• 締切済み

指定時間か、経過時間によりパソコンを使用できなくする設定

自分自身の事ですが夜中にパソコン (特にインターネット)をやりすぎて翌朝寝不足でつらいのです。 決められた時間になるとパソコンが使用できなくなるとかというような設定はありますか? 又その時間になるとインターネットが使用できなくなるような設定でもかまいません。 (警報メッセージとかどんな事でも教えてくれたらありがたいです。) パソコンには強くないので詳しく教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• vbsomen
回答No.2

一定時間後にシャットダウンするようにはできます。 コマンドプロンプト→shutdown -s -t 時間 私も初めてインターネットを契約したときに同じような感じでした。じきに落ち着くと思いますよ。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• wulong
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se331684.html こんなところかな・・・ 市販のフィルタリングソフトにも似たような機能がありより細かな設定も可能です。 でも自分で設定したんじゃ、結局無効化してしまうような気がします。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。