• 締切済み

働けという言葉は仲間はずれいじめですか?

私は働けという言葉についてよく考えます、 これはネットいじめをする人にとって最高の言葉です、まず気に入らないやつを衰えさせ働かせてネットから追い出し目障りなやつを消すことができます、嫌なこと言うなよといえば私は君のためを思って言ってあげているのにと偽善ぶることができます、私の場合はお前の家族ごと心中しろ知るかのたれじね働いて病院にいけ家から出ていけなどといわれ殺気立っていますこれはいじめではないのですかね?いい加減にネットで偽善ブルの早めてほしくはっきりといじめの言葉であり人殺しより最低だと認めてほしいです働いた人間はその人を目障りとしているニートグループからすればあとは死のうがどうしようが消えればオッケイなんですそれを証拠にその言葉で働いた人は一度でもその人から就職おめでとう頑張ってねなどと一度でも応援メッセージなどエケ取ったことがありますかね、?いじめだと世界に発信したいのです!

みんなの回答

回答No.8

「働く」の元々の言葉は「傍を楽にする」です。 傍(はた)=自分以外の人、他人。 働く=他の人の負担を助ける。 今の時代は言葉の本来の意味を知らない人が99%な世の中です。 「働け」と言う言葉遣いは今の時代ではパワハラ・イジメに相当しますが、ネット上の書き込みは残念ながら刑罰にならないのが現状です。 普段言葉で直接言えない人はネット上で言いたい放題でストレス発散して楽しむ悪質な方もいるので、下記URLを参考に法務省に相談すべきだと思います。 人の発言や文字で人を精神的に追い詰め自殺に追い込むケースはネット社会になり増加中です。 是非世界に発信して下さい!誰かが行動起こさないと何も変わりませんよね。まずは↓↓ https://www.jinken.go.jp/ https://no-heart-no-sns.smaj.or.jp/

• dell_OK
回答No.7

本人がいじめだと思えばいじめなのかなと思います。 いじめる人は「『いじめ』てやろう」とはおそらく思っていないので、いじめられている人とは『いじめ』の認識が一致していません。

• yaasan
回答No.6

詳しい事が何も理解できていないのですが、そのグループから離れればそれだけでいい話ではないでしょうか。ネットですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

働くのは辛いです。 働かなくても遊んで暮らせるお金があれば一番いい。 でも大半の人は、そんなお金はない。 働くのは辛いけど、生まれたからには死にたくない。 それはわかる。 家族を働かせて、家族のお金でなるべく長く生きたい。 分からないでもない。 その事に対して、ズルイ、働け、甘え、と言われるのは辛い。 まぁ当然そうだ。気持ちはわかる。 でもね、ネットの人は貴方の家族じゃないから 甘やかしたり、気を使ってくれないんだわ。 赤の他人に家族並みの優しさを求めたってくれませんよ。

noname#254450
noname#254450
回答No.4

改行もロクに無いし読む気になれないです。。。 「働けという言葉は仲間はずれいじめですか?」 というタイトルだけに対して回答します。 働かない人に「働け」と言っても苛めではないです。 貴方はマラソンの監督です。 自分の手塩にかけた選手が大会に出ます。体調は万全です。 でもスタートの合図がなってもその選手はボケっと空を眺めていました。 貴方は言うでしょう。「どうした?走れ!」 それと同じです。

回答No.3

ネット依存しすぎ!! 病院に行きましょう

• kairibaka
回答No.2

昼間外へ出て働けば、ネットを見る時間は今の1/10以下になります。 そうしたらネットのコメントを見て苦しむ事もなくなりますよ。

回答No.1

ネットなど見なければいいのです。