• 締切済み

休みを取る

フルタイムなど勤務時間が決められている仕事で、その中から一週間に一回休みを取ることはできるのでしょうか。

みんなの回答

• vonori
回答No.2

休み以外から週に1回休みを取ると言う事ですよね。 年次有給休暇があれば使えます。 が、使い切れば欠勤となり、その分給与が減るでしょう。 もちろん賞与査定にも響くでしょう。 たとえば、透析などで通院しなければならない事情があれば、会社の規定次第だと思います。

• zorro
回答No.1

最低4週間に4日または、1週間に1回は休むことができます。

参考URL:
http://kobetsu.jil.go.jp/kobetsu/book/23.html