香川真司のメンタルと服装はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 香川真司のメンタルや服装について疑問があります。チェック柄のネルシャツやフランネル生地の服装は適切なのでしょうか?
  • 香川真司は欧州主要リーグで活躍していますが、メンタルやファッションについてはどうでしょうか?
  • 香川真司には逆境に弱い一面もありますが、ファッションセンスも注目されています。彼のメンタルや服装について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香川真司様のメンタル、服装あれで良いのでしょうか?

~地味なチェック柄のネルシャツとか、山岳部かと思った。フランネル生地はウェールズ起源で英国が本場かも知れませんが。 ★強者のメンタル備えるには先づもう、格好から何とかすべきでは? ~プレーメーカーは伝統的にエレガントで、ファッションにも通底して皆洒落者でした。Gベストからベッケンバウアー,クライフ、ルンメニゲ、プラティニ、Robertベッティガ、Rバッジオ、ヒデetc~ルーニーだってスタイルには気を使ってるわ◎^^; 香川も欧州主要リーグでは一応の結果を出した。~ブンデス2連覇の主力だし、プレミア公式戦でハットトリックはフロックでは有り得ない。歴代達成者見れば解ります。サッカー脳とテクは頭抜けてると英国でも言われてた、でもesthetics が無い。 ●対シンガポールの引分けは、他も皆外し捲ってるので、彼だけのせいではないでしょう。”04年の予選2試合も一点差勝ちだから弱い相手ではない。無得点でもゲーム作ってる事は多い。~今季欧州MFのスタッツでも10位内です(スイスの会社調べ。   でも逆境だと途端に悲壮で泣きそう。性格マジメ過ぎか⁈ ~逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ/\。~こわいよ怖いよ恐いよ~~。/何で僕が戦わなきゃならないんだア~⁉…★アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公; 碇シンジ 君の迷.名言,ですが、常に内向的に悩んでます。~と言いながら、結局は戦う。「笑えばいいと思うよ。」~其れで又同じ事で悩む…~選ばれた人間だと云う事をいつ迄も受け入れられない。君は凄いんだ!と誰か言ってやるべきでは? ◉香川も、N憲剛選手に泣きついた事が有る、~突き放された。〈俺等がどう望んでも届かないレベルのビッグクラブの選手なんだから、自分で切り抜けろよ…〉 ”15年ASIAカップの対UAEの,PK戦で外して試合後、頭抱え皆に慰められてる、、最初に外した,本田を気遣う奴は居ない。 http://mainichi.jp/sports/news/20150124k0000m050135000c.html  憐れみを受けたい戦士など居るものか⁈(ニーチェ」技術不足でもビッグマウスで成り上がるメンタル野心の方がまだ良いと想う、。 🚺女性の伴侶が必要と云う人も居ますが、女性はどんな印象持たれてますか?~人気あるのでしょうか。 👗どんな服が似合うのか?~もう遅いか⁈~🗻登山シャツに拘るなら其れで通せば良い、90年代シアトルのメタルグランジRockが着てたかな。 フランネルWikiだと東中部では 木こり,農民,下層ブルーカラー服、西部ではチョと違う。本邦では山服だ。  冗談目化しでも結構です。応援してますが、ツッコミも必要でしょう。本田ファッションは散々言われますが其れも人気の証か。 香川にももっと言ってあげた方が良いでしょう⁈

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

marcさん、こんにちは。 (↓)この香川のファッションは国宝級とのことです。 http://matome.naver.jp/odai/2135664616126650001/2135664988926849003 でも、他の画像を見ると、本当に地味ですよね。 >★強者のメンタル備えるには先づもう、格好から何とかすべきでは? というか、ファッションもそうですが、もう少し自己主張しろ!と言いたいですね。 >●対シンガポールの引分けは、他も皆外し捲ってるので、彼だけのせいではないでしょう。 確かにそうですね。岡崎や槙野の方が決定的チャンスでした。 でも、あれだけディフェンスを固められ、打開策が無いなら、香川と宇佐美にはペナルティエリア内で、パスなど考えずに、どんどん狭いところをドリブルで仕掛けて欲しかった。。。当然、PK狙いも視野に入れて。 香川は、良い子過ぎるのかな。サッカー以外の事を考える余裕がないのかも。 そういえば、遠藤が、香川は代表で一番シュートが下手だと言ってましたね。PK戦も5人のメンバーに入っていない。フィールドプレーヤー10人中、5人に選ばれないスター選手って…。 >★強者のメンタル備えるには先づもう、格好から何とかすべきでは? そこで、私の提案ですが、まずは髪形から まず、香川をスキンヘッドにして、試合前日に『少林サッカー』を観せ、自分は無敵なんだと思わせる。 そう、香川洗脳大作戦です(笑)。 な~んつって冗談ですが、開き直るどころか、坊主頭を気にしすぎて、プレーどころじゃないかも。 シュートはゴールへのパス。PK練習を死ぬほどやって、自信を付けてもらうしかないかも。 なでしこ、見ました。 4時30分に目覚まし時計ナシで起きちゃいました。カミさんに迷惑をかけないで起きる、人間やればできるものですね。 いや~大野が良い! 移籍問題でフラフラしていたのでダメだと思っていたけど、良く走ってる。後はゴールを決めるだけ。 期待していた近賀は、大野が右サイドに居るときしかオーバーラップできない?期待外れ?有吉がレギュラーポジションを奪っちゃいましたね。 川澄は、ふかしたけど、今日もシュートを打ってた。少ないけど。 期待していた岩渕も決めたし、また、なでしこを応援しなきゃ! それにしても、岩清水、REDにならなくて良かった( ^^) _旦~~

marc2bolanti
質問者

お礼

 キャ~ステキぃ~!(* *;)… やっぱ 山だ! 、これ見た事有ります、北欧の森から出て来たの⁉~ムーミンにでも出てろ! アハハハ,素晴らしい、お帽子は不味いヨ~(*^^*),カガ~さん、言うこと御座いません、ど~にもならん!  スタジャン? ネルシャツも!ダウンジャケットにパーカー、ポロシャツ古くさ~。高卒時の俺の格好だ!😳恥ずかしー*^^*)  あれッ又、トンガリ帽だ! サイズ合ってるのか⁈  後半いくと多少は洒落始めてる…デモダサ。~するとやはり、 ファッションではなく、髪型のようです!~皆さん仰る通りですわ。ペッタリは止めろ!~何が似合うの?何も無いな! 結論〈スキンヘッド〉ですね!O?~少林寺、確かに‼ 居たな、あゝ云う少年ボーズ、音無しそーで,やたら強いの、嫌だなぁ(^^;.、見たくない..でも其れしか無さそうですね~。剃れ! 頑張れシンジ! ◉対シンガポールはコンディションのせいか⁈、トラップも決まらずモタモタ、シュートだめでもゲームは作るのに、まるでダメ。ドルトムントのラストが良かったので期待してたのですが、。  でも彼より愕然としたのは、宇佐美の酷さです。リーグではミドルでも早いタイミングの小さいシュートモーションで量産出来るように成り、やっと一人前の大人プレーヤーに成ったと喜んでたのに、シュートで二度も転け一度は有らぬ方向にフカシ、。  スパイクのせいではなく、軸足の踏込み位置を間違えて滑ってる。脳の指令が伝わってないのか、神経と筋肉がチグハグ。 普段の彼には無かったミスなので、全日本を背負う緊張からでしょう。普段ふてぶてしい奴でも、あゝ云うメンタルになるんですね、其処に驚いた。ましてガラスの心臓の香川ではさぞかしと思います。 🚺その点ナデシコ、宮間や大野はメンタル強いなあ‼ ~バイタル侵入の走り出しや、ワンタッチ回しでゲームメークのワンピースとしての大野は巧く機能してますね、でも決定力はいつも通り無い。二度の決定機のセンタリングは,川澄からだけど、ポジション入れ替えた方が点入る気もする、。でも彼女は極度の不振で外されてたようね。シュートはダメだし。~同じくダメだったアレックスモーガンさんは何とか復活したので、川澄さんも一点欲しい処ですわ。  有吉は川澄の後輩で大学で一緒にやってたか、両サイドの守備はまあ安心して見られました。近賀はいいや今は(^^。気になったのは、 ●相手のカウンターで両CBがズルズル下がり過ぎ恐がり過ぎ、其れでバイタル大きく空けてる。坂口は全力で戻らない、其処が澤と違うです。ビルドで案の定,横パス掻っ攫われてる毎試合。~でもまあ決勝点⁈よくまあシュートふかさなかったね、其処だけは賞賛致します。  ホラ見ぃ~!マナ哉、オランダもオージーも凄く嫌がってたね~、もっと長く使って欲しいです。今まで点取れてなかったのは時間短過ぎだからでは? バイエルンでも? ◉ノリさんのチームはマンネリ化と思ったけど、他と比べるとまだ戦術的なんですね、グループリーグは抑え気味だったの?~其れなら王者だ。 ◎フランスはスピーディーで一番躍動感あったのに残念! あれはPKじゃないね、逆にドイツは2度PK与えたはずです、チャージが汚いし。抗議は無いのか⁈ ~女子の審判のレベルは問題有りですわ。  独逸と英国にだけは負けて欲しくない!~タンクレディーは何やってんだ⁉ヨ~(^◇^)ありがと御座いました。

marc2bolanti
質問者

補足

皆様、どうもありがとう御座いました。 香川選手も何とか面目保って帰ったようですので、一安心か。新監督次第か、信用は得たもよう。 zico様の、Naverまとめ、のリンクのファッションショーが、あまりに素敵★なので(^^),BAは此方さまにさせて貰います。 エスティックスのプロさんと、観戦のプロ様の御回答も楽しかったです、有り難う😉 カガワはもう、ファンタジーのお子様で良いから、 自信持って其のままファンシーなプレースタイルで貫いて下さい。プレーでも★✨を魅せて呉れれば何も言う事ありません。では、御機嫌よう(^^。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.4

度々です。ムーミン先生! お礼をありがとうございます。 チェックシャツと言えば、キムタクのビューティクルライフの スタイリストです。 美容師さんでは見かけますが、お洒落に着ている人が多いです。 因みに、私の担当の方もチェックシャツですが、 かなりお洒落さんです。 と、脱線しましたが、 服はサイズ感でも変わってきます。 平面で置くと冴えなくても、人が入って立体的になると 凄く良くなるパターンを施しているもの。 それでいて、その人に合っているサイズ、着こなし・・・。 おそらくいいものは着ているのだと思いますが、 どちらもマッチングしていない香川様。 ミステイクです。 でも、サッカー大好き小僧でしたら許容範囲だと思います。 脇を後2センチつめれば、丈も? パンツだって、どの位置に丈をフィットさせるかで 全然違って見えます。 これが全くできていないのに、 関西人だからか?独特なハイパフォーマンスのコーディネイト。 色々なサイトで見かける星のTシャツには 開いた口がふさがりませんでした・・・。 (小学生でも着ませんよ!、ミッキーマウスのほうがいいですね) 一時、お母さんとお姉さんがマネージメントをしていたらしいですが そういったことなんでしょうか? 実家のリビングが映った時に、質素なアパートという印象を受けました。 それが悪いとは言いません。 でも、香川の雰囲気 からもそれを感じてしまいます。 個人的には、スポーツ選手であっても(特にサッカー) ちゃらくする必要はなく、無駄に頑張らなくてもいいとは思うのです。 そこがプロ野球と違うところ? 香川は、どちらかというと高校野球ぽい感じですね。 服装は、ユニクロでスポンサーについてもらって ベーシックオーソドックスを貫いた方が良さそうです。 少し外すとすべて外しまくって、 コースを狙いすぎたまるで香川のシュートのようです。 相手にもドリブルもそれほど効果的ではないようです。 そういえば、よっち(武藤選手)も髪型が・・・ 毛質が固いらしいですが、顔の爽やかさだけでカバーしているようで 決してイケメンではないですが、その点は香川より何歩もリードです。 メンタルも強そうですしね。 お得感満載です! 香川の髪型は、まず頭の形が悪いのかと思います。 後生え方?これが致命的で短髪にしても上手くまとまらない 前髪も短くカットして立ち上げて流すような感じにしているけれど これが香川のおでこの形に合っていないので ダサく見えてしまうのかも知れません。 似合わないとは思うけれど、一度前みたいに少し伸ばして 色を抜いてみては?と思います。 短ければこんな感じ? http://www.beauty-box.jp/style/mens/lip566/ 体格にも恵まれているとは言えない香川なのですが マンUという一流クラブでハットトリックまで成し遂げた逸材だとは 思います。 欲があるのかないのか判りませんが、 自分の方向性を見失っているようにも感じますので やっぱり、代表戦は・・・。 内田篤人の様に、「引退します」って一度言ってみては? とも思います。(彼の場合は本気だったのですが) 香川は、PKを外してもチームメイトが慰めてくれるという甘え そして、それ以外のプレイは自己中心的! 全く難しい性格です。 >私はSOULミュージシャンなので ええ~そうなんですか????( ゜Д゜) どちらかというと、クラッシックなイメージでした! >大竹女史とは、三浦淳,の⁉~どっちだ双子姉妹の⁇ 七未さんです。山雅の・・・。(^_^;) 恐そうですよ~。 ただ香川には、いいところはとことん褒め称え持ち上げて あなただったら出来ると思った~! やっぱりすごいね~ と連呼。 ダメなときは、 あ、いいんじゃない?死ぬわけじゃないし。 でも、諦めていいの?どうなの? 出来ると思うのよね~、あなただったら! やってみればいいのに! 後は、こうしたほうがよくなるんじゃない? 勿体ないと思う(服装とか) っていってくれるひとでしょうか?(←ほとんど妄想"(-""-)") 落ち込んでいても、笑っていられる余裕のある人 でも、本当に落ち込んだ時は一緒に泣いてくれる人?だと思います。 全く回答になっていませんね。 でも、前線からのプレスはかかってますよね?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

marc2bolanti
質問者

お礼

  こんばんは。香川さんのファッションはもう、 ANo3番Zico様のリンク見て、諦めました(^^、ハイパーのまま通すしかない…どーせなら其れをピッチ上でも出せばいいのに。 chiy さんはスタイリストさんでしたか⁉、頼もしい~(^^。 👕チェックのシャツも、ウェスタンなら此れはヴィンテージで良い物有りますが、彼は似合わない風貌かな。あれはワイルドな方々がワイルドに着るから。 🗻登山用のネルシャツをキムタクが流行らせたとしたら、其れは派手な奴が敢えて地味を着る、昔からの着方でしょうね、松田優作とか。地味な黒縁メガネを小泉今日子が着けたり、。 木村君のファッション画像見ると、チェックも前を留めずに、あれも昔流行ったシャツジャケット風な羽織り方ですね。~何れにしても、香川様には工夫が足り無いm(._.)m ~其れで地味な奴がトチ狂って、逆に派手なハイパフォーマンスやるパターンでしょうか。 チーさん、付いてあげたら如何?^^。~柿谷も何とかしてあげて下さいよ~(^^)、本田に振り回された選手は皆ダメになるのか⁈.. 香川のいい時のプレーや戦術理解は、歴代No1だと思いますよ、でもそう、雰囲気とか勢いや覇気が感じられない!、~同じタイプのマンU先輩の,朴智星はもう少し格が有った。韓国の若手が試合で反日の猿真似した時は、即座に苦言呈して叱責した、、そう云う人格が、。 ★プレーや振舞いが良ければ、ファッションなんか何でもよいですが、プレーメーカーは、他のスポーツよりクリエイティブ創造性が要求される、其処がエレガンスや美的センスと関係ある気がします。 Visionとかイマージュimage,が必要。Sens,はフランス語では先づ、サンス=方向を意味しますが、良いsensとはサッカーでは複数のパスの方向を持ってる事でもあり、良いパサーの条件ですね。~其れも含めて色んな分野に興味の方向性持ってるべきポジションと思われます。 ◉歴代でもダサい人は殆ど居ない。バルサのイニエスタが来日した時、地味な格好で地下鉄乗ってて誰にも気付かれず https://www.facebook.com/photo.php?pid=22057877&l=a537cfc0c5&id=79298470625 スターとは思えないけど、キューピーみたいだからOK?^^、 http://p.twipple.jp/AU8jf  でも何かの拘りは有るかな。少なくとも大人だ。ワイナリーBarも経営してる、それなりお洒落⁈、~香川も福祉施設とか経営してはどうでしょう⁈ ~でも何処が違うのか?~頭と額の形⁈、成る程 トホホぉ。 ~子供っぽさが中々抜けない香川は此の際ギャルソン風で、コムデ等で統一したらどうか?、ブランド側で御断りか?^^;。 〉育ちが質実なら,剛健じゃなくちゃぁね‼。アーセナルみたいに労働者階級所属ならもっとラフれば良いし、。 ~若い頃は チャラくても構いませんが、其のうち落ち着くのが普通だ。何れにしてもセンスは必要、勉強すれば身に付く。~私も松田優作の真似してロングにパーマ掛けたらタッパが無いので頭重過ぎ、短髪で流行ってた清水健太郎カットと云うのやったら、頭の形合わずパンチみたいで笑われた、。若い頃は試行錯誤で其のうち自分に似合うの解って来ますよね⁉、でも其の努力は必要だ。 彼はセンス無いなら、仰るようにオーセンティックなベーシック磨いた方が良いかも。~サラリマンなら一点ネクタイと靴だけ洒落れば良いし。プロは加えて身嗜みとして、ポケットチーフとかタイピンで、。でもやっぱ髪型か⁈ ヘアカタログのURLありがとう。私がが演りたい(^^。~ライズね、彼もやればいい、今よりマシでしょう。色は抜かないとね。或いはグロスで固めるか。~黒髪に拘るなら純和風な顔なので、思い切って脇だけ刈り上げる等、武者っぽい威風も意外と合うかも知れない、。前髪マッシュは無理だわ、でもラフさは取り入れるべきですね!プレーの為にも。 〉丈とかも〉重要ですね、其処まで彼には要求しないけど。 脱線ですが、女子高生のスカート丈も,1cm短過ぎとか多いな、プリーツが拡がっちゃって,足軽みたい。だから勘の良い子は長カーディで、 http://webarchives.tnm.jp/imgsearch/show/C0023427 押えるのでしょう? すると太腿までボディコンで裾プリーツ拡がるワンピースみたいに成る. ~逆に足長の外人は、着物は腰高過ぎて帯の位地バランス悪い、相撲も腰高は弱い。全身が色面で艶やかな着物は、黒髪が抑えに為ってるので、金髪とか薄い色だと頭部が軽過ぎる、茄子紺とかなら良いですね。~若い知識では伝統は解り難く仕方ないけど、皆な学習して磨くですよね。 〉王子様じゃないんだから、☆シャツはねぇ⁈~爽やかな歯の 武藤ヨシなら許されるかも、、彼は古風な正当ハンサムですよ、 ★仲代達矢に似てる骨格だ。~得ですね~。おだて上げは有力! 〉諦めていいの?どうなの?〉あなただったら出来ると思った~!〉~良~く分ってらっしゃる!^^!。たった一人でも身近にそう云う人居ると力湧きます! ~でも御座なりの理解無い励ましは逆効果ですね~、ところが香川は、誰も理解し難い感じがします、其処が心配です。 🍦 飴,笞で ピシー!っと行きましょ。応援してます、 chiyさんの事も(^^。ありがとう御座いました。

marc2bolanti
質問者

補足

ウフフ…本気ですね!chiyチーフ・アドバイザー様、 ありがとう御座います。手厳しぃ~!^^;,。 実は本日で、教えてスポニチ!のサービスが終了らしく、 明日から其の侭、OKWaveに移動だとの事です。私のIDも其の侭使えるとの事でしたが、未だ分から無いので、お礼は後程と云う事で、お願いします。引続き宜しくどうぞ!^^!。では又。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんばんは ムーミン先生 香川のファッションについては以前も、それとなしに 仰っていましたね。 香川については、周りもよくないのと、それから本人が頑固なのではないでしょうか? 服装よりまず髪型ですよね? 髪型は色をチェンジしなくてもカットで大分変ります。 美容師さん変えたほうがいいかも・・・。 内田篤人の様に素がいい人は何着ても、どんな髪型しても揶揄されることは 少ないのですが、香川はそれほどイケメンでもないですし 間違うと貧相な印象も受けます。(ファンの方ごめんなさい) 大迫がモデルと結婚して、やや垢抜けた感じがありますが、やっぱり今一なんですよね。 それでも、髪型でかなり印象が変わりましたね。 香川については、大好きな長澤まさみとお付き合いできたら、変われるかもしれませんが そこそこの人、一般人だと変えることは難しいと思われます。 ということで、結婚しても相手が余程の方でないと変わること変われることは困難だと思います。 女性で香川がいいという人がいないのは、イケメンではないからではなく 何となくちょっと母性本能をくすぐるタイプではないからかもしれません。 香川のファンの人にはごめんなさいなんですが・・・。 サッカー大好きならそれはそれでいいのですが、全てにおいて中途半端な印象です。 ファッションを言ったら、岡崎だって・・・ですが、余り取り上げられないのは、期待度が薄い? そういえば、blogで自分が内田篤人だったら もっと注目されたとか言ってましたが・・・それも可愛そうなんだか、ちょっと笑えますね。 香川が精神的に強くなるには、程々のダメージではなくどん底になって這い上がるか、 もしくは香川を上手くコントロールしてくれる 聡明な相手と巡り合えば変われるかもしれませんが・・・。 根性ないのに、頑固そうですからね~。 本田は、目指しているモノが「目立つ」ですから、どうでもいいのかなと思います。 センスで中田英に勝てるわけもなく、頭脳でも・・・ということでカッコいいと何とかのグレーゾーンぎりぎりでしょうか? 香川はadidasですから、難しいかと思いますが いっそのこと代表辞退したら?どこか吹っ切れそうな気がします。 でも、adidasも内田篤人はモデルとして起用していますが、 香川は・・・無理? 香川の気の弱さを理解した上で、上から目線ではなく 上手に下から持ち上げてくれる、で、時には叱咤激励して慰めてくれるような 女性、もしくは友達でもいれば、全く違った人になれるかもしれませんね。 プレイ中の自己中ぶりが気になります。 大竹女史の様に、旦那さんの携帯を折るくらいの人がいいのかも・・・(^_^;)

marc2bolanti
質問者

お礼

  こんばんは、chiy姫さん。 頼もしき, esthéticien の女王ですね、楽しい御解答ありがとう 香川に足りない何かは, esthetics=美学なんだと思うんです。 フットボーラーのファッションは歴史見ても大事だと思う、特に歴代ゲームメーカーはエレガントなプレーの必要性から、伝統的に格好も良かった。FWは構わないんです、釜本さんもビアホフも久保竜も気にしてなかった(^^、かな?~野蛮なほうがいい! 香川は似合う髪型ありますか? ~確かに先ず髪型だ!思い切ってインパクトあるイメチェンで良い気もする…。地味で目立たないのが学校出て急に大胆にイメチェン成功する奴居ますよね~、最初は評判悪くても、其れで通して急に異性にモテ始めたの何人も知ってます。 ~彼は美容師なんか付いてるんですかね~⁈、〉そう,貧相、ひ若い!童貞顔😨?~いつ迄経っても高校出たての青臭い坊やに見えます、いえ、マンU入った頃のピッチ上では、風格出てきたかと感心したのですが、。 ◉男の顔に成る、と云う言い方が在りますが、普通厳しい仕事や家庭経営を通じて,格と云うのが出てくるんですが、。まして過酷な運動続けるフットボーラーは頬が小削げ落ち、精悍かつ爽やかな戦士の風貌に成りますね。 ◉岡崎だって野武士のように成って来た。奴はユーモアが有るんですね、だから岡チャンと呼ばれる、けど,香川はシンジ、やはりエヴァンゲリオンと重なります。〉自分が内田篤人だったら..〉にも笑ったな。 ●服装センス無いのはしょうがない。吉田は一人で欧州のブティックに入れず、内田に付き添って貰ってたなぁ(^^。~自分が解ってるから自らネタにしてる。麻也は友達として香川をかなりイジって引き上げようとしてるようですが、。 ●内田も出たての頃、カワイイ~と言われるの凄く嫌がって態とバンカラぶってましたね。皆折り合い付けようと努力してる。 ●大迫も確かに〉やや垢抜けた感じ〉には為ったようです。 ◉N俊輔も、若い時は茸ヘアーで線細く、労働者風の作業着みたいなジャケで移動、Nヒデとはエライ差でしたが、嫁さん貰って変わった。~細いのでフェミニンなカーデやデザイナーズジャケが似合ってる。選んで貰ってるのでしょう。元々風貌には魂が出てるタイプだったし、。だからスコットランドのケルトの精霊が憑いたようなマジカルなプレーでグラスゴーでは伝説と為れてる。 日韓W杯のアイルランドのロイキーン等も魂のプレーヤーでした。その感じが未だ,香川には無いのです。やっぱHoの存在が邪魔か⁈ 無駄にメンタル強いのも..〉と仰ってましたね、巧い事云う(^^)、其れで香川も自分を見失いがちか。代表辞退で専念も良いかも。 〉どうでもいい?〉ハハハ、相変らず成金には辛辣で的確な御評価です、ファンに怒られるヨ~(^^;。 ◎聴く音楽も問題かな⁈,特に試合直前の、心をUpの。 Ho,はウルフルズ、大阪だからまあいいでしょう、私はSOULミュージシャンなので、あの程度では盛り上がらないけど。 Haキャプテンはいつもミスチル、こりゃ問題だ、曲が悪いのではないですが、戦いに向う音楽でしょうか⁇、歌詞がいいらしですが。 内田はチョット気が利いてて、独逸のCooLなクラブ系、~何処迄も冷めたヤツです。まあ似合ってる。 ◎ジーコやルートフリットが言ってた、良い音楽を聴けと。彼らはボサノバやレゲエかな、全盛期の。Gベストは5人目のビートルズと言われた ~香川さんは何を聴いてるのか⁈~心配だわ~(^^。 (ふたご座)大竹女史とは、三浦淳,の⁉~どっちだ双子姉妹の⁇ 彼女達は良く言えば芯が強い、頑固ですね、解説でも自分の意見通しますね、男の解説者のようにアナウンサーに遠慮しないのは小気味良いです、欧米では当たり前。~香川の頑固さを超える鬼嫁が必要と云う事⁉ 弱気の選手はおだてるのと同時に、プロなのだからダメだしプレスもドンドン掛けていきましょ~。

marc2bolanti
質問者

補足

チィ様、皆さん、どうもありがとう? 香川さん、大久保嘉人に煽られたか⁉(矢部チの番組)。 薄青いジャケも、まあまあ似合いかな。ヘアメイクが就いたのか、ワックスかジェル付けて、それなりに工夫の跡が。あれなら許せるか⁈ ◉やはり大久保にも言われてた、もっと要求しろ!~君が一番エラいんだよ、と。メンタル迷い無く演れ,と云う事でしょう。 ~このサイトも見たのか⁈、対川崎でも2得点、覚醒した⁈ ●川崎の緩い守備では参考に為らないか。~試合でも、頭髪のトップだけ 色抜いたでしょうか⁈ ~少しはスッキリした模様。  ともあれ、皆様のハイプレスが少しは効いたようです。やはりプロには突っ込むべきですね!^^。今年は期待出来るかも、。 自信もって演ればシンジ様でも格は出てくるのでしょう。 もう暫く様子見で此処も開けときましょうか。

回答No.1

marc2bolanti様、こんばんは。 冗談回答、失礼いたします。 >地味なチェック柄のネルシャツとか、山岳部かと思った。 え? いけないんですか? 山岳部的精神、素晴らしいではないですか。 何せ、ちょっとした気の緩み、油断から生じるわずかな失敗から、 命を落とすような事態を招きかねない登山。 それほど命がけでゲームに集中し、サッカー道へと邁進する決意ではないでしょうか。 ……我ながら、この詭弁的拡大解釈が恥ずかしい……(赤面) 髪型を変えたら、と思ったものの、香川選手の顔部材の配列に、 突飛な髪型も合わないような気がします。 ならば金髪茶髪白髪などは――これも、少し微妙っぽいです。 ならばタトゥ―……イカン、イカン、これは禁じ手ですね。 メンタルが弱い。もちろん強くすることがベターなのでしょうけど、 メンタルの弱さを受け入れてあげて、 まかり間違ってもキャプテンなどにすることなく、 3番手、4番手の扱いで使えば、 伸び伸びとプレーできて、結果が残せるのでは。 結果を残し続けることができたなら、 いつの間にかメンタルの強さも手に入れていたりして、 などと、ど素人の楽観的発想をしてしまいます。 >女性はどんな印象持たれてますか? 小生、このたびの人生において男性しかやっていないので、 女性心理など全くをもってわかりません。 が、なんとなく、香川選手は、 年上の女性に籠絡されてしまったほうが、 結果を残せそうな気もいたしたりします。 くだらない長文、失礼いたしました。

marc2bolanti
質問者

お礼

  こんにちは。スミマセン!山岳部OBの御方様、 こ,こ,コラっ! 、クレームかと思ったじゃないすか!^^;,。 ♪ 山おとこ~良く聞~けよ~ ♪、ガチの山部,登山部員は、あゝ云うのは着ず,無地で目立つ色だそうです、遭難時に見付け易いよう。 チェック柄,ネルシャツ,登山,山岳部,で検索で、質回幾つか出て来て、OBが抗議しながら答えてた。~地味柄だと山中で目立たないのだと、。 ~多分、戦後映画などで定着した山男イメージで、夏山のハイカー軽登山で流行ったのかな⁈~日本だけらしい、 ~欧米ではあまり見かけないスタイルだそうです。 でも着こなし次第では地味柄でも粋になりますよねぇ。 シアトル: グランジRockの雄; パールJamのエディベーダーは、ネルシャツに ツィードの作業ズボン(古いニッカボッカーの生地),バックルBelt、古着ジャケにリボンタイとカウボーイHatを合せてた。 コーディネートは拘り次第ではないでしょうか。~高校時代にオシャレを禁じられ無頓着だった私も、卒業後、 香川のような何の変哲もないチェック着てたらエレ~ダサがられたなあ、、だから彼を応援したいのです。 大学で文化芸術の方に進んで、其処でも馬鹿にされ叱咤された、~モードが解らずにEURO文化,判る訳無いじゃん!と。 其れでメンズクラブ等のファッション誌で猛勉強したです、フツーのノーマルフォーマルな服の着崩し方とか、。 ⚽サッカーは労働者階級スポーツとは云え、欧州でスタアは特別なステータス与えられ,時代のアイコンと見做されてきた。 カッコ付けなくとも、エレガントな身嗜みはプレーにも出ると想う、、スタイリングと云う、。あまり服センス無かったのは、 ケビン・キーガン、マラドーナ、メッシ位でしょうか? 香川はそれ程の選手ではないでしょうが、マンUサポは潜在能力では歴代に引けを取らないと目されてた。~惜しい選手です、彼には覇気,良い意味の制覇権 意識が不足かな⁈ 〉髪型ねぇ…。アイコラや 着せ替え写真~観光地の顔くり抜きみたいな…サイトで試せないでしょうか カガー君。 プラチナ銀狼,ロンドンFoxyボーイとか似合うかも..トサカ立ててソフトモヒカン、その発展形でチョンマゲ風に刈上げるとか、、気の弱い殿様風になるだけか⁈^^;;~ : 結論 : どーにもならん!か?m(._.)mスミマセン。。 〉タトゥーは有りですよ、刺青は世界に冠たる日本文化です!~五輪には入墨アスリートが大挙して来ます、今から受け入れ態勢にした方が良い。〉キャプテンは演った方が良いのでは?ー矢面に立って。立場が人を造るとも言いますし。 〉年上の女性に籠絡され,〉原辰徳選手が其れで成功したね、ひ弱と言われてたのが立派な4番に成ったです。 来世は女性やりましょうね~!では。有難う御座いました。

marc2bolanti
質問者

補足

御二方、ありがとさんです。 御礼は、ナデシコ観てからに為りました、御免なさいまし。 豊かなサッカーをしてた、フランスが負けてしまい 軽いショック! PKかよ⁈~ドイツにも有ったじゃんか⁉ と云う事で、、 失礼しますた、では又 後日。

関連するQ&A

  • 本田と香川はアジアカップに出ますか?

    欧州のリーグって休みは夏でしたよね。 リーグ真っ最中だと思うんですけど 本田とか香川とか、その他の欧州の選手は出れますか?   同じくコパが来年の夏にありますけど、 そちらには出れるんですかね。 個人的にはアジアよりもコパに最強メンバーで行ってもらいたいです。

  • 今回日本が負けたのは本田&香川2人のせいですか

    今回日本が負けたのは本田&香川2人のせいですか 試合は見てなかったんですが今日の日本代表本田&香川がPK外して負けたらしいですね 本田はミラノにいたし香川はマンチェスターにいましたよね マンチェスターとはベッカムとかもいた世界屈指のチームですよね マンチェスターはPKも決めれないような選手がほしかったんですか とくに本田は1人目でPK蹴って外したらしいですね 本田さえPK決めていたら香川まで回らずにPK勝てたんですよね そう考えるとPKをはずした本田が試合の全責任ありますよね 本田さえPK外さなかったら今日の試合勝てたのだから 何年か前にワールドカップでPK外して日本のベスト8を1人でだめにしたPK外しの駒野を思い出します ぼくはその試合でPK外しの駒野として有名になったと思います 本田はPK外しの駒野みたいにPK外しの本田として有名になるのでしょうか 質問を戻しますが今日の試合の敗北はPKをはずした本田1人のせいですか

  • 前田遼一がマスコミに注目されない理由

    サッカー日本代表の試合を見ていると、FWの前田遼一選手が得点する場面が多くありますが、本田選手や長友、香川に比べるとメディアからほとんど取り上げられることがありません。個人的にはこの3者よりもハンサムだと思うのですが、なぜこんなに目立たないのでしょうか。もしくは、メディアから嫌われていたりするのでしょうか。実力的には本田や長友、香川らに勝るとも劣らないと思うのですが。

  • 香川と本田、1プレーでのタッチ数の差が気になります

     あとルーニーのも。 そんなStatsは無いですよね? 数えた個人サイトは? 検索では出ません。 あくまで印象ですが、本田のタッチが多い気がします、特に右足側に誘導された時。フィジカ強く、持てちゃうから。代表戦術のせいもあって、「誰も上がって来よらへんから。」と言う事もあって。  一試合の総タッチではなく又、中盤からドリブルで持ち上がるプレー等でなく、 アッタキン3rdのヴァイタルでのパス交換でのタッチ数です。 そこで去年のブラジル戦で数えました。本田は香川へ、スルーパス2本、憲剛へも1本見事に通しており、その時タッチ数は1or2で、ちゃんとパサーにも成れます。でもそれはタイトマークが無かった場面で殆んどフリーででした。清武ケンゴに加え遠藤長谷部が侵入してマーク分散したから。本田言うように「楽しかった」。 けど前がかりで守備薄で、。  今後強豪と当たると守備強化で前線、又本田はキープ場面増える模様。 そこで香川が入って行くタイミングなんですが、フィールド状のプレーヤ目線でポスト選手を見て、ボールが入った時どんなタイムで動き出しますか?迷います。両者の決め事とか有りますか?(経験者の方に)  マンUでハットの3点目、ルーニー1タッチダイレクトパス、完全に香川だけ見た決め打ちですね。 あれやるの日本では憲剛で、だから香川へのアシスト多いのだろけど、香川がギャップに入って大丈夫でもそこに誰でも出せる訳では無い。リーグ1点目は狭~い所にファンペルシがスルー通してくれたもの。でも代表、ルーニーもケンゴウも居ません。そこで質問です。タッチ数に差があるとして、  本田が香川に合わせるべきか、香川が本田にか? 皆様どうお考えでしょう? コンビ段々良く成ってるようですが二人のタイム感は違うようです、速さ(スピードではなくアジール)と遅さの強度、噛み合えば最強なんだけどな。  本田・遠藤中心ラインでいくなら私は、香川が合わせる他無い気がします、一度Wave入れて消えてディレイドで入るとか、刷り合わせて欲しいです。 最注目課題らしいので長くなりました、m(_ _)mなさい。 前提が間違ってればスルーして下さい、あくまで印象ですから。

  • 何を根拠に「プレミアが上」なのか

    香川の移籍報道やネット上のやり取りを見ていると、ブンデスよりプレミアがレベルが高いというのは疑問の余地のない常識と見なされている、ようです。香川自身も明らかにそう思ってるみたいだし、ユルゲン・クロップ氏はそうは思ってないようですが、グロスクロイツまでもが「サッカー選手がプレミア目指すのは当たり前」みたいなことを言ってました。 そう判断できる根拠のひとつは UEFA ランキング(リーグランキングおよびクラブランキング)だと思いますが、他にもあれば教えてください。経営規模とか経営状況とか観客数とか、外国籍選手のレベルだとかチーム数だとか。あるいは「試合を見れば明らか」とか、「オレは両方で選手経験あるけど明らか」とか。ちなみに宮市は「オランダと比べたら明らかにプレミアのレベルは高い。オレは両方で選手経験あるけどぜんぜん違うんで驚いた」と語ってました。

  • AFCアジアカップ2011日本VSシリア 香川選手

    はじめまして、こんにちは。 AFCアジアカップ2011日本VSシリア戦についておうかがいしたく、ご質問致します。 1.前日までの報道などで、香川選手はトップ下での起用が濃厚だとの事でしたが、結局は前試合(ヨルダン戦)と同じポジションでの起用でした。 そこで、今試合(シリア戦)の香川選手のいわゆる、でき、パフォーマンスはどうだったのでしょうか?私が試合を観戦した感想は、ドルトムントでの活躍してる香川選手とは思えないプレイに思えました(もちろん随所にいいプレイも見られました、しかしあれぐらいであれば、Jリーグの選手にもいると思います、ベガルタ仙台の関口など)。 また、後半、交代した理由などもお教えいただければと思います(もちろん推測でもかまいません)。 2.川島選手の一発レッドPKのジャッジメントに関して 日本サッカー協会は審判の判定について正式に抗議する、とのことですが、おそらく主審はシリアのオフサイドをとらず、その後の川島選手のファールをとったと思われます、しかし、その主審の判断はそれほど間違ったものだったのでしょうか?ああいった判定がくだっても、仕方がないような1連のプレイだったと思います。 これに関して、みなさんの考えをお聞きしたいです。 3.民放の解説者について ああいったレベルの解説者しかいなかったのでしょうか?全く解説になってなかったと思います。民放を選択しなければいいとおっしゃる方もいるかもしれませんが、BSはSD画質のためやむなく民放を選択しました。 民放をご覧になられた方で、解説者の感想を端的にお願いしたいです。 以上3点の質問の回答、よろしくお願いします。

  • 今のトーレスが日本代表に入ったらどうなる?

    僕は絶対的なエースになると思います。なぜかと言うと本田や香川や長友なんかよりも格上の実力があるからです。フォワードもjリーグレベルの選手しかおらず、その弱小jリーグで活躍しただけの選手を天才だの持ち上げているような弱いチームにトーレスが入ればすべての戦術をトーレス中心になるでしょう。本田もトーレスと合わなければ試合に出してもらえないでしょう。

  • 香川ハットトリックがスポーツ新聞の一面的で無い件

    マンチェスターユナイテッドの一員としてプレミアリーグでハットトリック しかも日本人がですよ。 日本のスポーツ史上に残る出来事で当然スポーツ新聞全紙一面識だと思ってました。 それが、今日の関西のスポーツ新聞5紙見たら一面は阪神タイガースのキャンプだったり 高校野球レベルの中国にわずか3点差で勝った試合が一面で香川ハットトリックはなんと5面、6面に追いやられてるではないですか。 どうなってるんですいったい? WBCが準決勝ぐらいなら、まだ、わかります。たかが予選、しかも勝利する事なんて当たり前の 高校レベルの中国相手に苦戦したのが一面だなんて、日本の歴史に残る出来事が5、6面で、この野球が一面だなんておかしいてす。 いくら日本で野球が人気あるからといっても  昔はもっと野球が人気にあった時代でも、スポーツの世界選手権の金メダル獲得やボクシングの世界タイトル王者奪取でさえも プロ野球を一面から追いやってたのに、なぜたかが中国戦が一面なんですか? 私は野球もサッカーも好きですが、今回の報道は明らかにおかしいです。 香川のハットトリック、もし30年前に戻って人々に話したら驚きますどころか、きっとマンガの事だろうと信じてくれないと思います。 WBCで中国相手に5対2なら、30年前の人は「へぇー中国野球レベル上がったんだね」で終わると思います。 日本の選手があのマンチェスターユナイテッドでハットトリックですよ!夢のようなはなしですよ。それが5、6面って。

  • 香川真司

    最近サッカーの香川真司さんが凄く話題ですが、ピーク時の中田英寿さんとどちらが凄いのですか?

  • 2011-2012の香川真司

    2年目は所属クラブのドルトムントでついに先発落ちまでしてしまったらしいですが 理由はどこにあるのでしょうか? 日本代表の10番として期待されてる分残念です

専門家に質問してみよう