• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きでもない女性からお菓子をもらったら嬉しい?)

好きでもない女性からお菓子をもらったら嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 好きでもない女性からお菓子をもらったら、嬉しいですか?
  • 先輩との関係について
  • 駄菓子の詰め合わせを渡す予定

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

お世話になった方に、ちょっとした品物を添えて お礼を伝えるのは ごくごく普通のことなので、 それで意識する、とはならないでしょう。 だから 「好きでもない女性からお菓子をもらう」という認識ではなく 「職場の人からお礼をもらった」というだけ、です。 なので負担もなにも・・・という感じです。 もし意識してほしいなら その後の約束をとりつけることです。 シャイを理由に動かないと 今後も機会を逃すことになります。 うまくいくかはやってみないとわからないけれど 先輩の事を気になるなら もう少し距離を縮めて職場以外の先輩の姿を みてみたいと思いませんか。 誘う口実はなんでもいいのです。 何かに誘ってその反応で その後どうしていくのがいいのか わかってきます。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

嬉しいですが、お菓子だけもらったのでは単なるお礼としか思わないでしょうね。意識してもらうなら手紙を入れて告白するとか、食事やお出かけに誘うとかやったほうがいいですよ

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.4

>好きでもない女性からお菓子をもらったら、嬉しいものなのでしょうか? せっかく頑張っているところに冷や水をぶっかけてしまって悪いのですが、男っつうのは興味のない人からモノをもらっても嬉しいとは感じない生き物です。よっぽどの女好きならまだしもね。 もし私が、クロエ・モレッツちゃんからおはじきをもらったら後生大事に宝物にするでしょう。しかし宝塚トップスターの柚希礼音さんから素敵な置物を頂いても「オークションに出したら高く売れるよな」としか思わないでしょう。 あのね、いいこと教えてあげる。女の子に対してはお菓子みたいな「消えもの」のプレゼントは有効なんです。もらった方も負担になりませんから。でも、男は食べない場合は消えものってちょっと困ることがあるんですね。女性に例えると、付き合ってもいない男からアクセサリーのプレゼントを贈られても困るのと同じです。 じゃあ男の場合はどうすればいいか。普段ちょっと使えるようなもののほうが喜ばれるんですよ。ちょっとしたお菓子くらいの値段なら、タオルハンカチなんかいいですね。特にブランドもののタオルハンカチは手触りが良くて洗濯してもゴワゴワにならないですからね。タオルハンカチなんて何枚あったって邪魔にならないでしょう? でもね、贈るものがお菓子だろうがタオルハンカチだろうが、何もやらないよりずっとマシだと思いますよ。もしかしたら、負担に感じられるかもしれない。でもそれなら相手は自分に興味がまったくなかったということがそれはそれで分かるのだからご縁がなかったと諦められるじゃないですか。でも、迷惑になったら嫌だからといって何もやらなかったら、彼に興味を持ってないのと同じことじゃない?「私がここにいます」ということさえ相手に認識されないってことじゃないですか。表現しないことは、ないのと同じことですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.2

 あげかた次第では、単純に気のきく仕事仲間と考えられてしまいそうですね。  相談事があると、居酒屋にでも誘ってみては?お酒を飲まない人なら撃沈ですけどね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

三十路後半男です~ 基本的に余程な人見知りでもない限り。 物をもらって嫌がる人はいませんよ~! ただ、自分の場合は、 手作り菓子とかは・・・ 貰っても素直に喜べない時がありますね がんばって!

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度 修学旅行に行くのですが、後輩先輩含め、お菓子のプレゼントをしたい

    今度 修学旅行に行くのですが、後輩先輩含め、お菓子のプレゼントをしたいのですが、 そのお菓子をただ渡すよりかは、ちょっとしたプレゼントのように、 トッピングして渡したいのですが、 あなたはどんなトッピングが好きですか? 何ていうのかな、お菓子って大袋の中に小袋でたくさん入っているじゃないですか? それをお菓子の詰め合わせみたいな感じで(笑)

  • 会社の先輩に何かプレゼントを・・・

    私は社会人1年目です。 1年目の間は先輩1人が新人の面倒を見てくれるのですが (どこの会社もそうだと思います) それも3月で1年が経とうとしています。 そこで、3月末の区切りにその先輩に何かプレゼントをしたいと思っているのですが 何をあげようかとても悩んでいます。 先輩はリラックマなどキャラクターものが好きなのですが それを買っても、先輩が持っていたら意味ないし・・・。 ちなみに、私が好きな洋菓子屋さんのお菓子の詰め合わせと 他に何かと思っています。 何か後輩に貰って嬉しかったものとか あったら教えてください。 お願いします。

  • 会社の後輩に連絡先を渡されたら気持ち悪いですか?

    指導係をしてくださっていた先輩があと1週間で別の委託会社へ行ってしまいます。 先輩と私は派遣社員のように、それぞれ別の会社からとある委託会社に勤務しています。 私(女性)は22才、先輩(男性)は24才です。 今まで業務以外の会話はほとんど皆無です。 ですが、指導していただいているうちに先輩の事が気になっている自分がいます。 最終日までに連絡先を渡したいと考えているのですが、ろくに話したこともないのに連絡先を渡されたら気持ち悪いでしょうか? 今まで指導していただいたお礼の品(そんなに高価でない、先輩の負担にならないお菓子などを予定しています)と一緒に、目立たないように渡そうと思っています。 メッセージカードに「今までご指導していただきありがとうございました。別の会社に行っても頑張ってください。宜しかったら連絡お待ちしてます」と書こうかなぁと迷っています。 こういうのって、迷惑がられたり、気持ち悪いな…と思われたりしますか?

  • 社会人になった後の出身大学の絆とは

    新社会人です。 配属した部署の指導担当の女性先輩から、仕事を教えない、と宣言されています。 その理由は、先輩が新人のとき、指導係りから何も教えてもらえず、2年間、毎日、出勤して机に座るだけだったから。と言います。 上司は、先輩の判断だから、と知らない顔。新人に仕事させなくても、業務が回るなら良いと言っています。 4月1日、多くの部署では、指導担当が主催する新人を歓迎する食事会(被災者に配慮してお酒なし)が開かれました。 私の指導担当は「しない」と宣言していたため、無かったです。 けど他部署の大学の先輩が幹事をしてくれて、皆様の部署の新人さんを囲んでの食事会が終わったあと、私の歓迎会をしてくれました。 所属部署でないけど、涙ができるほどうれしかったです。 今は、同じ部署の隣の係りの大学の先輩や、 同じ部署で違う課の大学の先輩たちに、お世話になっています。 大学が同じというだけで、これほどまでに温かい思いやりを頂いて有難い気持ちで一杯です。 これが、出身大学・学閥の良さですか? 私の指導担当の女性先輩は高卒なので、私が得ている有難い待遇は無いみたいです。 去年の新人さんで、同じ指導担当から無視され続けてウツで休職している1年先輩も、あまり聞かない大学で、私が得ている有難い待遇は無かったみたいです。 大学の先輩後輩というのは、社会に出て、1つの有難い関係であるのでしょうか? それとも、私に親切にしてくださる先輩方が人間のできた素晴らしい方々なのでしょうか?

  • 女性だけの職場での「社会人」としての常識、「女性」としての常識

    例えば、ほぼ女性だけの職場(イケメン男性も多少いる) においての新人は (1)先輩より高いブランド物は身につけない (2)先輩よりかわいい服、派手は服を着ない (3)先輩より目立つことはしない (4)先輩より早く出社する 目を付けられないことで 職場で円滑な人間関係を築くことは置いといて 「社会人」としての常識は(4)だけですか? 中学生みたいで下らないけど、「女性」としての常識は (1)(2)(3)(4)全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • 退職時の菓子折りについて

    近々退職するのですが、菓子折りを準備するかしないか、迷っています。 同じ部署の方が辞められた時(3人程)、挨拶はありましたが、菓子折り等は渡していませんでした。 私は渡すのであれば、同じ部署内の人数分のあるクッキーの詰め合わせか、 それとも、特にお世話になった方(上司や女性の先輩、あるいは女性の先輩だけでも)渡すべきじゃないか?と考えています。 きっと花束や、送り出す場もあると思うので…お礼を言うだけじゃなんだか落ち着かないです。 この場合、どの選択が良さそうでしょうか?

  • 銀座で買えるオススメの洋菓子

    ある人に予算1000円くらいでお菓子をプレゼントしようと思っています。 どちらかというと若い女性向けで,洋菓子系が良いと思っているのですが,ケーキみたいに1日しか持たない物ではなくて,少し日持ちのするお菓子を探しています(詰め合わせみたいな感じで)。 出来れば銀座で買えるお店で,何かオススメがあったら紹介してください!

  • お礼のお菓子 買ったけれど…

    お礼のお菓子 買ったけれど… 私は大学生(女)です。 少し前に、サークルの中でいざこざがあり、私が仲介役のようになってしまったことがありました。 その時に相談に乗ってくれた先輩(男)がいるのですが、とても親身に相談に乗ってくれました。 いざこざが解決したので、その報告と共にお礼のお菓子を渡そうと思い、今日チョコレート味の焼き菓子の詰め合わせを買いまいた。それが結構濃厚らしいんです…。 家に帰って冷静に考えると、ちょっとこってり過ぎ??と思ってしまいました。 しかも、その先輩、甘いものが好きかどうかわかんないんです…。 今になって渡して喜ばれるのか、ちょっと心配になってしまいました。 どうしよう…。渡すべきか、否か…。 もしよかったら、今後のためにも、このような時はこれを渡すといいみたいなアドバイスもください。

  • 頂いたお菓子 持てあましたら・・?

    贅沢にも頂いた時期が重なってしまい、正直持てあましています。頂いた相手が家族からばかり。もらうことがわかっていれば、「今間に合っているの、ごめんなさい」などとやんわり断ることもできたのですが、主人は甘い物が苦手なので私しか食べる人が居らず。お菓子、大好き!!なのですがさすがにこの量は食べきれない。・・・ヨウカン、ゼリー、中村屋の月餅詰め合わせ、バラのクッキーや洋菓子(缶入りを何人かで分けた)、どれも人に差し上げるには微妙な量だし、家族には渡せない。箱もないし賞味期限も長くはない。どうしたらいいものか・・ どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • 引き菓子代わりのお薦めのお菓子は?

    引き菓子を付けずに、お見送りの際に、美味しいお菓子を持って帰っていただこうと思っています。 式場で「引き菓子の様に大きな物はご遠慮ください」と言われているので、そんなに大きな物ではなく、且つ美味しい物。 結婚式にありがちな「バームクーヘン」も、そんなに大きな物でなければお渡し可能です。 今のところ、お店で見たチョコのカップケーキが一押しなのですが、私の知らない有名菓子も多々あると思い、投稿してみました。 万人受けするようなお菓子がいいのですが、「ピン!」と来たら、回答願います。