-PR-
解決済み

前田遼一がマスコミに注目されない理由

  • 困ってます
  • 質問No.7529879
  • 閲覧数12545
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (191/1106)

サッカー日本代表の試合を見ていると、FWの前田遼一選手が得点する場面が多くありますが、本田選手や長友、香川に比べるとメディアからほとんど取り上げられることがありません。個人的にはこの3者よりもハンサムだと思うのですが、なぜこんなに目立たないのでしょうか。もしくは、メディアから嫌われていたりするのでしょうか。実力的には本田や長友、香川らに勝るとも劣らないと思うのですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

しょせんマスゴミだから
前田は大きなスポンサーがついてまあすか、ついてませんね
他の人はCMにも出ていますよね
マスコミとスポンサーである企業はズブズブですから
お金を出してくれる広告主が使ってくれるスポーツ選手は大事なんです

一生もできないプロゴルファーや出場もしていない右サイドを駆け上がっちゃった選手もいますよ
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

>メディアから嫌われていたりするのでしょうか。
嫌われては いないと思うが、受け答えがヘタ(おとなしく、派手で無い)で、とりあげにくい一人と感じます。

本人もインタビューは、好きでは無いのではないでしょうか?
愛想が悪くても記事にしようは あるが、前田は 当たり前の事を淡々と話す傾向が強い。
「これじゃ、記事にならんな」って。

動きも素晴らしいし、ホームでの得点は、前田1トップでOKのイメージを強くさせたと思います。

顔でメディアに取り上げるのは、サッカーiと云う雑誌では?

実力的なもので記事選択は、関係無いでしょう。そもそも おっしゃているメンバとどう比較するのか、意味不明です。


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (194/730)

メディア、ウケしないから。 メディアの相手はサッカーファンだけではありません。 ファンは勝手に観てくれます。 メディアは視聴者を増やしたいんです。 サッカーに感心のない人を、どうやってサッカーに向かわせるか。 そう考えたら、あなたは誰でアピールしますか??
メディア、ウケしないから。

メディアの相手はサッカーファンだけではありません。
ファンは勝手に観てくれます。
メディアは視聴者を増やしたいんです。

サッカーに感心のない人を、どうやってサッカーに向かわせるか。
そう考えたら、あなたは誰でアピールしますか??
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (880/2936)

こんにちは。 

確かに前田選手はマスコミに取り上げられることの少ない地味な選手でした。 しかし着実に力をつけ、今や日本代表のワントップに定着しています。 ジュビロ磐田では中山雅史選手の陰に隠れ出番が少なかったため、目立たなかったのです。 しかし、中山選手に学び、相手GKやDFの嫌がる動き、DFとの駆け引きなどに優れた動きを身につけています。 

現在のフル代表の中では本田選手と並び、フィジカルが強く、敵陣深くでしっかりとボールキープ出来る優れたFWです。 これからますます人気が出る選手ではないでしょうか。 

◎彼の長所を纏めると次のようになります。
●ゴール前でのGK.DFとの駆け引きが巧く、相手の嫌がる動きが出来る
●長身でヘッディングに優れている
●右足でも左足でも正確に蹴る力があるので、どこからでも強烈なシュートが打てる
●フィジカルが強く、敵陣深くでボールをキープ出来る
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

そりゃマスコミはバカですから。海外組って、もてはやすのです。もちろん、彼らは素晴らしい、けど、なぜザツクが若くもない前田をTOPで使うか考えてよ。ついでに言うと岡崎は決められない。
そりゃマスコミはバカですから。海外組って、もてはやすのです。もちろん、彼らは素晴らしい、けど、なぜザツクが若くもない前田をTOPで使うか考えてよ。ついでに言うと岡崎は決められない。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (1004/2304)

前田はもう30過ぎだし、海外組でもないから。3人は五輪も行ったしそのままA代表主力でエリート。

前田もユースからエリートだったが、選手層の厚いジュビロでは長く控えばかりでMFやFWなどポジションが固定せず、五輪代表でもポジション定まらず落選、しかも毎年のように怪我ばかりでA代表でも定着できず、定着できたのはザックになってから。加えて地味なタイプだからマスコミも取り上げても記事にならんでしょう。顔はあまり関係ない。