いじめ反対の偽善者に反吐が出る

このQ&Aのポイント
  • いじめ反対の偽善者に嫌悪感を抱く
  • いじめを止めるための口先だけの人々に失望する
  • 加害者を袋叩きする行為も醜いと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ反対の偽善者に反吐が出る

いじめ反対!とか言う偽善者はアホだと思います。 職員室で先生どうしいじめをしてるくせに棚上げですか、大人のくせにいじめありますが棚上げですか。 人を傷つけたことが一度たりたもない人 、悪意ある行動した事が一度たりともない人、目の前のいじめすべてに介入して解決した人。このすべてを満たす人以外から言われても、偽善の言葉にしか思えません。 自分だってどこかで誰かにいじめられたと思われてるかもしれない。傷つけたかもしれない。気づいてないだけかもしれない。 醜いくせに周りに綺麗であることを求めるわがままであると思います。 そんな奴らだから、口先ばっかり、見て見ぬふりなどでいじめを止めることもできず犬死するんじゃないですか? そして、後から加害者をよって集って袋叩き。それだって醜いですよ。人として尊敬できないです。 馬鹿みたいです。 そんな奴らが私は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.5

しょせんは商売ですからね。 スポンサーのお気に召すようなおべんちゃらとか、それっぽいキレイ事なんていくらでも言いますよ。 いじめられっ子と利害が衝突したり責任取らされる当事者の立場で係ることなんて無いんだし。 せいぜい講演会で学校行った時とかにちょっと関わる程度で、加害者と同じ立場で関わった上での発言なんてあるはずがありません。 ああいう人らの綺麗事を鵜呑みにして、自分はこのままでもいいんだとか受け入れない社会が悪いんだなんて正当化に拍車がかかった困ったチャンが社会に順応できず将来ひきこもりやニートになったって、あの人らは責任持ちません。

その他の回答 (4)

• kuku82
回答No.4

はじめまして。 質問は、「こんな考えは、普通ですよね?」で宜しいでしょうか? 一応、質問コーナーですので、これが無いと成立しませんし、存在もできません。 っで、普通かどうか?ですが、 そのように考えている方は少数意見ではないでしょうか? 少数意見だからといって、間違ってるとは思いませんが、 残念ながら 一般的な普通=多数意見とするなら、普通ではないと思います。 次に、「こんな考えが、正解ですよね?」と質問を変えると、 この議論の正誤ラインは何処か?ということに置き換わります。 正誤ラインを引くには、質問文からは条件が少し不足していると考えます。 ここで本心を言われ、「お前らも本当は気持ち悪いって思ってるんだろ?」的に思われているのかも知れませんが、 意外にも それもわかった上で、偽善者をやってる人が多いと思います。 ちなみに、本物の醜い偽善者は、こんなトコには首突っ込みません。 何故なら得られるものが 小さすぎるからです。

• yumi0215
回答No.3

ではその状況はどのようにしたら改善し、よい世の中になるのか。 嫌悪感をむき出しにして文句を言うのは簡単です。ですがそれに対してどう行動していけばいいのかを考えることは難しい。気が付いた人が何かしらの行動をとることによって変わっていくこともあります。 完璧な善人などいないのかもしれません。だからこそ自分の行動を反省し同じことを繰り返さないようにする。また周りでも同じ間違えをすることが無い様に手を差し伸べることが成長ではないでしょうか。 傍観し否定するだけよりも、少しでも悪いことを減らせるように努力することは悪いこととは思えません。自分の経験から人に伝えられることはたくさんあるのではないでしょうか。 ネット社会は怖いですね。以前でしたら知る事も出来なかった被害者や加害者の事細かな情報がダダ漏れしてしまいます。そして関係のない人が他人事だからこそ思うがままに一斉攻撃をする。それが自分の家族や身近な人に起きたらなんて考えることもないのでしょう。 自分の身分を明かさずに好き勝手言いたい放題やりたい放題の人たちには私も嫌悪感を抱きます。

• ginga3104
回答No.2

何故、彼らは偽善者に成り下がったんだろう? どうしたら、実効性のある対策になるのだろう? 自分ならどうするだろう? と、考えて、実生活のなかで行動することで、あなたの嫌いな人たちは減っていきます。 憤りや怒りは貴重なエネルギー源です。 そのエネルギーを有効に使って下さい。

回答No.1

じゃあ、苦しんでいる人がいても見て見ぬふりですか?助けを求めている人がいても無視ですか? 僕はいじめ賛成派ではないので、自分のできる範囲で手をさしのべたいですね。 やらない善よりやる偽善です。