koropinkunのプロフィール

@koropinkun koropinkun
ありがとう数291
質問数63
回答数74
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

小生のプロフィールに興味を持っていただき、 誠にありがとうございます。 あなた様の手間隙を少しでも軽減するために、 質問履歴と回答履歴を公開しております。 当方、前回の東京オリンピック後に この世に生を受けた、 2015年現在、アラフィフど真ん中の おっちゃんです。 2014年秋口より、 唐突にサッカーのスタジアム観戦にハマり、 ほぼ毎週末には、Jリーグ関西4球団の ホームスタジアムの観客席に 出没しております。 自分的には、 万博、長居、西京極、鴻池は サッカーを観に行くスタジアム、 ノエスタは、応援しにいくスタジアム、 という位置づけになっております(汗) はっきりいえば、 ヴィッセル神戸のファンをやっております。 持ち味は「天然(汗)」 とんちんかんな質問や回答を 重ね続けてはおりますが、 皆々様の 大いなる寛容さで接していただけるならば、 幸いに存じます。 今後とも、よろしくお願いいたします。

  • 本を探してます:もしヒトラーがいなければみたいな…

    タイトルも内容もろくに思い出せないんですが、 何かで紹介を見かけてひどく興味を持って、なのに忘れてしまって読みたくて仕方ない本があります。 半分ファンタジーというか、もしも~だったら世界はこんなだっただろう、ていう主題だったことしか覚えてなくて、 もしもヒトラーがいなければ、だったか、もしも世界大戦が起こっていなければ、だったか…… いや、大戦でどこどこが勝利していれば、だったかも…… とにかくそういう主軸で、評価の高かった作品だったと思います。 1年以内くらいに見かけたはずなので、比較的最近書かれたか、再評価されたか。 どなたか記憶に引っかかるところがある方、教えてください。 ゴールデンウイークの間に読みたいなと思って。

  • ゴン中山の復帰についてどう思いますか?

    皆様こんばんは! 約1ヶ月前、ゴン中山が現役復帰しました。 http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20150905/soc1509051700004-n1.htm 私は、ゴン中山の勇気あふれるプレーが大好きで、ずっと応援していましたし、カズや遠藤等、ベテランのチカラは日本サッカーにとって重要だと思っていますが、何故、今、ゴンが復帰したのかが分かりません。 確かに、引退時は「未練たらたらです」と言っていたと思うのですが、 (1)現役を辞めてからブランクがある (2)現役復帰したのに、まだTV(グッドモーニング等)に出演している ことから、 もしかしたら、本気で現役復活というよりは、本気で客寄せパンダ(経済効果)に徹するために復帰したのかな? とも思ってしまいました。 確かに、一度引退して、股関節痛等の慢性的なスポーツに起因する病気は改善したのかもしれません。 ただ、年齢を重ねるにつれ、動体視力や瞬間的な判断力は衰えてきますし、その衰えを少なくするためには、カズのようにプレーや練習を継続的に行うことだけじゃないかと思います。 沼津とゴン、需要(欲しい)と供給(やりたい)が一致しただけ、当人同士が納得して契約しているのだから、他人がどうこう言うことではないのですが…。 皆様の、ご意見をお聴きしたくて、勇気を振り絞って質問してしまいました。 ふ~う、皆様は、ゴンのこの行動についてどう思われますか?

  • オススメの「サッカーのDVD」

    オススメの「サッカーのDVD」 僕は中学サッカー部に入っているのですが、 あまり上手くならず、DVDなどで練習をしようと思っています。 なにか、凄くオススメのサッカーのDVDは、ありますか? 紹介してくださいお願いします!

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 試合直前、試合途中での監督へのインタビュー

    ふ~う、なでしこ、今、頑張ってますが、 フジテレビの放送を見てて疑問が…。 どうして、マスコミは試合直前の大事な時に、監督にインタビューさせるのでしょうか? カビラのお兄さんが「頑張って勝ってほしいですね~」と言っているのですが、その前に、マスコミが勝つ邪魔をしているような気がするのですが…(涙)。 そういえば、過去に、Jリーグの試合中継だったかな…ハーフタイムに監督にインタビューさせてたような記憶があります…。 放映権料、協会から言われれば、監督は断れないと思います。 みなさんは、試合直前、試合途中での監督へのインタビューについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。