• ベストアンサー

この場合の対応は?

この場合の対応は? 職場で外国の方から暴力を受けた。 原因は私には無く、完全に相手側の暴走 幸い怪我は無かったものの、恐怖心を抱き、ショックを受けた。 私はその事を上司に報告し、帰宅して公共機関に相談しようと考え、その事を上司に報告、上司が止め、時期尚早と上司が判断し、更にその上の上司が対応することに。 結果対応は外国の方の方を違う部署にする。という物に。 しかしながら、職場は同じだし、休憩室も同じ。 また、何かをされるのではないか?と、不安を感じながら、昼食を食べ、この文章を書いている。 カテゴリが分からず、自分の中でここではないか?と、思ったカテゴリに投稿しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

職場でのハラスメントに相当すると思います。 受けた事実の証拠を確保して(あるいは保存、診断書など)おくことも必要と思います。 >原因は私には無く、完全に相手側の暴走・・・・ とある事実が正しければ、会社がそれを放置に近い状態にしているのは明らかにおかしな状況です。 通常であれば 「該当者に謝らせる」 でしょう。 会社で埒があかなければ、労働省に相談してみては如何でしょうか? 参考URL: http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/foundation/common-sense

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

とりあえず暴力の診断書は確保しておいたほうがいいですよ