• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

《至急》英文あってますか><?

【1】 What do you want to do in the future? と聞かれ、まだ具体的に決っていないとき、 I'm not sure. で良いのでしょうか? できればもう一文つけたいのですが、 「(まだよく決まっていませんが)世界で活躍出来るような人になりたいです」 というときなんと言えばいいのでしょうか? I want to・・・???? 【2】 Where would you like to go on your birthday? と聞かれたとき、 「家でゆっくり過ごしたいです」はなんと言えばいいんでしょう? ゆっくり、ゆったりの表現が分かりません・・・ I would like to stay home. ←?? 【3】 What do you like to do on Sundays? の質問に対して I’m busy on weekday.So,I like to sleep on Sundays. (平日疲れることを伝えたいんですが、tiredとかのほうがいいんでしょうか?) この答え方で大丈夫ですか? 質問が多くてすいません>< ご回答お待ちしております!!

noname#232558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

1。What do you want to do in the future?と聞かれ、まだ具体的に決っていないとき、I'm not sure.で良いのでしょうか?  はい。 2。できればもう一文つけたいのですが、「(まだよく決まっていませんが)世界で活躍出来るような人になりたいです」というときなんと言えばいいのでしょうか? (I have no definite idea yet. But) I world like to work in a world-wide setting. とも。 2。Where would you like to go on your birthday?と聞かれたとき、「家でゆっくり過ごしたいです」はなんと言えばいいんでしょう?  I just would like to do nothing and relax at home. とも。 3。What do you like to do on Sundays?の質問に対して I’m busy on weekday.So,I like to sleep on Sundays.(平日疲れることを伝えたいんですが、tiredとかのほうがいいんでしょうか?)  はい。weekday は複数にした方が、毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ(あ、ちょっと古かったですね)という気分が出ます。  Since I am tited from busy weekdays, I just want to rest on Sundays.  とも。  別にこう言わなきゃって決まりはありませんし、こう言うのはほかに言う事が無い時の暇つぶしの質問ですから、「正解」はいくらでもあると思います。

質問者からのお礼

急いでいたので、迅速かつ丁寧な回答嬉しかったです! たいやきくんは友人との間でこの前 話題になったばかりだったので登場してびっくりしましたw 回答ありがとうございました!!