• 締切済み

彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。

彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。 先日、彼女が職場近くを帰るときに道を歩いていると自転車に乗った男が彼女の手にぶつかって、その男性は自転車ごと壁にぶつかり自転車が壊れ、男性も怪我をしたようです。 その男がすごい剣幕できれたため、職場に戻り、警察も呼ぶことになりました。 警察がきたあとも男は自転車と怪我をした慰謝料を払えとすごみました。が周りにいる職場の人も警察も通常、自転車が歩行者にあたったら、自転車が悪くなるんだよ。と諌めしたが男性は納得しなかったようです。 3時間ほどして彼女も慰謝料を払うつもりはないと伝え続けて、双方納得にいたらないまま、事故扱いになるということで、彼女は警察にだけ住所をつげて先に帰って良いことになりました。 その日以降、その男が職場近くで待ち伏せしています。 彼女が先に気づいたので、それ以降は隠れながら職場に通勤しているのですが、職場を辞める以外になにか良い対処方法はないでしょうか。 私に仕事の都合がつくときは職場に迎えに行くのですが、毎日は行けないないので苦慮しています。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

それこそ警察に相談です。 以前 自転車でぶつかってきた相手が 職場の近くで待ち伏せしている。 といえばすぐ対応してくれるのではないでしょうか。

  • jg5dzx
  • ベストアンサー率37% (98/259)
回答No.1

警察に行って相談として受理してもらいましょう。 恋愛感情の要件に欠けるので、ストーカー規正法は対象外ですが、待ち伏せ、付きまとい等は迷惑行為防止条例違反の可能性があります。 正式に相談として受理して貰うことが必要です。 早いほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 待ち伏せってアリ?ナシ?

    待ち伏せってアリ?ナシ? 当方男です。 好きな人と仲違いして、それっきりになっています。 お互い良い感じにはなっていたんですが 連絡先を交換しないうちに、女性が退職、 ちょうど退職する頃に、誤解から、僕がこの女性を怒ってしまったという次第です。 新しい職場は知っているし、いまの職場からすぐ近くです。 一度、話し合いたいとは思っているのですが、 会う方法が待ち伏せしかないし、 それに、付き合っていた訳でもないし。。。 と悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 前の職場での待ち伏せは迷惑ですか?

    同期入社の同性で、仲良かった人がいます。 私が職場を突然辞めることになり、色々ありその後彼女に何も言わず、自分のラインのアカウントを消しました。 ライン以外知らなかったので、それ以来連絡は取っていません。 彼女とはよく飲みに行き、昼休憩も一緒に過ごしてて、一緒に帰ったり、恋バナしたりしてました。 仕事辞める原因になった時も親身になってくれましたが、彼女を巻き込んでしまっていて、これ以上迷惑かけたくなかった事もあり、また精神的に病んでしまったので、誰とも関わりたくなくラインのアカウントを消しました。 退職したのは1年くらい前の出来事です。 何も言わずに消したことをずっと後悔しています。 連絡先を知らないので、終業時間頃に職場近くで待っていようかと考えているのですが、もう今更でしょうか?待ち伏せなんて、ストーカーのようで迷惑ですか?辞めた方がいいでしょうか…

  • 職場での怪我

    職場での怪我 職場で怪我をさせられた場合はどうすれば良いのでしょうか? 医師からの診断書、警察への被害届、弁護士をつける、治療費慰謝料請求方法などの順番ややり方を教えてください。 1、喧嘩の場合 2、相手が間違ってやった

  • 自転車からも罰金って賛成の人と反対、どっちですか?

    最近、自転車の歩行者に対する事故が多いですよね。自転車同士も。 なんか自転車に甘すぎませんか? 自転車でも人をはねると、怪我させたり死亡させることもあるのに。 車やバイクばかり取り締まられて、税金を払わされて、自転車ばかり多めに見られるのは納得いかないのは私だけでしょうか? 最近も横断歩道を渡ってたら、若い男性の乗ってる自転車がものすごいスピードで前をシャッと走って怖かったです。 自転車も、もっと法律を厳しくするべきだと思います。車みたいに警察に違反して捕まると罰金とかもありにするべきだと思います。(その金額は車よりは安くていいとは思いますが) 歩行者が通るところを平気で通る自転車も多いです。 せめて、スピード出しすぎで捕まった人だけでも税金払ってほしいと思いますが。(それがどうのこうのいっても一番歩行者は怖いです) でも自転車取締り強化だと、デメリットはそうすると警察の人がより大変になって、人数増員だと国民の税金が使われるんですよね。 それを指摘される人も多いと思います。 どうすればいいものなんでしょうかね?

  • 乱暴された男が引っ越し先の近くに住んでいました

    20代女性ですが3年前に家で男に乱暴されました。その時は自営業の兄夫婦の家に同居していたのですが、夜勤明けで寝ている部屋に男が入ってきて、抵抗しましたが殴られた痛みと怖さで結局あきらめて言いなりになりました。 男は兄の仕事の取引先企業に勤める30代の妻子のいる人で、何度か家に来て見かけたことのある男でした。 二三日は怒りと悔しさで泣きましたが、被害届けを出そうと兄嫁に相談したら、警察への届け出には医師の診断書がいるし、一部始終を聞かれるうえに裁判でも恥ずかしい思いをすることになるのだから、怪我や妊娠の心配が無いのならあきらめた方がいいと言われました。 わたくしを乱暴した男は兄夫婦の仕事で世話になっている大事な人らしく、だから私に忘れなさいと言うのだろうと最初は反発したのですが、兄嫁から相手の男に聞いたら、誘われたから部屋に入ったのだし、合意の上の関係だと言っていると言うのです。 そして、だいたいあんたは日頃から服装や態度がだらしなく、隙があるからこんな目にあうと言われました、 わたくしも、もし裁判で交友関係などを聞かれると人には言いたくないこともあったりして、結局告訴を諦めました。 その後小さな町なので噂が広がって職場にも居ずらくなり、私は隣町へ引っ越して新しい職場で再出発しました。 それなのに最近になって私を乱暴した男が今住んでいる家の近くにいることを知って驚きました。 兄に尋ねると、事件のあと男も勤め先を退職し離婚して居なくなったと言うのです。 男の転居したのが私より先らしいので、私に付きまとおうとしているのでは無さそうですが、彼が近くに居ると思うだけで気持ちが落ち込みます。 かと言ってまた転居して仕事を探すのは大変なことです。結局このまま我慢しているしかないのかと悩んでいます。

  • 待ち伏せされて怖い・・・ストーカー

    以前、通勤途中で出会うしつこい男性についてhttp://okwave.jp/qa/q8114043.htmlで相談したものです。 その後、姿を見せなくなったのでようやく諦めてくれたかな?と安心し、メールも食事の誘い等が定期的に来たものの、無視を貫き通して彼のことを忘れ平穏な日々を過ごしていました。 ところが今日いつも通りに家をでて駅に向かっていたところ、建物の隙間から彼が出てきたんです! ずっと待ち伏せしていたようで、「なぜメールの返事をくれないんですか?」と執拗に駅までついてきました。 「職場まで一緒に行きたい」などとも言ってきて、一向に離れる気がありません。 絶対に職場を知られるわけにはいかないと思い改札前で、こういうことをされるのは本当に困る、期待させるような行動をとって申し訳ないが貴方と仲良くする気はないと相手にハッキリ伝えたのですが「じゃあどうやったら一緒にご飯に行ってくれるんですか?」「お休みの日を教えてください」「映画に行きましょう!」などと話になりません。 電車を何本も逃し、仕事を休むことも覚悟したのですが20分ほどしてようやく解放してくれたので、ついてきてないことを確認して電車に乗ったのですが本当に怖かったです。 そして家に帰ったら「ますます貴方のことを知りたくなりました」とのメールが・・・。 ポジティブすぎて全くこちらが恐怖を感じていることを理解してくれないのですが、こういう人はどうしたら諦めてくれますか? エスカレートするようなら警察にも相談したいのですが、実害がないと警察は動いてくれないと聞くので困っています。 引っ越しも検討していますが費用の問題もあり、できれば最終手段にしたいので経験者の方のアドバイスをお願いしたいです。本当に怖いです。

  • 彼が近くに住んでいます。

    私が今住んでいるところは職場まで自転車で10分以内、歩いて25分ほど。 私は引越し先で悩んでるのが、彼が私の家の近所に住んでいるため、なかなか引越しに踏ん切りがつきません。 それから学生時代の友人も近くに住んでいるので、引っ越すならまたこの辺にしようかな?と考えています。 しかし、せっかく引っ越すなら職場の近くで、安いスーパーが徒歩圏内にあるところがいいのでは?といろいろ迷っています。 彼と離れるのはいやですが、夏場は自転車ですぐ会える距離だし、数年間この辺に住んでいたので次は違う駅ふきんに住みたいという冒険心もあり・・・ 彼や友達が近くにいると何かと安心ですけど、新しい場所にも足を踏み入れたい!!そんな願望もあったりするんですよね(^^; あまり彼や友人に依存しすぎてはだめでしょうかね?

  • 女職場と男職場、どちらの人間関係が大変?

    女職場と男職場、どちらの人間関係が大変? 20代の女です。 女職場の友人から「女だらけだと、とにかくひどい」という話をよく聞きます。 「男職場だと腐れ無くて、楽でいいでしょ」と言われるんですが… 私1人若い女で、上司が同僚男性らを怒って 自分に良くしたりするので顰蹙買います。 特に負けず嫌いの男とは合わなくてどうしようもない。 可愛いっすね~と触ってくる奴もいる。半分諦めて放置。 初めて男性の居る職場に入ったけど、やりずらいです。 逆に今まで女職場ばかりだったけどトラブルにあった事はありません。 良くしてもらっていましたし、多部署のお局様に気に入られたり。 今は近くに同世代の女の子が居なくて寂しいです。 みなさんどう思いますか?

  • 自転車同士の接触事故での慰謝料請求について

    自転車に乗っていた妹(20代女性)が、後ろから来た自転車に倒されて 足に怪我を負ってしまいました。 この場合、相手に請求できる慰謝料の相場、およびその計算方法について 教えていただけないでしょうか。 詳細な状況は、下記のとおりです。 <事故の状況> ・妹は歩道を自転車で走行中に、前の歩行者を避けようとして右斜めに進路を変更 ・後ろから妹の自転車を抜こうとしていたA(自転車にのっています)は、  右斜めに進路を変更した妹を、さらに右から抜こうとした結果、  反対側から来た歩行者とぶつかりそうになり、Aは自転車ごと妹に接触。 ・Aの自転車の一部が妹の足をえぐり、妹は負傷して転倒 ・Aは怪我もなく、転倒もしていない ・互いの自転車は破損なし ・流血がひどかったため、通行人が救急車を呼び、妹は病院へ搬送された <怪我の状況> ・足に14針を縫う怪我 ・裂傷ではなく、深くえぐれているため、傷は残ってしまうとのこと ・傷は痛むが歩くことはできる。 ・しばらく自転車に乗るのは難しい <警察の事情聴取> ・病院で処置を受けた後、警察に行き事情聴取をされる ・上記の事故の状況を話す ・警察から、Aが検事であることを伝えられる ・警察からAへの事情聴取では、Aは事故のことは何も覚えていないと話したとのこと (不利にならないよう、こういう話し方をしたと推測される) ・警察は、当事者で話し合ったうえで、結果について一週間後に連絡してほしいとのこと <Aについて> ・その後警察から聞いたAの連絡先に電話すると、  「治療費は全額負担する」と言われたが、慰謝料については触れられなかった。 ・相手とは、明日の夜話し合いをすることになり、私も同席する予定(相手に承諾を得ている) <相手に請求する治療費および実費について> ・治療費(実費を領収書により請求) ・自転車に乗れないことによりかかる交通費(バス代往復300円×自転車に乗れるまでの勤務日数) ・怪我をした日の休業補償(1日分の日当) 上記以外に、怪我を負ったことによる慰謝料は請求できるのでしょうか。 請求できるとしたら、どういう計算方法で、いくら請求できますか。 回答方、よろしくお願いいたします。

  • 朝鮮人との自転車事故 警察へは?

    先日、歩行者の朝鮮人の方に怪我をさせてしまいました。お互い、不注意ですが、私は自転車だったので相手の方は何針か縫う怪我を負いました。私は手首と他の箇所を軽く打撲しました。 すぐに病院へ行ったのですが、血が止まったし痛みも無いとおっしゃっていました。「労災にするからお引き取りください」と言われました。私がそばにいるとまずいような口調でした。 動転していたもので相手先の連絡先も聞き忘れました。職場(朝鮮学校)とお名前は聞きました。 相手の方は大変感じの良い方でしたので、それを信じて電話を待ちたいと思いますが、いつかかってくるのかと胃が痛む重いです。 疑問に思ったのは警察へ届けなくても良いのでしょうか?勝手な思い込みなのですが、外国人の方だから(日本人もですが)警察へ届けたりするのは迷惑なのではないかと思い、迷っています。それを確認するために職場を調べ電話を掛けるのもいいのかしらと考えてしまいます。 あとこういう場合自転車が全て悪いということになるのでしょうか??怪我を負わせたのは申し訳ないと思っていますが、今後治療費等いくら掛かるかを考えると不安になります。 今後どのような対応をしたらいいか、ご存知の方至急お教えください。大変困っています。