• 締切済み

年上の男の子に恋してます。

初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 タイトルを見たとき・・年上の男の子???? 質問文を読み始めて・・「あぁ・・そうだよね・・・笑」と。笑 良いじゃないですか、年下の男の子。 大切なのは焦らない事だと思います。 質問者様の彼に対する好きな気持ちを「エイッ!」といきなり投げつけても 彼は戸惑い驚くだけだと思います。 でも、望みは充分にあると思います。 ゆっくり焦らなけれが。 いきなり質問者様に年齢を訊いたのだって興味があったからでしょ。 一般的には女性に年齢を訊くって「失礼と思われるかもしれない」 と考えますよね。 それでも「訊きたいほど興味があった」のかもしれません。 しかし、今の段階ではこの興味が何によるものなのかは分かりませんが。 でも全く興味のない、しかも女性に年齢を訊くなんて事しません。 興味のない人の年齢なんてどうでも良いですから。 気軽に世間話が出来るようにして、その後は少しプライベートなお話も。 仕事中ですから長々とは無理だと思いますが親しい取引先の範囲内で。 気軽に世間話が出来るようになったら「いつもお世話になっているから 今度ランチでもご馳走するよ。遠慮しなくていいよ。」 なんて感じで誘ってみれば。 それがムリっぽいのであれば、少し趣向を変えて「仕事関係の相談」に のってもらうとか。 いきなりアドレス訊いたり、渡したりは今の段階では少しリスキーかな~と 思います。(仕事関係の相手なだけに) エイッヤッと踏み込むとバックステップ踏まれちゃうかもしれません。 相手だって仕事関係の相手には気を遣っているでしょうから。 焦らずゆっくりと少しずつ、でも確実に距離を縮めて行くのが良いと思います。 先ずは「気軽に世間話」 次は「少しだけプライベートな話(趣味とか週末の過ごし方とか)」 打ち解けてきて心が少し開いてきたかな~と思えてきたら「ランチをご馳走」 または真面目に「仕事関係の相談」でお茶や食事。 相手の雰囲気や様子でアドレス交換・・ て感じかな~~ ちなみに私は学生時代にバイト先の7歳上の女性からいきなり気持ちを伝えられて ドン引きして距離をおいた事があります。笑 あぁ、焦っていきなり気持ちを伝えるとか、お付き合いしたいとか考えずに少しずつ 仲良くなることを心掛けた方が良いと思いますよ♪