• 締切済み

人間の脳と動物の脳について

人の脳と人間の行動の関連について教えてください。それは、脳の運動野と人間の言語や行動との関係 また、ブローカー領域、ウェルニッケル領域との人間の行動や言語との関連について教えてください。  そして、それが動物特に類人猿との違いについても教えてください。

みんなの回答

• dragon-2
回答No.2

直接の回答となりませんが、参考文献として 脳と心の地形図 リタ・カーター著 養老孟司監修 原書房 定価2,400円 1999年 ―――思考・感情・意識の深淵に向かって。――― 「心=脳のはたらきを、細かく具体的に紹介する脳の図鑑」170点余のカラー図版がいざなう最新の脳科学の領域。 ―――ものを見たり、考えたり、感じたり――― 私たちの脳内で起っている精神活動のプロセスと、脳の生物学的メカニズムとの関係を、最新画像や具体例をもとにわかりやすく紹介する脳の図鑑。 や、次の参考URLはどうでしょう。 http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/brain_memory.html  

• N-T
回答No.1

簡単な説明ですけど、こんな説明がありました。 ところで、今週の資料の準備ですか?

参考URL:
http://www.newtonpress.co.jp/search2/DATA/img_mhtm/m1983/m198303/c198303p064a.html