• 締切済み

職場のおじさんに入り時間一緒の時は駅で待ち伏せされ

職場のおじさんに入り時間一緒の時は駅で待ち伏せされてる。 後からつけてきて偶然会ったようなそぶりされて会社まで行かなくちゃいけない 職場でもすれ違うたんびにかたとか腕とか触れてくる。 悪い人ではないんだけど これはセクハラ?

みんなの回答

回答No.9

違う。ストーカーだよ。

回答No.8

駅からうんぬんはストーカーっぽいし、職場で触ってくるのはセクハラですね。会社のしかるべき部署にきちんと相談してみたほうがいいですね

• ootemon
回答No.7

待ち伏せとか偶然を装うのは悪質だと思うので あなたがセクハラだと思うんだったらしかるべき人に相談しましょう。 さわってくるのは、触らないでくださいといいましょう。

• radnelac
回答No.6

セクハラかどうか? 判断はご自身がすることです。他人に聞くことでは有りません。 同じ発言や行為でも お相手が好きな方の場合と そうで無い方の場合、嫌いな方の場合で感じ方が違います。 質問者様が『セクハラ』と感じるのであればセクハラです。

• takefutsu
回答No.5

待ち伏せとか後から尾けてきたというのが事実ならセクハラですね。会社に相談したほうがいいです

• marissa-r
回答No.4

時間を早めたり、遅くしたり 或いは道(駅)を替えてみたり 職場ですれ違う際も可能なら付近に寄らない様にしてみる …試して、紙に箇条書きにして記録する “100%そうだな”と確証を得て弁護士に相談する 上司の方が身近だけど素人が下手に対処して逆効果な場合もある、だから専門家に任せる 駅で待ち伏せはストーカー行為 体を触るのはセクハラ それが続くとなると粘着気質で放置しておいたらエスカレートする可能性もある だけど「やめてください」とハッキリと言ってもシラを切られて終わりか逆ギレする なるべく早く行動に移さないとね

• lions-123
回答No.3

>職場のおじさんに入り時間一緒の時は駅で待ち伏せされてる。 後からつけてきて偶然会ったようなそぶりされて会社まで行かなくちゃいけない 職場でもすれ違うたんびにかたとか腕とか触れてくる。 悪い人ではないんだけど これはセクハラ? ↓ セクハラか好意の為せる言動かを決めるのは貴方の心・心象です。 また、性差や身体的特徴等にてのイヤガラセや不快に成る言動態度に於いても加害者と被害者の関係性や被害を感じる人の受ける心象で、その定義や該当するゾーン幅&レベルには個人差や可変化性と曖昧なグレーゾーンがある。 要は貴方の相手への行為行動態度への好悪感がセクハラかスキンシップか親しみの判断基準だと思います。 その上で、相手に対してはキッパリとセクハラに成りますよ!迷惑ですからやめてください!上司なり総務や組合(あれば、セクハラ相談窓口)に相談しますよ! と告知し、その後も改めて頂けない場合は所定の窓口に告発する。 ※職場におけるセクハラの定義 職場におけるセクハラとは、職場において相手(労働者)の意思に反して不快や不安な状態に追いこむ性的な言動起因するものであって、(1)職場において行われる性的な言動に対する労働者の対応により当該労働者がその労働条件につき不利益を受けること、又は(2)職場において行われる性的な言動により労働者の就業環境が害されることを意味します(雇用機会均等法11条1項)。

• ks5518
回答No.2

ストーカーです。 『嫌だ!!』とはっきり言いましょう。 それで治まらなければ、会社(上司か総務課)に相談しましょう。

• yoruaru-q
回答No.1

セクハラです。 嫌だな。断れないな。ストレスを感じるな。会社に行くの憂鬱だな。ということがあれば尚更。 人事とか法務の方に相談してみられてはと思います。