• ベストアンサー

この対応は間違っているのでしょうか。

上司宛にお客様が来社された時の話です。 上司が独り言のように『あ~部屋とってないんだよな~』と言われたのです。 空かさず会議室の利用状況を確認したところ後15分ほどで終わる社内会議がありました。 その事を上司にお伝えし、事なきを得たのですが・・・ 独り言のように発した上司の言葉に反応しても良いのでしょうか? 聞き耳を立てているようであまりよくない対応なのかと。 小さな部署ですし、そんなに堅苦しくない職場なので今の会社では通用するとは思うのですが、通常はどうなのかと思いまして質問させていただきました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>独り言のように発した上司の言葉に反応しても良いのでしょうか? 良くあることです。 全然問題ないです。 むしろ上司は聞こえるようにいったのかも知れません。 普通は気の利く部下と評価します。

nekojyarashi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 『全然問題ない』と言っていただいて安心しました。 『気の利く部下』を頑張って続けていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jasiukie
回答No.1

最初から聞き耳を立ててたなら兎も角、たまたま耳に入って良かれと思って行った事なら気にしなくてもいいんじゃないですか?

nekojyarashi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 『良かれと思って行った』事なので気にしないことにします。 ありがとうございます。