• 締切済み

ソーラーパワーはもっと役に立たないのか?

takncomの回答

• takncom
回答No.3

なんかエライ勘違いをしているようですが・・・。 ソーラーバネルは 光から発電しているのであって 逆に熱があると その発電量も減ってしまうのです。 だから毎日、暑いのは ぜんぜん役に立ちません。 熱を利用した発電なら よいかもしれませんがソーラーパネルでは無理です。 ま、熱発電なら 100度ぐらいないとダメかもしれませんがね。 http://太陽光発電の比較.com/knowledge/heat.html

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1さん含め、他の方へのお礼欄にも書きましたが、 当方がこの件に関して無知なのは否定しませんが、 パネルの質問ではないのです。