koropinkun の回答履歴

全74件中1~20件表示
  • 本を探してます:もしヒトラーがいなければみたいな…

    タイトルも内容もろくに思い出せないんですが、 何かで紹介を見かけてひどく興味を持って、なのに忘れてしまって読みたくて仕方ない本があります。 半分ファンタジーというか、もしも~だったら世界はこんなだっただろう、ていう主題だったことしか覚えてなくて、 もしもヒトラーがいなければ、だったか、もしも世界大戦が起こっていなければ、だったか…… いや、大戦でどこどこが勝利していれば、だったかも…… とにかくそういう主軸で、評価の高かった作品だったと思います。 1年以内くらいに見かけたはずなので、比較的最近書かれたか、再評価されたか。 どなたか記憶に引っかかるところがある方、教えてください。 ゴールデンウイークの間に読みたいなと思って。

  • ゴン中山の復帰についてどう思いますか?

    皆様こんばんは! 約1ヶ月前、ゴン中山が現役復帰しました。 http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20150905/soc1509051700004-n1.htm 私は、ゴン中山の勇気あふれるプレーが大好きで、ずっと応援していましたし、カズや遠藤等、ベテランのチカラは日本サッカーにとって重要だと思っていますが、何故、今、ゴンが復帰したのかが分かりません。 確かに、引退時は「未練たらたらです」と言っていたと思うのですが、 (1)現役を辞めてからブランクがある (2)現役復帰したのに、まだTV(グッドモーニング等)に出演している ことから、 もしかしたら、本気で現役復活というよりは、本気で客寄せパンダ(経済効果)に徹するために復帰したのかな? とも思ってしまいました。 確かに、一度引退して、股関節痛等の慢性的なスポーツに起因する病気は改善したのかもしれません。 ただ、年齢を重ねるにつれ、動体視力や瞬間的な判断力は衰えてきますし、その衰えを少なくするためには、カズのようにプレーや練習を継続的に行うことだけじゃないかと思います。 沼津とゴン、需要(欲しい)と供給(やりたい)が一致しただけ、当人同士が納得して契約しているのだから、他人がどうこう言うことではないのですが…。 皆様の、ご意見をお聴きしたくて、勇気を振り絞って質問してしまいました。 ふ~う、皆様は、ゴンのこの行動についてどう思われますか?

  • オススメの「サッカーのDVD」

    オススメの「サッカーのDVD」 僕は中学サッカー部に入っているのですが、 あまり上手くならず、DVDなどで練習をしようと思っています。 なにか、凄くオススメのサッカーのDVDは、ありますか? 紹介してくださいお願いします!

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 試合直前、試合途中での監督へのインタビュー

    ふ~う、なでしこ、今、頑張ってますが、 フジテレビの放送を見てて疑問が…。 どうして、マスコミは試合直前の大事な時に、監督にインタビューさせるのでしょうか? カビラのお兄さんが「頑張って勝ってほしいですね~」と言っているのですが、その前に、マスコミが勝つ邪魔をしているような気がするのですが…(涙)。 そういえば、過去に、Jリーグの試合中継だったかな…ハーフタイムに監督にインタビューさせてたような記憶があります…。 放映権料、協会から言われれば、監督は断れないと思います。 みなさんは、試合直前、試合途中での監督へのインタビューについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 香川真司様のメンタル、服装あれで良いのでしょうか?

    ~地味なチェック柄のネルシャツとか、山岳部かと思った。フランネル生地はウェールズ起源で英国が本場かも知れませんが。 ★強者のメンタル備えるには先づもう、格好から何とかすべきでは? ~プレーメーカーは伝統的にエレガントで、ファッションにも通底して皆洒落者でした。Gベストからベッケンバウアー,クライフ、ルンメニゲ、プラティニ、Robertベッティガ、Rバッジオ、ヒデetc~ルーニーだってスタイルには気を使ってるわ◎^^; 香川も欧州主要リーグでは一応の結果を出した。~ブンデス2連覇の主力だし、プレミア公式戦でハットトリックはフロックでは有り得ない。歴代達成者見れば解ります。サッカー脳とテクは頭抜けてると英国でも言われてた、でもesthetics が無い。 ●対シンガポールの引分けは、他も皆外し捲ってるので、彼だけのせいではないでしょう。”04年の予選2試合も一点差勝ちだから弱い相手ではない。無得点でもゲーム作ってる事は多い。~今季欧州MFのスタッツでも10位内です(スイスの会社調べ。   でも逆境だと途端に悲壮で泣きそう。性格マジメ過ぎか⁈ ~逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ/\。~こわいよ怖いよ恐いよ~~。/何で僕が戦わなきゃならないんだア~⁉…★アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公; 碇シンジ 君の迷.名言,ですが、常に内向的に悩んでます。~と言いながら、結局は戦う。「笑えばいいと思うよ。」~其れで又同じ事で悩む…~選ばれた人間だと云う事をいつ迄も受け入れられない。君は凄いんだ!と誰か言ってやるべきでは? ◉香川も、N憲剛選手に泣きついた事が有る、~突き放された。〈俺等がどう望んでも届かないレベルのビッグクラブの選手なんだから、自分で切り抜けろよ…〉 ”15年ASIAカップの対UAEの,PK戦で外して試合後、頭抱え皆に慰められてる、、最初に外した,本田を気遣う奴は居ない。 http://mainichi.jp/sports/news/20150124k0000m050135000c.html  憐れみを受けたい戦士など居るものか⁈(ニーチェ」技術不足でもビッグマウスで成り上がるメンタル野心の方がまだ良いと想う、。 🚺女性の伴侶が必要と云う人も居ますが、女性はどんな印象持たれてますか?~人気あるのでしょうか。 👗どんな服が似合うのか?~もう遅いか⁈~🗻登山シャツに拘るなら其れで通せば良い、90年代シアトルのメタルグランジRockが着てたかな。 フランネルWikiだと東中部では 木こり,農民,下層ブルーカラー服、西部ではチョと違う。本邦では山服だ。  冗談目化しでも結構です。応援してますが、ツッコミも必要でしょう。本田ファッションは散々言われますが其れも人気の証か。 香川にももっと言ってあげた方が良いでしょう⁈

  • 『天皇の料理番』見ましたか?

    皆様!TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 『天皇の料理番』見ましたか? TBSが社運をかけたかどうかは知りませんが、私はこのドラマ、非常に面白く拝見致しました。 番宣を絡めて『JIN-仁-』が再放送されていたこともあり、製作スタッフ~も同じかな?と思っていたら、やはり再集結されたとのこと。 武田鉄矢や麻生祐未『JIN-仁-』にも出演していた俳優陣に加え、仮面ライダーのときから注目していた主演の佐藤健や第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞をとった黒木華、その他豪華俳優陣が脇を固め、ますます今後の展開が楽しみになりました。 そこで、皆様にご質問です。 このドラマ第1話を見ていても、見ていなくても結構ですので、 (1)この『天皇の料理番』というドラマについて (2)このドラマに出演している俳優(女優含む)について (3)料理にまつわる思い出やご自分の得意な料理について (4)その他関係すること ご感想やご批判、面白い情報等、どんな事でも構わないので、気軽にコメント下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに、私は、そんなに美人とはいえない黒木華さんのファンになってしまいそうです。 それから、福井弁って、ちょっと違うんじゃ?とか、匂いで昆布の種類が分かるの?とか色々疑問に思いながらも私は面白く見ていましたが、 (2時間サスペンスドラマは大好きなくせに)妻は横で、「ドラマで2時間は長すぎる…」とぶつくさ文句を言ってましたので、先手必勝!「ふ~ん、退屈なら観なくてもいいけど、来週も俺は絶対に見るからな!」と、必死にチャンネル権を主張しておきましたが、どうなることか…。 料理については、私の作るマヨネーズを大量に使ったサラダは妻的にはアウトらしく、最近は作らせてもらってませんね(苦笑)。

  • 張本氏のカズへの引退勧告?指導者への勧めについて

    今日のサンディ-モーニングのスポーツコーナーにおける張本氏のサッカー三浦選手への引退の勧め[団体競技で功なり名を成した名選手は年齢の割には頑張ってる人気があるだろうが、後進に道を譲る面や指導者の用兵作戦に気を遣わせては良くない、自ら進退を考慮する時期に来ている・・・]と言うような趣旨の発言を行い、ゲストの山田氏も同調する意見を述べていた。 個人的には、賛成、珍しく良い事(諫言or問題提起)してくれたと思う。 ただ、何の強制力もないし、サッカーに造詣が深い人物でもないので、一部ファンからはクレームや疑問が噴出するだろうし、お前こそ老害であり辞めろとの声も番組に多数寄せられているそうです。 むろん、今日のサッカー興隆の功労者・先駆者であり、広告塔でもあり最大のスターだと思うが、周囲の遠慮や言えない事を外野席・部外者(野球とサッカーと競技は別)ではあるが, 余計なお世話と迷惑に捉えるのか、それともアスリート並びに人生の大先輩からのアドバイス&諫言だと思うのか・・・ 皆様の三浦カズ氏の超高齢(48歳)でのJ2現役での頑張りと張本発言について感想やご意見は如何ですか? ※質問の背景に成った記事 http://www.msn.com/ja-jp/news/sports/%e5%bc%b5%e6%9c%ac%e6%b0%8f%e3%81%8c%e3%82%ab%e3%82%ba%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%8a%e8%be%9e%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%95%e3%81%84%e3%80%8d%e7%99%ba%e8%a8%80-%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e7%82%8e%e4%b8%8a/ar-AAaT9MB

  • 主題歌じゃないけどあなたが気になる挿入歌あります?

    洋画の挿入歌で忘れられない曲を教えて下さい。 いや~春っていいですね♪ 無意識のうちに頭の中で音楽が流れてるってことはありませんか? 私も、最近、ある映画音楽が‥それも主題歌じゃないのに頭の中をぐーるぐる♪ それが、これ↓ https://www.youtube.com/watch?v=A70c1DrsUOg あのときは、パッツィ・クンジットに夢中だったな~ と、これ↓ https://www.youtube.com/watch?v=P5FLjAs2nQI 大ヒットした主題歌より、何故かこれ(苦笑)鈴木雅之っぽい声? もし、宜しければ、主題歌じゃないけれどあなたの気になる1曲、教えて頂けないでしょうか? いや~映画音楽って本当にいいものですね~♪

  • 岡崎のプレーは柴崎のためになるの?

    岡崎男気の柴崎弾「アシスト」 ハリル監督も大絶賛 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1455023.html 岡崎慎司がブログで柴崎岳への“アシスト”を反省「油断はダメ」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150402/298018.html う~ん、また日本人らしさが出た? 良い意味でそうとらえる人も居れば、悪い意味でそう思う人もいると思う。 私みたいな天邪鬼は、ハリルがスペクタクルと言ったのは、素晴らしいと大絶賛したんじゃなくて、ありえないと揶揄したんじゃないかと思うくらいです。 香川が調子を落としたときには、みんなで香川にゴールを決めさせてやろうとボールを回したり、セレッソ時代はあれほど貪欲にゴールを狙っていた柿谷が、自分で勝負しないで本田の位置を探す。 そう、昔に戻れば、柳沢がゴール近くでシュートよりもパスを選択する‥。 そこで、皆さんは、岡崎選手のこういったプレーをどう思われますか? はたして、本当に柴崎選手のためになったのでしょうか? ハリルホジッチ監督は本当に大絶賛したのか? 宜しければ、ご意見をお聞かせ下さい!

  • 何かのテレビで見たのですが

    少女で天才ギタリストみたいな子を見かけたのですが知っている人がいれば教えて下さい。 動画貼ってもらえ得ると助かります。

  • サッカーのオフサイドについて教えてください

    AさんがBさんにパスをするとします。Aさんが、パスをしようとしたときはBさんはオフサイドポジションにいました。しかしBさんがパスをもらったときはオフサイドポジションではありませんでした。この場合でもオフサイドにはなるんですよね。つまりオフサイドかどうかはパスを出した瞬間にオフサイドポジションにいるかどうかで判断するんですよね

  • サッカーのオフサイドについて教えてください

    自分たちのチームの選手がシュートを打ったときにゴールキーパーがシュートを弾いたこぼれ球を押し込んでゴールするのはオフサイドにならないんですか?ちょっと昔に行われた、日本対アルゼンチンの試合では岡崎選手が決めたゴールはオフサイドにはなりませんでした。

  • 米朝師匠のネタでお好きなのは?

    米朝師匠の訃報は、上方落語の1時代の終わりを示していると思います。そこで皆様にお尋ねしたいのですが、米朝師が演じられたネタの中で、お気に入りの噺を教えてくださいませ。ちなみに、僕が好きなのは「百年目」と「地獄八景亡者戯」、あと1つなら自作の「一文笛」です。

  • ローマの休日とマイフェアレディどちらの筋がお好き?

    オードリー・ヘップバーン 主演のアカデミー賞ニ作ですが、映画の人気では、ローマ..,のようです。 ◎高貴なる王女が庶民の中に降り立ち、下々の言葉に親しみ、暮らし振りに触れ、人生の一頁を満喫して見聞広めるロマンスと、 ◉ロンドン下町、花売り娘が粗野で下品な言葉遣いを矯正され作法も仕込まれて、貴婦人に仕立て上げられるミュージカル。 コックニー訛りの英語が理解出来ればもっと楽しめるのか、フェアレディに成ってデヴューのシーン等には素敵なカタルシスも在りました。  一日だけの貴種流離譚と、玉の輿,成り上がり譚でしょうか、真逆のプロット筋立てと云えるでしょう。 皆様は何方の筋立に魅力を感じますか? 或いは、 オードリー嬢の口調の好みでも。どっちもOKでも結構。 又もしHigh-Societyに属する、高貴な女性の方(自称自認でOK^^)いらっしゃいましたら、下々の方へ降りて下世話な話なども為さってみたいと思われるのでしょうか? お忍びで行きたい所なども、。 併せて◉似た筋立の映画や、美智子妃殿下・ダイアナ妃のような経緯の史実など、御存知でしたら御知らせ頂くと幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • Jリーグのレフリー

    Jリーグ開幕して間もありませんが、誤審が話題になっています。特に、ゴールラインを割ったかどうかです。巷のコメントを見ると、審判のレベルが低く、罰則がないからいい加減なんだとか、言う人もいます。私は、そもそもゴールライン判定は、同じ平面にいる主審や走り回る線審に正確に判定しろというのが無理な話で、ゴールライン専門審判を置くか、ゴールラインテクノロジーを導入するか、しかないと思うのですが、どうなんでしょうか。費用がかかるので、少しだけチケットを値上げするなら、導入できそうに思います。 日本は、プロレベルのレフリーが出来る人の絶対数が少なく、急増も望めませんし、第一、プロのレフリーはもっと少ないから、改善が難しく思えます。

  • 小椋桂の歌ですがタイトルがわかりません。

    むかし、NHKのみんなの歌で聞いたのですが、タイトルがわかりません。シルクロードに住む人々を歌ったものだったような気がします。 疲れとあきらめにおそわれながらも、、、とか、そんな人の後をついて行きたい、という歌詞だったような気がします。

  • 教えてGoo登録で使っているメールアドレスはNG?

    教えてGooが閑散とした状態で使えそうもないので、OKWAVEに乗り換えようと登録しようとしたら、 教えてGOOで使っていたメールアドレスではOKWAVEのIDが取れませんでした。 分離したのだから同じメールアドレスが使えないのはおかしいと思うのですがなぜですか? ※仕方なく、別に捨てアドレスを取りここのIDを取りました。 

  • セカイノオワリ

    セカイノオワリのようなバンドを作ってみたいなって思っています。 ただ、知れば知るほど思想的に奥深いグループ(情熱大陸、ソングなど)でありもの凄い絆が強いバンドなんだと・・・。 番組内のコメントでは、(思想的に)音楽でなくても何でも良かった。 この自分達で出来る中で(ビジネス的??)何が可能だった・・が偶々音楽だった。 偶々音楽だったで、ここまでメディアから注目されるバンドになれるのか?と思うと同時に 他のインディーズバンドと異なる(考えて考え貫いた戦略的)な思想を凄く感じました。 pvでフランスの監督を起用したり・・・。 独創的で世界観が凄い。 単なる寄せ集め集団では生まれない思想的価値観、違った解釈??ではexile的絆?? 凄いです。 と、思うと同時にこんな芸術集団を作りたい(加入して見たい)です。

  • 王選手の影に隠れた1塁手

    王貞治選手が活躍した時代、同じセリーグの1塁手で活躍した選手を教えてください。 毎年のベストナインを参考にしようと思いましたが、 王選手が毎年ランクインしているため 「ひょっとして名選手が埋もれているかもしれない」と気になって質問しました。