いじめ反対の偽善者に反吐が出る

このQ&Aのポイント
  • いじめ反対の偽善者に嫌悪感を抱く
  • いじめを止めるための口先だけの人々に失望する
  • 加害者を袋叩きする行為も醜いと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ反対の偽善者に反吐が出る

いじめ反対!とか言う偽善者はアホだと思います。 職員室で先生どうしいじめをしてるくせに棚上げですか、大人のくせにいじめありますが棚上げですか。 人を傷つけたことが一度たりたもない人 、悪意ある行動した事が一度たりともない人、目の前のいじめすべてに介入して解決した人。このすべてを満たす人以外から言われても、偽善の言葉にしか思えません。 自分だってどこかで誰かにいじめられたと思われてるかもしれない。傷つけたかもしれない。気づいてないだけかもしれない。 醜いくせに周りに綺麗であることを求めるわがままであると思います。 そんな奴らだから、口先ばっかり、見て見ぬふりなどでいじめを止めることもできず犬死するんじゃないですか? そして、後から加害者をよって集って袋叩き。それだって醜いですよ。人として尊敬できないです。 馬鹿みたいです。 そんな奴らが私は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.5

しょせんは商売ですからね。 スポンサーのお気に召すようなおべんちゃらとか、それっぽいキレイ事なんていくらでも言いますよ。 いじめられっ子と利害が衝突したり責任取らされる当事者の立場で係ることなんて無いんだし。 せいぜい講演会で学校行った時とかにちょっと関わる程度で、加害者と同じ立場で関わった上での発言なんてあるはずがありません。 ああいう人らの綺麗事を鵜呑みにして、自分はこのままでもいいんだとか受け入れない社会が悪いんだなんて正当化に拍車がかかった困ったチャンが社会に順応できず将来ひきこもりやニートになったって、あの人らは責任持ちません。

その他の回答 (4)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして。 質問は、「こんな考えは、普通ですよね?」で宜しいでしょうか? 一応、質問コーナーですので、これが無いと成立しませんし、存在もできません。 っで、普通かどうか?ですが、 そのように考えている方は少数意見ではないでしょうか? 少数意見だからといって、間違ってるとは思いませんが、 残念ながら 一般的な普通=多数意見とするなら、普通ではないと思います。 次に、「こんな考えが、正解ですよね?」と質問を変えると、 この議論の正誤ラインは何処か?ということに置き換わります。 正誤ラインを引くには、質問文からは条件が少し不足していると考えます。 ここで本心を言われ、「お前らも本当は気持ち悪いって思ってるんだろ?」的に思われているのかも知れませんが、 意外にも それもわかった上で、偽善者をやってる人が多いと思います。 ちなみに、本物の醜い偽善者は、こんなトコには首突っ込みません。 何故なら得られるものが 小さすぎるからです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

ではその状況はどのようにしたら改善し、よい世の中になるのか。 嫌悪感をむき出しにして文句を言うのは簡単です。ですがそれに対してどう行動していけばいいのかを考えることは難しい。気が付いた人が何かしらの行動をとることによって変わっていくこともあります。 完璧な善人などいないのかもしれません。だからこそ自分の行動を反省し同じことを繰り返さないようにする。また周りでも同じ間違えをすることが無い様に手を差し伸べることが成長ではないでしょうか。 傍観し否定するだけよりも、少しでも悪いことを減らせるように努力することは悪いこととは思えません。自分の経験から人に伝えられることはたくさんあるのではないでしょうか。 ネット社会は怖いですね。以前でしたら知る事も出来なかった被害者や加害者の事細かな情報がダダ漏れしてしまいます。そして関係のない人が他人事だからこそ思うがままに一斉攻撃をする。それが自分の家族や身近な人に起きたらなんて考えることもないのでしょう。 自分の身分を明かさずに好き勝手言いたい放題やりたい放題の人たちには私も嫌悪感を抱きます。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

何故、彼らは偽善者に成り下がったんだろう? どうしたら、実効性のある対策になるのだろう? 自分ならどうするだろう? と、考えて、実生活のなかで行動することで、あなたの嫌いな人たちは減っていきます。 憤りや怒りは貴重なエネルギー源です。 そのエネルギーを有効に使って下さい。

回答No.1

じゃあ、苦しんでいる人がいても見て見ぬふりですか?助けを求めている人がいても無視ですか? 僕はいじめ賛成派ではないので、自分のできる範囲で手をさしのべたいですね。 やらない善よりやる偽善です。

関連するQ&A

  • 働けという言葉は仲間はずれいじめですか?

    私は働けという言葉についてよく考えます、 これはネットいじめをする人にとって最高の言葉です、まず気に入らないやつを衰えさせ働かせてネットから追い出し目障りなやつを消すことができます、嫌なこと言うなよといえば私は君のためを思って言ってあげているのにと偽善ぶることができます、私の場合はお前の家族ごと心中しろ知るかのたれじね働いて病院にいけ家から出ていけなどといわれ殺気立っていますこれはいじめではないのですかね?いい加減にネットで偽善ブルの早めてほしくはっきりといじめの言葉であり人殺しより最低だと認めてほしいです働いた人間はその人を目障りとしているニートグループからすればあとは死のうがどうしようが消えればオッケイなんですそれを証拠にその言葉で働いた人は一度でもその人から就職おめでとう頑張ってねなどと一度でも応援メッセージなどエケ取ったことがありますかね、?いじめだと世界に発信したいのです!

  • いじめが教師の介入で治まることはあるのか。

    いま大学で教育学部の授業を履修しています。 授業の中にいじめ問題がテーマの回があって、ふと疑問に思ったので質問を立てました。 いじめ対策として、 イジメの早期発見/万が一いじめがあった場合に加害者への個別指導 が基本的な所だと思うのですが、 いじめが発生して先生に相談し、教師の介入(加害者への個別指導)のもとでいじめが治まったケースをご存じないでしょうか。 個人的な学校生活の経験から、いじめの被害者と傍観者は、教師に報告することがチクリとして加害者に目をつけられることを恐れて、教師に伝えないケースがあると思います。先生の指導の後、さらにイジメが悪化するのではないか、ターゲットが変わるのではないかと恐れて…。 それでは、教師がいじめの再発防止の為に指導するのに、再発防止できていないのかと。 もし教師がいじめに介入して加害者に個別指導をし、 それが功を奏したケースがありましたら、お教えいただけると幸いです。 被害者、加害者、傍観者いずれの立場からでも構いません。 もし功を奏したケースが多ければ、 いじめが身近にある人が教師に助けをもっと求めても良い!と思えるでしょうし、 そうでなければ、加害者への個別指導はいじめ対策において表面的な結果しかもたらさないことになり、別の対策を練る必要があると考えます。 ただいじめ問題は繊細であり、文字に書き起こしたくない場合もあると思うので、 可能な範囲でお願いします。

  • なんで怒る?先輩。偽善者って言われました。

    19歳女子大生です。こんばんは。 仲の良い男の先輩(27歳だそうです。)がいますが、その人にはからかわれたりする事が多く、「帰れ」「しっし」「あっち行け」「試験なんかどうせ落ちる」と言われたりしながらも仲良くしてます。変ですが・・。 子供じみていておとなげない人なんですけど、悪気がないのは分かるし、それなりに理解もしてくれる人なんです。以前も質問したので見てください。q=1790980 その人と今日、指名手配犯のポスターを見ていて、犯人の時効が迫っているという話をしていたのですが、私が「こういう奴って許せない。被害者の女性もお母さんも可哀想。」と言ったら、先輩が、 「そんな口先だけの事言ったって駄目。偽善者だ。そんなこと言うなら犯人を探せ」と、半ば逆上して言ってきました。(驚) 目も怒ってて、でも、自分でもおとなげないと思ったのか、その後は雑談でした。ケーキ買ってくれました。 でも、なんで先輩はこんなこと言うのでしょう? 私はその犯人をテレビで紹介しているのを前の日に見て、その人のお母さんが表現しがたいほど悲しんでるかを見て、時効になるのが許せないと思ったのです。 (普通思いますよね?) 本気で思ったから偉いとかいうわけではないし、そう思われたくて言ったのじゃないのに 「おまえは偽善者」とか言われて、「なんで?」と思いました。 先輩は頭がいいのですが、なんというか人を信用できないのでしょうか? 異性の先輩ですが、やっぱり恋愛感情はないです。 この人の思った事を教えてください・・。 お願いします。わたしが悪いですか?何かあったら教えてください。

  • いじめ

    私は中学生の時、同級生の一人に嫌がらせをしていました。 いわいるいじめです。 実際言い訳の余地はなく、周りの相手に対するからかうような雰囲気なかで、私の悪意がその相手に向かったのです。 私は現在大学生ですが、地元に帰り、昔の友人に会うとその友人たちは、「そういえばこいつ(私)、○○のこといじめてたよなー」ともはや思い出として笑話にしたりしています。 そんなとき私はそんなとき、表面では周りに合わて笑っていますが、キシキシと心が痛むのを感じます。 何であの時、教師に言われるまま謝るのではなく、頭を廊下に擦りつけて謝らなかったのか? 私はこれからどんな幸福を享受することも許されないし、自分を殺してしまいたいと思いに駆られます。 今となっては相手の居場所も近況も知りません。 ここまで読んでおそらく胸くそ悪いと感じた人は多いと思います。 加害者のくせに自分のことばっか考えやがってと。 でもそういうお叱りを覚悟で質問させてください。 いじめをした経験のある方、あなたはその事実にどう向き合ってますか? どのように、償い、自分の中で整理して生きていますか?

  • 滋賀県大津市いじめ自殺事件について

    私はこの事件について疑問に思う事があります。 みなさん加害者ばかり責めますが、なぜ被害者の親は学校に行かせないなどの処置をとらなかったのでしょうか?不思議でなりません。 ネット上で加害者を批判したり加害者の写真、実名などが出回っていますが、加害者にも人権があると思うんです。 『いじめ』という行為も遊びだったかもしれません。 なのになぜ加害者だけが責められなければならないのか、私にはわかりません。 いじめが辛かったかもしれませんが、被害者の『自殺』という行為も褒められた事ではありませんよね? 日本は自殺した人を『かわいそうかわいそう』とすぐ言いますが、それでは自殺が減らないと思います。 自殺はいじめ以上に悪い事、自殺はアホなんや!って誰かが言わないと。

  • いじめを受けても気が付かない人

    あるかたが、いじめ被害者は加害者に年賀状をださないといいました。 この発言は嫌だし問題があると思います。 ある支援者、カウンセラーの方ですけど、他にも問題のある方です。 いじめについて無理解なのになぜカウンセラーをするのでしょうか。 裏でいじめて悪口を言い表面はいい顔をしてくる人もいます。また例えばターゲットが知的障害だと認識するのは困難な場合があると思います。 サバン症候群の人のすごい記憶力などをしっていたらいじめないということもないとおもいます。高い能力であっても他人の悪意に気が付かず防衛できない人もいます。 また、いじめ加害者は自分より高い能力に嫉妬していじめることも多いです。 私の知る限りですけど、サバン症候群のかたで、いじめてくる支援者でも慕うかたがいました。 一見仲良さそうでもいじめているひとはたくさんいるとおもう。親しい近い距離だからいじめるひともいるとおもう。弱いターゲットに仲よさげに振る舞ってくるのがおおいとおもいます。 さらに最後に仲良かったよねと言うとか定番では。

  • 偽善者

    仕事をしていれば、そりの合わない(敵対視してくる)人間はいますよね。 それならそれでビジネスとして、自分は自分で働けば良いと思っています。 自分が新人の頃としての話ですが・・ 中には気遣ってくれているフリをして話しかけてくれながら、ハメようとする人間がいませんか?? 勤務開始直後にAという印象の悪い人がいて、なるべく関わらないようにしようと思っている。    ↓ Bという人当たりの良い人間が、いろいろと話しかけてくれる。    ↓ そのBがいなければある程度自分のペースで働けるのに、気遣ってくれるお陰でないがしろにできない。    ↓ 毎回、Aという嫌なヤツの機嫌を取って働かなければならない。    ↓ 自分のペースで働けなくなる。    ↓ 苦痛になってきて、私は仕事を辞めてしまう。    ↓ AもBも、自分には被害が及ばない。 こういうメカニズムの職場を何度か経験したのですが、どう思いますか? 結局AとBが組んで、新人を潰しているような気がします。 ちなみに私以外にも、同様に辞める人間がやはりいます。 Bさえ余計に関与してこなければ自分らしく仕事をこなせるのに、それができなくなります。 これって、悪意のある偽善者だと思いませんか? 似たような経験のある方は、いますか?

  • いじめは天罰

    以前、ここのある質問に対し「いじめの加害者には、それ相応の天罰が下るんだ」というような 回答をお見かけしました。悪いことをすれば、巡り巡って自分に返ってくるのだと。 そのとき沸いたささやかな疑問。 「じゃあ、いじめられてる人は、昔悪いことをしたからその報いとしていじめ(天罰)られているの?」と。 いじめ被害者は天罰がどうとか、神さまがどうとか、因果応報とか、凄く曖昧で頼りない何かの存在に 縋らなきゃいけないのか。今の状況から抜け出したい人への回答が、それなのか。 遊びだと言われ、守ってくれるはずの教師に笑われ、自分さえ我慢すれば丸く収まると諭される。 すべては、その人が昔悪いことをした報いなのか。  いじめの被害者は、天罰が下ったからいじめられるのですか?

  • いじめって学校巻き込まないでほしいですよね?

    いじめ加害者に報復したい、不幸になる事を願う、〇してやりたいなど いじめられてる奴ってネット上でこういう書き込みするのを多々みますよね。 先ほどもいじめてた奴が幸せに暮らしているのが許せないなんていう質問してた人間がいました、 実際の事件でも最近の記憶にあるものでも 神奈川県川崎市での殺人事件、加害者達はいじめられてる奴ら集まりだったし、 数か月前の新幹線殺傷事件、これも殺人犯は中学時代にいじめをうけて、不登校になり不登校とひきこもりを繰り返し、あげくの果てには社会に不満を満たし強行に至った。 いじめを肯定するわけでもないけど、いじめてる奴もいじめられてる奴も関わりたくない、(学生時代にいじめって何件かあったけど 少なくとも自分や自分の友達で関わっている人はいなかった)学校でも会社でもそうですが、クラスメイト、同僚って選べないですからね。(このサイトですら 回答求めてない奴からも回答されますし、そういう奴ほどたちが悪く、ブロックしたら新たにID作って、それでブロックしたら新たにID作る、こんなのもいますからね) 起業して合う仲間同士で会社設立して成功している人ならそういう悩みもないでしょうけどね。 会社なんてそれこそお給与の為に我慢してるだけですし。 ほんと気に入らない人間がいなくなると本当に楽なのは本当にわかります。 一昨年(2016年9月)までいた店長ときらいな奴が一人が同じ支店にいた。 いるだけでストレスでした。なにもかもの価値観、思考、全てが違うわけですから。 仕事上の最低限の会話だけは仕方なくしていましたが、まわりにもきらわれてましたね。で、これらは同時期に異動があり、店長も他の支店からきて、平の気に入らない奴もいなくなってくれて、他の支店から違う人がきました。 すると、全くといっていいほど、支店に嫌いな人間がいなくなると 楽なんですよ。店の雰囲気もよくなるし (いじめっていじめられてる奴がいなくなると、他の奴をいじめるって いってる奴もいるけど、あれ絶対ありえないとおもいますね)特に店長がかわっただけで、めちゃ楽になりましたし、お店の雰囲気がこんなにもかわるものかというぐらいかわりましたから、店長と嫌な奴一人がいれかわっただけで。 あの時は仕事の時間外で仲間と食事とかラインしてる時に「あいつ、マジうざいんだけど」「隣の席があいつで、嫌なんだけど」「店長かわらねーーかな、本部にはかえてほしい旨いったんだけど」とかそういう話やラインが多かったけど、 店長がかわってからはガチでそういう会話が全くでなく逆に 「今の店長良いよね、優しいし」とかそういう内容にかわり、あれから1年半たちますが、店の雰囲気めちゃよいですからね。仕事はつまらないですけど。 プロスポーツ選手ですら、コミュニケーションが一番難しいというぐらいですからね。 そもそもいじめっていじめてる奴といじめられてる奴の問題であり、 それ以外の人は関係ないと思うんですけどね。 いじめられてる奴がいじめは犯罪だとかいうのがでてくるけど、 犯罪だと思うなら、警察署に被害届や相談にいけばいいわけで なぜ学校?って思うんですけど。 犯罪なら、加害者と被害者で警察や裁判所を通して犯罪か犯罪に値しないか求めるわけで、刑事罰でもそうだと思うんですけどね。  あなたはなぐられたり、お金をとられたんですね、 それなら暴行罪及び恐喝罪で起訴できますが。 まわりから相手にされなかったんですが なんの犯罪性もないですね。起訴うんぬんというより あなたに仲が良い人がいないだけではないんですか。 となるだけですし。 いじめられてる奴は過激な人間が多いから死刑にしろとか言っているのがおおいけど、 そんなのは裁判で相手に死刑求刑すればよい話ではないのでしょうか? そもそも、日本のネット社会みればわかる通り、かなりの割合でそばにいられたくない人間いますよね。 ヤフ〇〇あたりにいつもいるやつ、発〇〇町あたりにしょっちゅういる奴、旦〇〇スノートあたりに頻繁にいる奴、近くにいられても合うはずがない。

  • いじめをしている、していた人へ

    いじめについて、どう皆さんは考えていますか。 私は、いかなる理由でもイジメはいけないと思う。 なぜなら、確かに「あいつ何?」って思うこともあります。 変なのってのも思うこともある。 でも、たとえば唾がかかったからとか悪口言われたからとかで いじめするということをTVで子供たちが言っていたことがあります。 しかし、じゃあ無視や嫌がらせをしていいわけないです。 むしろ社会に出れば、ストレス与えられるなんて、普通にあります。 子供の世界でも大人でもあります。 もし、イジメで人をけがや自殺をさせてしまったら、 私は犯罪と思うし、刑罰に課せられるべきと思います。 それが未成年であっても。 イジメするということは、故意であり自分の意思でしていることです。 また、イジメられるほうにも原因があるということをよく聞きますが、 それはないです。 何か相手の気にさわることをしたとしても、 それはイジメをしていいわけないです。 普通に登校して、他人からどうこう言われてて 何が原因あるんだろうと思う。 アホな専門家は、やられる方にも問題があるといいますけどね。 イジメだけでなく、人の命奪ったなら、私は死刑でいいと思う。 それで衣食住して生きているなんて許せませんね。 イジメする奴なんて、誰も好きにはならない。 人が自殺して、怪我をして傷ついて、 あなたは、人の一生を奪い取って、どう償うの?? それがわからなければ、もう一度人としての教育を受けた方がいいですね。 イジメは犯罪です。 中学生の方の、お気持ち察しを致します。 この世から、人を傷つける行為がなくなることを 祈ります。