ザッケローニ監督が本田選手を中心としたチーム構築についての意見

このQ&Aのポイント
  • ザッケローニ監督が本田選手を中心としたチームを構築していることについて、賛否両論がある。
  • 本田選手のトリッキーなプレースタイルやボールコントロールに期待が寄せられているが、海外での結果はまだ残せていない。
  • 香川選手を中心としたチーム作りに方針転換すべきか、それとも本田選手を中心としたチーム作りで進めるべきか、意見は分かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザッケローニ監督が本田選手を中心とした

ザッケローニ監督が本田選手を中心とした チームを構築している事に皆さんはどう思いますか・・・? 様々な意見があるかと思いますか・・ 香川選手を中心としたチーム作りに方針転換するべきか・・ それとも・・・このまま本田選手(トップ下)を中心としたチーム作りでいくか・・・ 皆さんのご意見は賛否両論かと思いますが・・・ 先日の記者会見での発言も・・・・ 彼らしい・・強気の性格があらわれていたかと思います まぁ~これも様々な意見があるかと思いますが・・・(^^; ただ私の個人的な意見としては やはりザッケローニ監督が本田選手を中心とした チーム作りに期待しております・・(願いを込めて) 名古屋グランパス時代の本田選手のイメージが 私はとても強いのですが・・・スピードはないけど・・・・ トリッキーなプレー交えつつ精密なボールコントロールが 素晴らしい印象があります たしかに・・海外では・・まだ結果を残してはおりませんが・・・ (まだ怪我からの完全な復調とは程遠い状態かと・・・) その技術と実力は世界でもトッププレーヤーかと 私は思いますので ザックジャパンではトップ下の本田という存在が 左の香川、右の岡崎、ワントップの前田の彼ら3人の中央に トップ下の本田がいるので、いいバランスで攻撃ができているかと思います それに選手間の相性ということを考えても・・ 私はトップの前田とトップ下の本田の関係性はとてもいいと 個人的には思います・・そう思う理由は・・・ まわりのプレイに合わせることができるのが 前田のプレースタイルだからです 前田は、非常に積極的な性格の本田にとっても一番やりやすい 選手なのではないかと思ういます たとえ本田に限らず、誰と組んでも 前田はやりやすいと思ってもらえる素晴らしいプレイヤーです 前田は、技術、戦術理解度、経験も含めて すべてにおいて非常に高い能力を持っているかと思いす (けして過剰評価ではありません) 日本の真のストライカーでありながら エゴイスティックなプレイスタイル(自己中心的)ではなく・・ チームの勝利のためにプレイできる選手かと思います 同時に、前田のような献身的なプレイをする選手だけではダメでです やはり言い方は悪いですが・・・・ 本田選手「問題児」と言われる選手を起用して・・ エゴを前面に押し出す選手も置いておかないと ある種の毒がなくなってしまうので・・ つまり怖さがなくなってしまう・・ 今の日本サッカーにはやはりこの男・本田選手(問題児)が必要です そういうこともすべて含めてのチームバランスかと私は思いますので 皆さんが・・それをどう考えるかわかりませんが・・ その意味では、ザックジャパンでは本田選手(問題児)という存在が 上手くチームのカンフル剤的な存在となり・・ 左の香川、右の岡崎、ワントップの前田・・・彼ら3人の中央に トップ下の本田がいる・・・ だからこそ、ザッケローニ監督は本田を中心にした チームを構築しているかと思いますので 今は・・とにかく・・ザッケローニ監督を信じて ザックジャパンを応援してあげましょう!!! 質問と言うより個人的な意見となりましたが 気軽にご回答とご意見を頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

なんだかよくわかりませんが・・・^^; 本田選手は海外でも結果を残してますよ、 オランダVVVの時は主将だった気がしますし、 ロシアの強豪・CSKAモスクワでは今年リーグ戦優勝に貢献して 本田自身も7得点と活躍しています。→詳しくはwikiで。 そして今は次のステージ向かう途中(移籍ですね)。 ただビックグラブでトップ下だと海外にも本田以上の大物手もたくさんいますし、 CSKAモスクワ自身も契約期間内はうちのチームでがんばってほしいので、 契約途中の移籍を難しくするため法外な移籍金を提示してました。 (今は来年で契約が切れると無料で他のチームに移籍できるようになってしまうため、 CSKA側からしてみたら金額を下げてでも売り易くしている) ただロシアリーグが悪いというわけではなく、ロシア人も屈強なフィジカルが ありますし、リーグの強豪チームにいてそこで活躍していた、というのが重要です。 あとは本田が別に問題児ではなく、まぁもちろん日本の会社組織にいたら 疎まれたりもするでしょうが(日本は横並び主義なので)、国際的スポーツの 場面ではあれが普通ですね。逆に自己主張できない選手はつぶれます。 語学も重要ですね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。