• ベストアンサー

お見舞いの品(急ぎ)

56歳 男 勤め人です。 世話になってる知人(65~67歳)のことです。 彼は三十年弱自営業を続けて、いまはタクシーの運転手としてがんばっています。 先日、追突事故に遭いいま労災適用で自宅療養中とのことです。 追突した車は逃走してしまい、警察の対応も鈍いようです。 椎間板ヘルニアの手術も必要になるかもしれないとのことですが、直接会って話してないので 詳細はわかりまん。 明日、会う予定ですが、とりあえずのお見舞いの品は何がよいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

現金もしくは金券に限ります。「何か必要なことに使ってください」と言って渡せばベターです。アマゾンの物ならほとんどのものが買えます。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、現金を包んで渡しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご友人様は、とんだ災難でしたね。 逃走なんて、逃げ得にならないよう 警察にはしっかり捜査して頂きたい ですね。 お見舞いですが、 やはりお見舞金と、昨日本屋を覗いたら 「サラリーマン」という本が オススメしてありました。 こんな時でないと読書の機会も無いかも しれませんので、本が良いと思います。 お早い ご快復をお祈り致します。

tera1999
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

• ramune4
回答No.3

相手の好きな食べ物やお菓子はどうでしょうか。 果物の盛り合わせとか、今の季節だと果物のゼリーとか、ご家族で食べれるものが喜ばれるのではないでしょうか。 あとは、お見舞金を包んでお渡しされたらよいと思います。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hthr
回答No.2

自宅療養中にできること(もの)、また、入院されるのであれば、お見舞金もいいかもしれませんが、時間をもてあますことを解消できるものを選んでみてはどうでしょうか。 その方の嗜好にもよりますが、例えば本、DVD、ジグソーパズルなど身体を動かさなくても 時間を過ごせるものが喜ばれると思います。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。