• 締切済み

働けという言葉は仲間はずれいじめですか?

私は働けという言葉についてよく考えます、 これはネットいじめをする人にとって最高の言葉です、まず気に入らないやつを衰えさせ働かせてネットから追い出し目障りなやつを消すことができます、嫌なこと言うなよといえば私は君のためを思って言ってあげているのにと偽善ぶることができます、私の場合はお前の家族ごと心中しろ知るかのたれじね働いて病院にいけ家から出ていけなどといわれ殺気立っていますこれはいじめではないのですかね?いい加減にネットで偽善ブルの早めてほしくはっきりといじめの言葉であり人殺しより最低だと認めてほしいです働いた人間はその人を目障りとしているニートグループからすればあとは死のうがどうしようが消えればオッケイなんですそれを証拠にその言葉で働いた人は一度でもその人から就職おめでとう頑張ってねなどと一度でも応援メッセージなどエケ取ったことがありますかね、?いじめだと世界に発信したいのです!

みんなの回答

回答No.8

「働く」の元々の言葉は「傍を楽にする」です。 傍(はた)=自分以外の人、他人。 働く=他の人の負担を助ける。 今の時代は言葉の本来の意味を知らない人が99%な世の中です。 「働け」と言う言葉遣いは今の時代ではパワハラ・イジメに相当しますが、ネット上の書き込みは残念ながら刑罰にならないのが現状です。 普段言葉で直接言えない人はネット上で言いたい放題でストレス発散して楽しむ悪質な方もいるので、下記URLを参考に法務省に相談すべきだと思います。 人の発言や文字で人を精神的に追い詰め自殺に追い込むケースはネット社会になり増加中です。 是非世界に発信して下さい!誰かが行動起こさないと何も変わりませんよね。まずは↓↓ https://www.jinken.go.jp/ https://no-heart-no-sns.smaj.or.jp/

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.7

本人がいじめだと思えばいじめなのかなと思います。 いじめる人は「『いじめ』てやろう」とはおそらく思っていないので、いじめられている人とは『いじめ』の認識が一致していません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

詳しい事が何も理解できていないのですが、そのグループから離れればそれだけでいい話ではないでしょうか。ネットですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

働くのは辛いです。 働かなくても遊んで暮らせるお金があれば一番いい。 でも大半の人は、そんなお金はない。 働くのは辛いけど、生まれたからには死にたくない。 それはわかる。 家族を働かせて、家族のお金でなるべく長く生きたい。 分からないでもない。 その事に対して、ズルイ、働け、甘え、と言われるのは辛い。 まぁ当然そうだ。気持ちはわかる。 でもね、ネットの人は貴方の家族じゃないから 甘やかしたり、気を使ってくれないんだわ。 赤の他人に家族並みの優しさを求めたってくれませんよ。

noname#254450
noname#254450
回答No.4

改行もロクに無いし読む気になれないです。。。 「働けという言葉は仲間はずれいじめですか?」 というタイトルだけに対して回答します。 働かない人に「働け」と言っても苛めではないです。 貴方はマラソンの監督です。 自分の手塩にかけた選手が大会に出ます。体調は万全です。 でもスタートの合図がなってもその選手はボケっと空を眺めていました。 貴方は言うでしょう。「どうした?走れ!」 それと同じです。

回答No.3

ネット依存しすぎ!! 病院に行きましょう

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/542)
回答No.2

昼間外へ出て働けば、ネットを見る時間は今の1/10以下になります。 そうしたらネットのコメントを見て苦しむ事もなくなりますよ。

回答No.1

ネットなど見なければいいのです。

関連するQ&A

  • いじめ反対の偽善者に反吐が出る

    いじめ反対!とか言う偽善者はアホだと思います。 職員室で先生どうしいじめをしてるくせに棚上げですか、大人のくせにいじめありますが棚上げですか。 人を傷つけたことが一度たりたもない人 、悪意ある行動した事が一度たりともない人、目の前のいじめすべてに介入して解決した人。このすべてを満たす人以外から言われても、偽善の言葉にしか思えません。 自分だってどこかで誰かにいじめられたと思われてるかもしれない。傷つけたかもしれない。気づいてないだけかもしれない。 醜いくせに周りに綺麗であることを求めるわがままであると思います。 そんな奴らだから、口先ばっかり、見て見ぬふりなどでいじめを止めることもできず犬死するんじゃないですか? そして、後から加害者をよって集って袋叩き。それだって醜いですよ。人として尊敬できないです。 馬鹿みたいです。 そんな奴らが私は嫌いです。

  • 犯罪行為をいじめというのはなぜか?

    学校とか職場でいじめと呼ばれる犯罪行為が行われ、 被害者が自殺するような事案がずっと昔から毎年毎年繰り返されてきました。 今もなお、このような事案が起きていますが、 「いじめ」 といっていますが、 その内容はほぼ、犯罪として成立するような内容です。 どうしてこれらの犯罪を、 「いじめ」 と呼ぶのでしょうか。 「いじめ」 などと呼ぶので、 中には、 「いじめられるやつにも問題あり、いじめられるやつにも悪いところあり」 などという人が後をたちません。 犯罪の被害者になる人たちというのは、 弱い立場の人たちです。 いじめなどという言い方はやめたほうがいいと思うのですが。 マスコミの報道を見ていると、 相変わらずいじめという言葉を使っていますが、 ぶん殴ったら暴行、 怪我をさせたら傷害、 殺したら殺人、 犯したら強姦。 きちんと、 「いじめ」 以外の言葉を使うべきではないのでしょうかね。 どうして、 いまだに、 「いじめ」 なんていう言い方が大勢を占めているのですか。 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120224-OYT8T00693.htm

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • いじめはいじめられる方が悪い?いじめる方が悪い?

    いじめっていじめられる方が悪いですか?いじめる方が悪いのですか? 僕は、いじめる方が悪いと思います。 どんな理由があっても、いじめはいけないと思います。それは皆もそう思ってるはずです。でも、「いじめられる方にも原因がある」と言いますが・・・。 被害者(いじめられっ子)に原因があるからっていじめてもいいんですか?加害者(いじめっ子)は悪くないって言いたいんですか?「いじめられる方にも原因がある」という言葉を聞くと嫌な気持ちになります。 いじめは当然最低な行為だという事を学校でも教わっているはずです。 「いじめられる方にも原因がある」と言いますが、僕の中では加害者の言い訳にしか聞こえません。それって「いじめられる方が悪い」って言ってるようなものじゃないんですか? もしそれが通用するのなら、どんな理由があっても人をいじめてもいい、傷つけてもいいとなってしまうんじゃないんですか?例えば、その子の顔がブサイクだとします。だからっていじめてもいいんですか?それは違うと僕は思います。 これは僕の思考ですが、いじめはくだらない理由でやっているものだと思います。その子がムカつくからとか、目障りだからとか。 皆さんはどう思いますか?いじめはいじめられる方が悪いのですか?いじめる方が悪いのですか?僕の思考は間違ってますか?

  • すずめがいじめ?

    すずめがいじめ? スズメが少なくなっているというニュースが出ていますね。 人の生活環境の変化(家の造り、農業地の減少等)が関係しているという話ですが、そう報道されると、いかにも、小さく弱い可哀想な生き物のように感じます・・・。 が!! スズメは、ツバメをいじめていると思うのです。 我が家では、ツバメの巣に藁や草を詰め込んだり、卵を落としたり、雛を突いたりしています。 ツバメが諦めて巣を捨てても、別にその後に営巣するわけでもない。 一体、奴らは何をしたいのでしょうか? 縄張り争いでしょうか? ツバメが目障りなのでしょうか? 本能的に、何かあるのか? スズメの生態についてご存じの方がおられましたら、どうぞよろしく御願いいたします。

  • いじめはいじめられる人間が悪いだけでしょ!!

    よくいじめられてる奴やいじめられてた奴が言い出す、いじめが犯罪? では、ご勝手に日本は、法治国家なのだからネット等の陰でごちゃごちゃ言ってないで、 警察に被害届出せばって話でしょ。 もっとも犯罪になるようなものは、いじめの1割にも該当しないと思いますが。 いじめで刑犯罪が該当するものがあるとすれば暴行、強要、恐喝、自殺教唆あたりが接触するかもしれませんが。 そのような犯罪性のあるいじめなんて1割もないでしょ。 例えば昨年の小中高で教育委員会に報告があったいじめ件数が24万件ほど このうちで犯罪性があるものといえば2万件あるかどうかでしょう。 犯罪性があるものは、警察に通報すればいいだけ。 だいたいは、合わない人間は無視とかそのようなもので、まわりから好かれずに、 相手にされない事をいじめと被害妄想をもっているだけでしょ。 いじめの定義はいじめられた人間がいじめだと思ったらいじめになるなんていうくだらない定義だから。 学校内では、犯罪に該当するものだけをいじめにするとかわかりやすくすればいじめなんて2万件にも達しないでしょう。 いじめる方が弱い?じゃあネットで言ってないで、その弱いいじめてる奴に言い返せばいいだけじゃん、 だって弱いといいはってる奴に言い返せないなら、お前の方がさらに弱いって話じゃんw たしかいじめる方の4人に3人ぐらいの割合でいじめられていた経験があるんでしょ、どっちも目くそ鼻くそな存在だと個人的には思う。 むしろ、クラスでいじめがあると、給与が増えないのに仕事量が増える担任に個人的には同情してしまう。 社会にでても大半の人は2~3割の生理的に無理(合わない)な人が職場にいますよ。 よほど仲間同士で作った会社とか、小さい会社で地元の仲間同士ばかりの職場とかなら別ですが、 都会のそこそこの従業員がいる会社なら、いろんな人間がいるので、合う人が2~3割、どうでもいい的な人が5割、生理的に合わないタイプの人間が2~3割っていうのが一般的っていいますから。 学校内で適応できない人間は社会にでても通用しないで早期に離職する割合が圧倒的に高いと思う。 正社員の大卒の3年以内の離職者34%、高卒の3年以内の離職者41%、8割以上は人間関係のストレスや疲れでやめている。 ここ20年ぐらいは多少の変動があっても、だいたいこのような割合で推移しているし。

  • 過去のいじめの克服方法を教えて下さい。

    過去のいじめの克服方法を教えて下さい。 小学校高学年の時にいじめっこ2人を中心にクラス全体からのいじめにあいました。もうそれから何年もたち、大学も卒業したのですが、無気力でニートに近い生活をしています。自分の中がからっぽで、苦しく自分の言葉がないのです。いじめにあう前は何でも自分から率先してやっていくタイプだったのですが、2年間に渡るいじめとその時に親に見放された事で、人を受け付けなくなり、思考を止めてただ時が過ぎるのを待つ性質が身に付いてしまいました。心に壁をつくってしまったせいか、人との信頼関係が小学生の時から止まっています。本当は、人ともっと交流したいのですが、「できっこない、傷つくだけだ。」と考えてしまって、人に頼る事に対して極度に緊張します。 自分の人生を生きたい…と思っても、「自分は無力だ。」と思い込んでいて、自分の言葉が出てこないのです。 苦しいです。何か良い方法があったらお願いします。

  • いじめについてのご意見(長文)

    連日、大津の中学生が自殺した事件を皮きりに、各メディアが様々な方面でこの問題について取り上げています。 「いじめを撲滅しよう」「いじめは絶対に無くならない」 「被害者の人権」「加害者の人権」 互いに矛盾した問題だけが平行線を辿り、なんら解決の糸口が見えないまま、これまでの事件と同様、時間が経てば風化されていくのではないかと懸念しています。 いじめは、いつの時代も、どんな環境にも存在するもの。 それは、「差別」や「偏見」、「村八分」などの言葉が、昔から存在する事でも分かるように、人が人を好きになる感情があるのと同様、人が人を嫌いになる感情が間違いなく存在するように、根本的な動物としての「本能」とも言える事なのかも知れません。 実際に、いじめとそうでないものの違いは何なのか? 自分は、今その境界線が非常に曖昧になって来ております。 自分には、当然のように好きな人がおりますし、その反対に嫌いな人も間違いなく存在します。 その嫌いな奴と「仲良くやれ」と言われても、到底無理な話であり、好きな奴と同じくらいに平等に扱えと言われても、そこまで人は出来ておりません。 ここまでは、自分と同じように思う方がいるのではないだろうかと思います。 問題はそこからであって、この「負の感情」の使い方や方向性が一番重要になるのではないだろうかと思うのです。 嫌いな奴は嫌いでいい。 でも、それはあくまで「自分個人の感情」であって、周りにまで伝達する事では無い。 そう思うのですが、いかがでしょう? よく、いじめは「いじめられた側にも原因がある」と言われますよね? もちろん、いじめられた方が悪いとは思いませんが、なぜこの言葉がよく使われるのかについては、深く考えさせられる部分があります。 人を嫌いになる事には必ず「原因」があり、いじめに発展するには「きっかけ」があるのだと思います。 しかし、「きっかけ」は「原因」ではありませんので、いじめを受ける本人に取っては改善する事は出来ません。 「きっかけ」をどう受け止めるかは、いじめに加担する側が「原因」になるのだと思います。 いずれにせよ、たった一人に対して、多勢でかかるという者の神経を疑いますし、キモい行為である事は間違いありません。 最終的に何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、皆さまはどうすれば、子供達の中で「いじめは何でいけないのか?」と言う事を分からせる事が出来ると思いますか? ご意見下さい。

  • いじめについて

    ・20代半ばの男性です。 ・最近、ドラマやニュースなどでいじめについての話題が絶えないように思います。 ・学生の自殺はニュースで目立ちますが、大人社会のいじめのような部類に入る自殺はあまり目立たないように思いますが聞く話では結構多いようですね。 ・背景には、家庭環境・競争社会・格差社会・生活環境・外見差別などメディアの影響も結構あると思います。 ・これを書いていて負の連鎖という言葉が浮かびました。 ・小さな頃に受ける影響は成長してから大事だと思います。 ・正直、誰しもある程度生きてくればいじめなのではないかと思うような体験をしたことがあるのではないでしょうか? ・私が学生の頃、身近な大人がいう【からかう】ということや【いじめる】という言葉が話の中に出てくるとコミニュケーションの一部のように言っているように感じましたが、嫌悪感を抱きなぜかしっくりきませんでした。そういうのが古いと思っています。 ・なぜ、お互いに気持ち良い関係を作ろうとしないのか不思議でした。 ・せっかく生まれたのに自分自身で自らの命を絶つことほど不幸なことはないと思います。 ・世の中、建前ばかりなのか?表側ばかり綺麗で中身は汚いのか? ・最近のお笑いはいじめを助長するものが多い気がする。 ■なぜ、いじめが起こるのか? 私自身が思うには、人はそれまで経験してきたことから物事を理解しその範囲からマイナスに外れると嫌悪感を抱く保守的な生き物なのではないかと思う部分があります。それが、プラスの要因になることならそうではなくてもマイナスの要因であると免疫反応のような気持ちを抱くのだと思います。 (例えば、裏切り度合い・空気を読む洞察力・価値観・外見・態度・好き嫌いなど) それと、人間にはプライドがあり、どこかで人を軽蔑してしまう場合がありそれに対してどのように対処していいのか迷った末、その人なりの自己表現をし自分の意思とは裏腹に相手に精神的・肉体的苦痛を与えてしまっているのではないでしょうか? 昔、話題になった白人・黒人問題がわかりやすい例かと思います。 ■どうすればいじめはなくなるのか? ・人間には、言葉という優れたコミニュケーションツールがあるにもかかわらず、意外と精神面やその人についての指摘について直接的な話が行われていないように感じます。 うわべだけの批判ではなく、どうしてそのような考えに至ったか? 相手を理解するということがわかっているようで解っていないのも現実だと思います。 ・いじめられる側の能力的な問題、やるべきとこができない・やらないでは回りは不愉快に思うはずです。 ・勇気を持つことは大事。 ・意外と何も解っていない大人が多いと思います。 ・話す場所があれば事件の大半は起こらなかったのではないか? --------------------------------- 私自身、偽善ではなくカウンセラーの資格を取ろうかと考え始めています。 なんか、最近は世の中の出来事に対して見過ごすことができないような気持ちになっています。 私、1人では微々たる力かもしれませんが役に立てればと思うところがあります。 変に冷静なコメントをする方からの冷やかしは入りません。 私と同じ意見はなくとも似たような考えをお持ちの方ですでに何か行動をおこしている方どのようなところからなにをし始めましたか?

  • いじめはいじめられる人間がウザイだけでは?

    世の中2,3割ぐらいウザイ人間(近くによってほしくない人間)いるじゃないですか。 先ほどもネットニュースで、 明石家さんまが安倍なつって人が結婚して 安倍なつって人はかなりデブであまり容姿もよくないようですが、 それで明石家さんまが デブ専、ブス専も結構いるからね~~ と発言した。 テレビ局やSNS上では、ウザイ人間達から 失礼な 時代遅れの錯覚等の コメントが多数寄せられたそうだ。 いちいち、その程度で苦情出す人間がうじゃうじゃいるってことですよ。 なんせアンパンマンが暴力を助長している、ジャイアンはいじめを助長しているなどの 批判や苦情はかなりあるようですし。 ウザイ存在って思いませんか? たいてい、この程度の発言で必ず、それなりの数の批判コメントとかしてくる人間いるじゃん YOUTUBEなども。 はっきりいえば、私とかは赤の他人のコメント(感想)には全く興味もないので コメント欄とかいらないと思うんですよ。 YOUTUBEなどもかなりの頻度でみますが、ああいうのも 動画上げている人のがおもしろくて興味あってみるのであり、 他人の感想なんてこれっぽっちも興味ないわけですし。 野球中継とかも地上波でやる時は、たまにツイッターとかのコメントを下にのせるのあるけど、 もちろん黄色ボタン押して、目障りでしかないので非表示にしてみるけど。 それだけウザイ人間が多い世の中、 そんなのが寄ってくるからいじめに発展するんですよ。 寄ってこなければ、ただのどうでもいい存在でしかないのに、 そういうめんどくさくてうざいやつがはなしかけてきたり、絡んできた利するから、 関わりたくないから、あいつウザイんだけどとかの話になり、いじめに進展するんですよ。