• ベストアンサー

マンU選手が喪章

欧州チャンピオンズリーグ予選マンU対ガラタサライ戦で、マンUの選手がユニフォーム左袖に黒い喪章を付けていた。 どういう事なのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • best1968
回答No.2

おはようございます。 No1の方がご指摘のように、マンチェスターで女性警察官お二人が職務中に殉職されるという痛ましい事件が起こり、両チームが喪章をしていたとのことです。 実況アナウンサーが、試合途中で紹介されていました。

jumpup
質問者

お礼

亡くなられた女性警察官への哀悼の意だったんですね。 謹んでご冥福をお祈りします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は残念ながらその試合は見ることが出来ませんでしたので、喪章を付けていたというのを今知りましたが、関連することがあるなら、恐らく参考URLの事件だと思います。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120919/k10015140071000.html
jumpup
質問者

お礼

痛ましい事件でした。 哀悼の意を捧げたのでしょう。