• 締切済み

おかしくないですか?

職場のパートの男性なのですが、毎月前借りしています。給料は18万もらっています。 しかし、寮を出て彼女と同棲したいと、まず社長にアパートの初期費用を何十万とかりました。この時点でも意味不明ですよね?彼女が妊娠して結婚しなければいけないなら、急遽お金が必要だと思いますが、たかが同で、そんなの自分で貯金しろ!となりませんか?彼女が知ったらどう思うでしょう? しかも同棲疑惑も持ち上がっています。いつも彼女が研修と言って家にいないそうなんです。人によって言い方違うので、本当は同棲さはていないのでは?と周りから疑われています。 この男性私も仕事の事でされましたが、平気で嘘つきます。 毎月の前借りも4万ぐらい返しているそうなのですが、何かとお金が足りなくなるからと前借りしにきます。先日も前借りの理由が、兄と一緒に食事にいく。お金がないので、前借りにきました。兄なら、正直にお金がないと言えば良いでは?ないですか?そんな理由で前借りするなんて、おかしいですよね?

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

そういう人にはかかわらず口出さずが一番です。

• sakura-333
回答No.8

平気で嘘つく人ですからね。 彼女の存在すら怪しいところです。 存在してなくても妊娠話が出てくる日も近いかもしれません。 そういう人の話は根底から疑った方がいい。 まぁ他人なのでどうでもいい話ですけどね。 それに平気で借金する人は、一般の人が考えるお金がない時の行動はしないですよね。 こっそりギャンブルでもやってるんでしょうか?

回答No.7

おかしいですね・・・。 ただ会社がそれを許しているのであれば仕方ないかと。 前借もいつまでも続かないと思います。

• STICKY2006
回答No.6

触らぬ神になんとやら。 自分の給料に実害が出てないなら自分なら気にもしません。

• saltmax
回答No.5

給料の前借というのは 給料の部分払いのことなので 給料日に前借した金額を差し引いて支払われるだけで 返済の必要は無いでしょう。 社長から個人的に借りた金を分割で返済すれば その分足りなくなるから又前借しないと暮らせないということではないでしょうか。 総額は借金の返済額を引いた残りしかないので それで暮らさないと何時までも借りて暮らすことになりますね。 金を借りている間は返済が終わらないと辞められないので ずーとその会社にいることになります。

• hide6444
回答No.4

質問者様に何の関係が有るのでしょうか!? 前借するしないは自由ですし、質問者様が可笑しいと思うのであれば会社の社長に 前借なんて可笑しいですよと直談判されては如何でしょう。 自分の考え方と他人では違うのですから余計なことは言わなくてイイのです。

• chie65535
回答No.3

充分におかしいですが、貴方が口出しする事ではありません。 貴方が口出しして良いのは「貴方自身に何らかの被害が出た時だけ」です。 他人の借金に口出しするのは「無駄な努力」ですし、得られる物は何もありません。 いや、得られるモノがあります。それは「貴方が抱え込まなくても良かったはずの、余計なトラブル」です。 前借りに応じる、応じないの判断は「社長に任せておけば良い話」で、貴方は関係ありません。 貴方にとって最良の選択は「気にもとめずに放っておく」です。

• sato7223
回答No.2

借金があるんじゃないの?

回答No.1

おかしいですね。 でも、貴方に何か迷惑がかかる事柄でもないのでは? と思いましたが。