宝くじで人生を楽しむか、訓練を待つか?

このQ&Aのポイント
  • 20年前の事故で脳に障害を負った男性が、宝くじを買って人生を楽しむか、訓練を積んで時を待つか迷っています。
  • 現在障害年金をもらって経済的に余裕があるため、宝くじを買ってより豊かな人生を追求するか、コツコツ訓練を積んで将来に備えるか悩んでいます。
  • 貯金が2000万以上になるまで訓練を続ける予定であり、70歳になる頃には安定した経済状況が見込めますが、宝くじの運も良いという経験から迷いが生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじでも買ってみるか?

私は20年前に事故で脳(事故後のてんかんと記憶障害)に障害を負い、仕事をしたくてただ今継続Bで訓練中の間もなく40になる男です。今日昼のミヤネ屋を見ていて思ったんですが、私は現在障害年金をもらって経済的には余裕があるので宝くじでも買ってもっと人生を楽しむか、このままコツコツ作業所で訓練を積み時が来るのを待つか迷っています。どちらがいいと思いますか?(このままいくと70歳になるころには貯金だけで2000万以上はいくでしょう)今度両親と引っ越すので住むマンションはあります。 ※小学生のころ親がファミコンを買ってくれなくてクジでSHARPのツインファミコンを当てたという実績はありますので運は悪くないと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.1

ツインファミコンなつかしい!!自分も持ってましたよ。 宝くじを買い、当選発表まで妄想を膨らませ、夢を楽しむことができるならばいいんじゃないでしょうか? 当たるか外れるかはおいといて。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 次の日に落ち着いて考えてみてやめとこうという考えに変わりました。

その他の回答 (3)

noname#209066
noname#209066
回答No.4

いいんじゃないですか。 ロマンを買うってことなら。 自分の家族なら反対だけど、他人がどうしようが知ったことじゃないし。

• HeyXey
回答No.3

これで、シミュレーションして考えましょう。    http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/  宝くじシミュレーター

• FEX2053
回答No.2

宝くじの「期待値」は、競輪競馬よりもかなり低い、と聞きます。 まあ、大した額じゃないので気にせず楽しめばいいかと。