごってもらったりしたら?

    年下の男の子は年上の女性がおごってくれたら嬉しいのでしょうか? 女性が金持ちで株の配当金が年間数十万あればどう思いますか?

  • 30歳年上の女性に恋をしています

    19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 1つ年上の先輩に恋をしているのですが

    1つ年上の先輩に恋をしています。彼女とは1ヶ月に一度個人的に会うことができます。メールアドレスも知っています。しかし個人的に教えてもらったのではありません。彼女は分からないことがあったら質問に答えてくれたり悩みに答えてくれる係りなのです。なので個人的な話を持ち出したら次会うときにかなり気まずくなりそうなのでしていません。彼女と話すときには普通に話せるのですが、どこか自分が無理をしていて自分に対して気持ち悪さを覚えました。僕はどちらかというと真面目系で、奥手です。ですが女性の友達は結構いて、彼女達と話しているときは普通なのですが、先輩と話していると、自分が話している感じがしないのです。それで妙に空元気みたいな状態になるのです。いったいどうしたら良いのか全く分からない状態で混乱しています。どうしたら年上の彼女を振り向かせることができますか?

  • 年上のサバサバ女性に恋をしてます

    自分は今 3つ年上のサバサバした 女性に片想いしています 年齢は 自分 15 相手 18 です メールはほぼ毎日しています 彼女は 恋愛にまったく興味が無く 彼氏なんていらないと言っています いま、彼女は大学に通ってます 以前告白をしたんですが 気持ちだけもらっとく と言われました どうにか 彼女にする方法 アドバイスをお願いします ちなみに 簡単に会うのは難しいです…

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 年下の男の子に恋してます。

    たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 好きな女性が予想より年上だったら

    好きな女性が予想より年上だったら気持ちが変わりますか? 職場の男性の言動からわたしのことを好きでいてくれているのがわかるのですが、わたしの実年齢を知りません。 年上だとは告げてあるのですが多分2~3歳しか離れていないと思ってそうです。 男性以外でも職場ではわたしのことを20代だと思っている人が多く(会話から察するに)、どう見ても20代前半の子に「◯◯ちゃん頑張って!大丈夫だよ」「困ったことあったらなんでも言ってね」など言われたりします。 私のほうが仕事では後輩になりますし勤務上年齢は関係ないので自分的には年下に見られるのはまったく問題ありません。 むしろもし実年齢を知られたらあまりの年齢差にまわりが引くんじゃないか、今まで通りの対応をしてくれなくなるんじゃないかとそっちのほうが不安です。噂好きの女性が多いので誰か一人にでも打ち明けたらあっという間に広まりそうですし…。 男性からは連絡先を教えてと言われていて、もちろん個人的にやりとりできたら嬉しいのですが連絡先を交換したら確実に年齢を訊かれることになると思います。 私の年齢を知って態度が変わってしまったらと思うと怖いんです…。 もし自分の好きな女性が6~7歳上だと知ったらどう思いますか? 6~7歳年下の女性を好きになることは多いと思いますが逆はなかなかないと思うんです。 男性の意見を聞かせてほしいです。 男性は私に対してタメ口と敬語が入り混じってる感じ、私は男性に対して敬語です。