• 締切済み

うなぎ専門店の賄いは?

ウナギ専門店の賄は何を食べますか

みんなの回答

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

外で食って来いって言われるんじゃないか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208754
noname#208754
回答No.2

土用の丑の日でのアルバイトでなら 賄いは期待しない方が良い・・ 多分弁当くらいだし 店で賄いを作るにしても 簡単に出来るものになりそうですね・・ 親子丼とか即席ラーメンとか・・・ 土用の丑の日以外なら 店で適当に作るだろーから鰻重も たまにはあるだろーけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketachina
  • ベストアンサー率25% (64/249)
回答No.1

以前フレンチレストランに努めていましたが、専門店だからといって賄いで毎日フレンチは食べません。 賄い用に食材を発注して、若手が工夫して人数分の賄いを用意します。 鰻専門店であっても、別に用意すると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まかないを任せてもらいました

    私は今19歳で調理の専門学校にかよっています。 高校生のときからフレンチレストランでアルバイトをしていて、普段はサービスのホールスタッフとして働いています。 私は男の人が大半をしめる料理人の世界で男の人と肩を並べて働けるくらい一流の料理人になって いつか自分のお店を持つことが夢です。 そんな話をしたこともあり、お店を開店して以来、始めての高校生アルバイトとして働かせてもらうことになりました。 そして、働き始めてちょうど2年が過ぎた今日、 お店の社員さんたちとご飯に連れて行ってもらい、まかないを作らないか、ということでこれから作らせてもらえることになりました。 社員さん、アルバイト合わせて約10名ほど。いつもみんなでテーブルを囲んで食べます。 尊敬しているシェフや、スーシェフ、パティシエの方に食べて貰えることは凄くありがたいし、専門学校を卒業して他のお店で就職したときのことを考えると凄くいい機会が巡ってきたと思います。 これからはまかない担当の方にアドバイスをもらって手伝ってもらいながら作っていくとこになりました。 まかないは基本的に、一汁三菜です。 また私が作るときもこれにするように。とアドバイスを受けました。 もちろんまかないは作ったことがなく、尊敬している沢山の人たちに食べてもらうと思うと失敗はできないし、緊張します。 まかないをいつも作られている方、また作った経験がある方はいつもどのようなものを作っていますか? ジャンルは和洋中なんでも大丈夫なんですが、魚は余り物で回ってくることは余りないそうです。 よければアドバイスをお願いします!

  • 浅草でお薦めのうなぎ専門店は?

    浅草には大小うなぎの専門店がありますが、 庶民的なお店でお薦めのところを教えて ください。また、できたらお薦めの理由も お願いします。

  • まかない

    友人が中華料理屋さんでバイトをしています。調理人を中心に、従業員の大半が中国人のため、まかないが本場すぎて口に合わないそうです。まかないがあるにも係わらず、わざわざ金を出して外食や買い食い、自宅で食べるしかないですか?

  • まかないに迷ってます

    こんにちは。飲食店勤務の者です。 最近12月で忙しい時期になってきました。私はサービス担当なのですが、まかないを作ることになってしまいました。 そこで、まず、料理人ではない私は、何を作るかさえパッと思い浮かびません。パスタばっかです。 そこで飲食店勤務の方や、主婦の方々は、いつもどんなものを作ってるのですか? おいしいまかないを作ってあげたいです。御回答お願いします。

  • スーパーのウナギについて

    スーパーで売られているウナギの蒲焼きについて気になったので質問させて頂きます。 土用の丑のころになるとよくテレビニュースでもウナギの蒲焼きの事が報じられますが、スーパーで売られているウナギの蒲焼きは40cmほどのトレイに1尾が収まって入っています。(国産、中国産問わず) ウナギ専門店で捌いているウナギを見ると体長60~70cmあるような物ばかりですし、私の家の近くの川でもウナギを捕っている人がいますし、私も子供の頃釣ったりもしましたが蒲焼きになっている身幅の立派なウナギなら体長が60cmほどあってもおかしくないように思います。 スーパーで並んでいる40cmほどのウナギと専門店等で捌かれている60cmほどのウナギとは品種的には同じ物なのでしょうか?養殖されているときに身が太くなるようなエサを食べさせられて太ったらすぐに出荷されているだけでしょうか?

  • うなぎとうなぎモドキ

    この間ウナギを釣ったのですが 知人からウナギモドキと言うウナギによく似た 魚がいると聞きました。 自分が釣ったのがウナギなのかウナギモドキ なのかわからずパソコンで色々調べたのですが ウナギモドキとゆうキーワードでは まったくヒットしません。 ウナギモドキは本当に実在するのでしょうか? いるのであれば見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • まかないの断り方

    バイト先でまかないを大量に食べさせられます。 ダイエット目的でウォーキングを始め、食事制限を始めたのですがその事を伝えていますが解決せず困っています。 156cmで体重は80kg、体脂肪が44%と肥満体型が深刻な状態です。 食費が浮くので助かるので頂きたいのですが、まかないのカロリーが高いので量は少しでいいんです。 問題はバイト先のお婆ちゃんです。 私は少ない量を作ってもらうのですが、お婆ちゃんが食べきれないからと私のお皿に食べ物を乗せてくるんです。 時には満腹になり苦しくて座ってるのもきつい量です。 食事中に盛られるので、お婆ちゃんが食べ終わったのを確認してから時間差で私も頂くことにしました。 ですが次の日から多い分を新しいお皿に盛って渡してきます。 食事制限を始める前は残して捨てるのは自分に許せないので無理をしてでも食べていました。 これが食べさせられる原因だと思って多い分はラップに包んで盛って帰っています。 それでも多い分を私に渡してきます。 ・ダイエットのためにウォーキングをしていること。 ・食べ過ぎるとウォーキングがつらくなること。 ・カロリー計算をして食事制限をしていること。 ・持ち帰ってもこれからの季節は帰宅まで時間がかかり頂いたまかないが傷まないか心配していること。 それらの事を何度も話してお願いし、断っているのですが受け入れてもらえません。 私にまかないを盛ってくる理由が食べきれず、太ると膝が痛くなるからだそうです。 まかないは店長にメニューから料理を作ってもらう方式なのですが、お婆ちゃんは残す割には沢山注文するんです。 さらには他の人が食べているものを分けてもらい、その分を自分が頼んだ料理が多いからと私に渡してきます。 断っても「体が大きいんだからそれくらい食べれるでしょ」と聞かず「膝の軟骨がすり減ってきて医者から痩せるようにと言われてる」と口癖のように言っています。 あまりにも自分本意な行動に苛立ちさえ覚えます。 こちらのお願いを受け入れてもらえない理由がそこにあるのだと思います。 まかないを作ってくれる店長に相談しても私以外の従業員は身内で、お婆ちゃんに文句を言いながら甘く「君が食べればいいじゃない」と一蹴されます。 どうやって沢山食べさせられないようにできますか?

  • バイトでの賄いについて

    最近、サガミでバイトをはじめたのですが、仕事が終わったときに賄いを頼みづらくて困っています。 賄いは食事のボタンを押して、何を食べるのかホールの人に言うという仕組みなのですが・・・  お店が忙しいときに 賄いを頼むと少し迷惑なような気がしてしまって なかなか言い出せません。 そういうのは気にせずに、頼んだほうがいいのでしょうか?

  • アルバイトのまかない

    キッチンのアルバイトをしています。 職場の方たちは優しくて まかないは、とてもおいしいです。 ですが、私は少食な上に食べるのが遅く、人前で食べると緊張してしまい、うまく食べられません。 補足ですが私はニオイ持ちで内気なので、まかないの時間になると場の雰囲気が悪くなってしまいます。 これらの理由で私はまかないを作ってくださる方に 「人前で食べると緊張してしまう」 と言ってまかないを断ってしまいました。 その上、「学校でも一人で食べていた」 と言ってしまいました。 これは言い訳であって、私は逃げていますか? アルバイトの面接のとき、私は人や自分をわかっていきたいと言いました。 アルバイト自体は頑張って続けたいと思っています。 でも、上記のような理由でまかないを断るというのは失礼でしょうか? それとも勤務中はちゃんと意思を通わすことが出来れば大丈夫でしょうか?

  • アルバイト賄い

    アルバイトで賄いを何度も打たないからと言って倍の賄い費を打つぞと言われ打たれていました確かに打たなかったのは悪いことですが倍に打つことはありなのですか? うちのバイト先はフランチャイズのお店です

MFC-J6983CDWの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの電源が突然切れてしまい、再度電源を入れてもすぐに切れてしまうトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANで接続されており、関連するソフトウェアはみつも郎です。
  • 電話回線は光回線を使用しています。
回答を見る