• 締切済み

休みが合わない者同士の恋愛について

約1年付き合っている8歳下の彼がいます。 私はバツイチ子持ちで38歳、彼は30歳です。 彼は夜勤もあるシフト制の勤務で休みはランダムに決まるので全く予定が立てられません。 私は平日昼間フルタイム勤務で土日祝日休みです。 彼が遅番の時に仕事が終わってからウチに寄る事はありますが、正直言うと時間も遅いし翌日勤務の日はきついので睡眠時間を削ってまで会いたいとは思いません。 先日プロポーズもされましたがいつ捨てられるかわからないし若者の言う事は間に受けられないので信用していません。 休みが合わない状態での付き合いも危ういのに、結婚なんて問題外だと思っています。 1年近く付き合っても彼を全く信用できないので「どこで何をしているかわからないからむやみに触らないで」と言ってあります。 すれ違いになり出来心で浮気して乗り換えられるという話もよく聞くので、同じ展開に陥りそうなのと会えない期間が長くなるとすぐに冷めてしまいます。 休みが合わない方はどのような付き合い方をしているのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

お説教に関しては他の方が代弁してくれているので、質問に関して回答します。 「なるべく合わせるように努力する」ですかね。休みがランダムということは、土日が休みのときもあるでしょう。私は土日に休めない仕事もしたことがありますが、1年中1日たりとも休めないということはなく、数ヶ月に一度程度は休めるものだと思います。また、質問者さんが有給休暇なりなんなりを使うこともできると思います。

• mimie9
回答No.5

何故、彼とお付き合いしてるのか、理解出来ません。 質問者様は、自分の事ばかりで、一切、彼の事を考えてませんよね。 『どこで何をしてるかわからないからむやみに触らないで』って言ってる時点で、可笑しな話しでは?そんな事を言っておいて、浮気されるのか嫌だ!捨てられるのが嫌だ!って、、、我が儘にも程があります。 彼は、質問者様との距離を少しでも埋めたい、歩み寄りたく、疲れてる中、少ない時間だけれど、質問者様に逢いに来てくれてるのに、質問者様は一切、歩み寄りなど無し!自分の事だけ! それでよく、あーだこーだ言えたもんですね!タダ単に彼の気持ちを『利用』してるだけにしか見えません。

• mindy73
回答No.4

休みが合わない時は仕方ないですね。待ちますよ。それか無理して逢える時間に会う。プロポーズされたのなら真剣に考えてくれてるのでは?子連れをいいと言ってくれる男性なかなかいませんよ。私も子連れで6歳下の男性と結婚しました。旦那は初婚です。私はもう子供は。。。。。という感じなので作りません。だけど仲良く大切にしてもらってますよ。

noname#210064
noname#210064
回答No.3

休みを合わせられないなら別れた方がいい。 信用出来ないのに付き合う意味ない。

回答No.2

恋人同士ですよね?信用できないのに付き合ったのはなぜですか? まず、そこが問題です。 さらに「どこで何をしているかわからないからむやみに触らないで」といっても、なんにも解決しません。 さらにさらに、浮気があるかもしれないと考えるのであれば。 私が思うに、別れたほうがよいと思いますが。 プロポーズされたとはいえ、「はい」といったあなたにも責任はあります。 まずそこを直さないと、恋愛もなにも始まらないと思うのですが。 とりあえず、つき合い方ですが楽しみという妄想を増やしたほうがよいと思います。忙しいのであれば事前に彼と予定を組んでおいて、約束をするのです。 「明日は、空いてると思うしこれこれこうしようね!もし、できなかったとしても今度もっとこうできるといいね!」 など、遠距離恋愛でも効果的なんですが、2人で幸せになれる時を想像してみたほうがいいと思います。彼からプロポーズがきたのなら、彼はあなたのことが好きなはずですから余計気乗りすると思いますよ。 2人で掴み取れる安心感と幸福感は忙しくても、できるだけ2人でいられる時間を作り思いやりそして、尊敬しあうこと だと思いますが! がんばってくださいね(ง •̀_•́)ง

• trytobe
回答No.1

同棲するか、互いに家にいる時間帯には、無料で延々話せるガラケーの契約で、充電器やケーブル挿したままでずっとスピーカーホンで話したり、適当に二人とも勝手なことをしながらも、相手の存在や行動音、観ている番組などがわかるような「ほぼ同棲状態」を作り出して、知らない飲み会に行ってるとかいうのに目を光らせるのにも活用する。 というのがウチの同居までの別居婚時代のパターンでした。