• ベストアンサー

パソコン長時間使用って、人間性に問題を生む??

Philsの回答

• Phils
回答No.8

インターネットが何者なのか、まだよくわからない親御さんも多い中で、センセーショナルに持論を展開されたのでしょうね。よくあるタイプの売り方と思います。  むしろ私は、親が子育てに関われない事のほうが問題だと思います。そうとはわかっても簡単に状況を変えられないから、コンピュータがスケープゴートになっているのでは。(そうか、コンピュータが悪いのか。という風に)  子供にとって、自分を食べさせてくれている親が、どういう人なのか、何を教えようとしているのかは社会を知る第一歩なのに、社会に流される親の姿は、そのまま子供という鏡をとおして、自分を見失って道を踏み外す子供を増やすのではないかと思えてなりません。たとえ、親が働き手で忙しくとも、信頼できる乳母がいるだけで状況は変わると思います。  ・・・これも、持論の展開かな。\(__ ) ハンセィ

NonNon5
質問者

お礼

>信頼できる乳母がいるだけで状況は変わると思います。 おっしゃるとおりですが、乳母のいる家庭は、まだ日本では見たことがありません。。。 でも、スケープゴートを作って、肝心のことから目をそらしているのも恐ろしいことですね。 お返事ありがとうございました。