• 締切済み

かなり困っています。

初めて質問させて頂くので乱文になるかもしれないですが目を通して頂ければ嬉しいです。 私は2月中旬から彼氏の家に同居していて、正社員を探しながらではありますが、3月中旬からコンビニでアルバイトをしていて、月平均8万5千円ぐらいが収入になります。 以前は香川県でその時の彼氏(DV男)と同棲していて給料のほとんどを彼氏に奪われていました。 DVと私の給料が奪われるのが理由で香川県の彼と別れました。 8月から新しい職場で正社員で働く事が決まっていて、会社の寮で一人暮らしをする事も決まっています。 寮は普通の一人暮らしの家?アパート?なのですが、家具、家電付きです。 そこで皆さんに質問なのですが、 今アルバイトとして働いているコンビニ(ファミマ)で、働いている賃金の中から1万~2万程度前借りできるでしょうか? 急遽お金が必要になった理由は新しく住む寮が彼氏の家から1時間程かかるところで、ガソリン代がないのと、今働いているところから給料が入るまでの生活費(食費)がないのが理由になります。 私は朝は基本食べない人で、お昼は職場から出るとの事なので晩御飯の食費が必要となります。 今までどこで働いていても前借りをした事がないので、ましてやアルバイトで今月末で辞めるので前借りできるかどうかが不安で… 今日一応店長に相談しに行くのですが気になって仕方がなくて相談してしまいました。 乱文で読みにくかったとは思いますが、皆様回答お願い致します。 因みに私も今の彼氏も今貯金がない状態で毎日過ごしています。 私にお金が手元にないのは、毎月携帯の支払いや、車のローン、車の保険、奨学金、ガソリン代でほとんどお金が飛んでいき、手元に残るのは毎月1万円もないです。貯金がない理由は先ほども書いたのですが、DVの元彼にお金を奪われていたからです。 彼に貯金がないのは、家庭の理由です。 私の家庭は貧乏なので親など兄姉からお金を借りる事は不可能です。。

みんなの回答

• aneq
回答No.1

お金がないなら車を手放せばいいし、携帯も格安なものに変えて、食事も昼だけにして、朝夜は抜けばいいし、お金が貯まるまで彼氏と会うのも我慢すればいいでしょ。 貧乏な人が、生活のためにとりあえず借金(前借も含めて)したら、死ぬまで貧乏し続けることになりますよ。というか、そういうぬるい考え方だから、お金に困ることになるんだけどね・・・。

1yumipon11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず補足?させて頂くと、貯金等お金が無くなったのはそのDVの彼と付き合っていたからです。 なので初めから貧乏と言うわけではありませんでした。 車もそんな高いのじゃなく、軽の安いのに乗っていて通勤に使うだけのレベルで当初買いました。 なのでローンももう終わります。私の実家も彼の実家もそして新しい職場も車がないと周りに何もないので車を手放す事は不可能です。 電車も近くにないし、そんなに走っていないので。。