• 締切済み

彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。

彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。 先日、彼女が職場近くを帰るときに道を歩いていると自転車に乗った男が彼女の手にぶつかって、その男性は自転車ごと壁にぶつかり自転車が壊れ、男性も怪我をしたようです。 その男がすごい剣幕できれたため、職場に戻り、警察も呼ぶことになりました。 警察がきたあとも男は自転車と怪我をした慰謝料を払えとすごみました。が周りにいる職場の人も警察も通常、自転車が歩行者にあたったら、自転車が悪くなるんだよ。と諌めしたが男性は納得しなかったようです。 3時間ほどして彼女も慰謝料を払うつもりはないと伝え続けて、双方納得にいたらないまま、事故扱いになるということで、彼女は警察にだけ住所をつげて先に帰って良いことになりました。 その日以降、その男が職場近くで待ち伏せしています。 彼女が先に気づいたので、それ以降は隠れながら職場に通勤しているのですが、職場を辞める以外になにか良い対処方法はないでしょうか。 私に仕事の都合がつくときは職場に迎えに行くのですが、毎日は行けないないので苦慮しています。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

それこそ警察に相談です。 以前 自転車でぶつかってきた相手が 職場の近くで待ち伏せしている。 といえばすぐ対応してくれるのではないでしょうか。

• jg5dzx
回答No.1

警察に行って相談として受理してもらいましょう。 恋愛感情の要件に欠けるので、ストーカー規正法は対象外ですが、待ち伏せ、付きまとい等は迷惑行為防止条例違反の可能性があります。 正式に相談として受理して貰うことが必要です。 早いほうが良いと思います。